BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

海外ゲイファンタジー発売!著者は今『囀る鳥は羽ばたかない』が好き

2016/04/08 13:42

4/9発売『叛獄の王子』 新書館サイトでインタビュー&試し読み公開中

新書館の小説レーベルのひとつ「モノクローム・ロマンス文庫」。男同士の恋愛が楽しめる海外小説を翻訳し、日本のファンに届け続けています。

このたび、同社のサイトに、4月9日に発売される新刊『叛獄の王子』の著者&翻訳者インタビューが掲載されました。物語は、腹違いの兄に陥れられた王子が、隣国の王子に奴隷として差し出されたことで始まるロマンスです。

著者のC・S・パキャット先生は日本で5年間暮らしたことがあり、本作のアイデアはそのときに思いついたのだとか。また、アニメ『少女革命ウテナ』や、BL小説も手がける桑原水菜先生の『炎の蜃気楼』シリーズへの思いも語っています。なお、現在のお気に入りはヨネダコウ先生のBL漫画『囀る鳥は羽ばたかない』

興味を惹かれるBLファンも多いのではないでしょうか。試し読みも公開中ですので、ぜひご覧ください。

原著である『Captive Prince』は海外で大人気で、翻訳者の冬斗亜紀先生によると、ファンアートもネットでたくさん公開されているそうです。試しにタイトル名で検索すると、魅力的なイラストや写真が多くヒットしました。

Google画像検索

Twitter画像検索

Tumblr

このたびの翻訳版『叛獄の王子』でイラストを手がけるのは倉花千夏先生。腐女子にも人気のアニメ『うたの☆プリンスさまっ』シリーズのキャラクター原案で有名で、ファンだというみなさんも多いと思います。

4月9日に発売されるのは第1巻! 海外の人気ゲイファンタジー、手に取ってみてはいかがでしょう!

叛獄の王子 I
享楽の園、ヴェーレの宮廷で日々繰り広げられる響宴。隣国アキエロスの世継ぎの王子デイメンは、腹違いの兄に陥れられ、ヴェーレの王子ローレントの前に奴隷として差し出された。手枷と首枷をはめられ、氷の心をもったローレントから屈辱的な扱いを受けるデイメン。しかし彼は心の自由を失ってはいなかった。
そんなある日、己のうかつさから鞭打ちという罰を与えられ、ローレントにさらなる憎悪を抱くデイメン。しかし自国の民を救うため、彼はローレントの前に跪くのだった――。
宮廷内で蠢く陰謀と愛憎。ふたりの王子の戦いが、幕を開ける。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP