BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2016年5月

2016/04/29 08:52

待望の続編、爽やか、汁っ気BLなど…豪華なラインナップ☆

待ちに待ったゴールデンウイークが始まりましたね。今年は5月2、6日にお休みをもらうと10連休になると聞きました。羨ましい限り…! おそらく筆者は遠出などせず家でBLを読む普通の休日を過ごすと思います。HAHAHA!

前回の記事に続き今月も、書店で見つけたら思わず表紙買いしてしまいそうな作品シリーズ、張り切って書かせていただきました。2016年5月発売で、すでに表紙が公開されている中から気になった作品を紹介していきます。

コミック『おやすみ アイドルくん』著:小嶋ララ子

大人気コミックス『ごめんね アイドルくん待望の続編。今作も淡い色合いがキュート! THE☆アイドルな王子様衣装を身にまとったまま、二人は何をしようとしてるのかな(⌒∇⌒)? 受けくんの「見ないで…」、攻めくんの「…早くどっか行け」という声が聞こえてきそうな表紙。ゾクゾクしますね♡

コミック『スクリーン』著:村上キャンプ

新感覚な表紙! 黒髪くんが金髪イケメン君の美しさにひたすら酔いしれています。「ス、スーツッッ(鼻血)」「……っ! その顔、反則っ…!!」など、オタク的萌え方が描かれているにも関わらず、なんかシャレオツ! 黄、黄緑、赤、黒の4色だけを使って描かれた表紙のセンスの良さに脱帽です。

小説『MUNDANE HURT』著:木原音瀬/イラスト:井戸ぎほう

朱色の高そうな椅子に座っている色白美少年が色っぽい。それなのに、袖クイならぬ“裾クイ”されている黒髪短髪くんはクールな表情のまま…。二人の間に流れる張り詰めた空気感に興味をそそられます。それにしても、美しい横顔の男性ってやっぱり素敵ですね…! 筆者の目が喜んでいます(この調子でドライアイ治って)。

コミック『「す」のつく言葉で言ってくれ』著:高野ひと深

キラキラの瞳に長めの下まつげ。キレイな男性のアップは見ていて楽しいですね! 何者かが頭にかぶせようとしているモノも気になる。歯や鼻を見る感じ、馬のかぶりものかな…?! と思うのですが、どうなんでしょうか。
      
小説『奈落の底で待っていて』著:宮緒葵/イラスト:笠井あゆみ

表紙から官能がダダ漏れ! 男前を絵にかいたような攻めと、女性よりも遥かに美しい男性の王道CP。受けの腕や脚の華奢さにびっくりします。下は何も履いておらず、大事なところだけ手拭いで隠れています。おや、よく見ると汁っ気が…? 乳首もイイ感じにぷっくりしていることから、射精後の可能性が浮上してきました。

小説『Gift』著:綾ちはる/イラスト:小椋ムク

淡い寒色が爽やか! 男子高校生の透明感マシマシです。音楽記号モチーフのタイトルの字体も素敵。穏やかそうな二人の優しい恋物語を楽しめそうな一冊。今月の癒しBLはコレでしょうか!

小説『火恋』著:千島かさね/イラスト:yoco

裸の美少年の背中に注目! 不思議なホクロ? があります。なんとも色っぽい…。これも物語に関係してくるのでしょうか。発光しているかのような白い肌に見入ってしまいます。

コミック『シロップ』著:三ツ矢凡人

首筋舐め! もはや汗なのか唾液なのかわからない…表紙からトばしています。いろんなシロップ(意味深)が拝めそうな予感! 黒髪くんの流し目の色っぽさもさることながら、舐められている男の子の顔もエロい。教室の隅でこんなコトをしている二人がいたかもしれないと思うと、学生時代に戻ってひたすら男子を観察したい衝動に駆られますね! 制服最高! !


5月もたくさんの素敵な作品に出会えそうな予感♡
ではでは、素敵なBLライフをお過ごしください~(^^)/~~~

記者:真島ノ畔

関連作家・声優

コメント12

投稿順 | 最新順

匿名12番さん(1/1)

この記事を読んで気になって買った事はないと思うけど、毎月この記事は楽しみにしている~。

匿名11番さん(1/1)

表紙だけ紹介されてもねぇ…普段表紙買いすることがないので。
好きな作家のは買う

匿名10番さん(1/1)

紹介されてる小説全部買いたい!

匿名9番さん(1/1)

わたしも毎回こちらの記事、楽しみにしてます~。
色んな装丁をアップで見れるのが嬉しい。
それにしても、井戸ぎほうさんのイラストがすごい魅力的・・・

匿名8番さん(1/1)

この記事シリーズ好きです。

匿名7番さん(1/1)

わかる。表紙絵きれいで買ったら中身絵ぜんぜん違うやんけーーーー
結構多いよね
事前にサンプル読んだ方がよろしいかと

匿名6番さん(1/1)

デジタルでなんとでも誤魔化せる。ほとんど装丁、帯のデザイナー様のおかげ。

匿名5番さん(1/1)

記事は記事。

情報に振り回される方が浅はかなんじゃないの。

匿名4番さん(1/1)

この記事にあげられた本は有名作家でもハズレる確率高いジンクスある

匿名3番さん(1/1)

表紙詐欺の擁護記事があると聞いて。

匿名2番さん(1/1)

木原さんの小説でるの久しぶりじゃない?表紙がとても今風...びっくり

匿名1番さん(1/1)

笠井あゆみさんの表紙はどれもこれもレジ羞恥プレイ決定ですねー\(^o^)/
やっぱポチろ。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP