BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

美少年、修道院、背徳…耽美な脱出ゲヱムに酔い痴れろ!

2016/05/09 17:29

耽美なかほり漂う本格脱出ゲーム『ひとよ、汝が罪の』


耽美的な世界観のノベルと本格的な謎解きを掛けあわせた新感覚脱出ゲームアプリ『ひとよ、汝が罪の(ながつみの)』。本日5月9日、その最終話である第4話「緋色は夢む」がリリースされました!
2014年12月に第1話がリリースされ、この度配信された第4話にて完結となるのですが、ありがたいことに全てのお話を無料でプレイすることができます!

本作は修道院を舞台に繰り広げられる本格ミステリ脱出ゲームとなっており、プレイヤーの分身である記憶を失った主人公は美少年たちを取り巻く様々な謎に立ち向かっていくこととなります。




実際に記者もプレイしてみましたが、妖しい雰囲気の漂う冒頭部分のノベルを読んだだけでノックアウトされてしまいました。
修道院、美少年、包帯、眼帯…こうしたワードにグッと来た方、是非プレイしてみてください!

また、脱出ゲームも完成度が高く作品の世界観に浸りながらじっくりと楽しむことができるので、耽美なものが好きなだけでなく脱出ゲーム好きの方にも非常にオススメです。



そして、本作の魅力はやはり何と言ってもストーリーに登場する謎の美少年たち。彼らは記憶を失い謎の洋館で目覚めた主人公をゲームへと誘います。





美少年たちと謎ときに挑む『ながつみ』はこちらの公式サイトから、全話ダウンロード可能です!(iPhone・Android両対応)
今回の完結を機に、皆さんぜひ耽美な世界に足を踏み入れてみれはいかがでしょうか?

(C)hipopo/chiptune, Inc.

関連外部サイト

コメント9

投稿順 | 最新順

匿名7番さん(1/1)

やってみようかなと思ったんですが、キャラ5名いて青い髪の子のシナリオがないんですね。

匿名6番さん(1/1)

無料なのに作り込まれていてとても面白いです。情報ありがとうございます。いい感じで少しだけBL要素があり、くすぐられちゃいます…

匿名5番さん(1/1)

ラバンが可愛くて可愛くて・・ラバン可愛い!

キャラが黒○のバ○ケっぽい。
ので、やってみる♪

匿名4番さん(2/2)

早速途中までやってきた
普段ノベルゲは文章が合わなくてやめてしまうんだけど、冗長じゃないしすぐゲームに入るので悪くなかったです。
キャラクターも中々嗜好をくすぐるものだと思います。
脱出ゲームも中々の難易度ですが、公式にヒントと答えが出るのですぐ諦めてストーリーだけ楽しむのも有りかと。
脱出サイドでもキャラクターが絡んでくるのでいいですね。
ホラーというよりミステリー?ですが音楽が不穏な感じなので、そこだけ我慢すればホラー苦手な人もできるかと。
1話ごとにアプリをDLしなくちゃいけないのが手間ですが、全て無料ですし。
なんてうだうだ書きましたが単純に黄色い髪のキャラクターが気に入ったのでそれが言いたかっただけです。
記事だけ見てやらないくらいなら、1話だけDLしてから判断した方がいいですね。

匿名4番さん(1/2)

脱出ゲームなのか!やってみよかなー

匿名3番さん(1/1)

こういう雰囲気好き。
少し昔っぽい絵柄も味があっていい感じじゃないですか。

匿名2番さん(1/1)

ホラゲっぽいなー...
こわくてプレイできなさそう。笑

匿名1番さん(1/1)

あんまり美少年に見えない…。好みとか世代の問題ですかね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP