BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL大手「リブレ」が総合出版社へ!社名も変更

2016/05/09 17:21

リブレ出版株式会社から、株式会社リブレへ


5月8日、リブレ出版株式会社は株式会社リブレへの社名変更を発表。
リブレといえばマガジンビーボーイなどの雑誌をはじめ多くのBL作品を世に輩出してきた出版社ですが、今後はBLだけでなく女性向け一般コミックやTL作品など幅広い作品を手がけていくようです。


そして、この度の社名変更に伴い公式サイトもリニューアル。一般向け、BL、TLなど作品のカテゴライズが分かりやすくなっています。
同サイト内のBLページも一新され、スッキリと見やすいレイアウトになっています。新刊のチェックが捗りますね!

また、TwitterPixivコミックでの一般コミックのWeb連載も充実していることから、ひょっとしたらBLも今以上に手軽にWeb上で読めるようになるかも…?
今後の展開に期待しましょう!

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

雪印事件思い出すww 

ロゴ変で心機一転・・・・

初心忘れるべからず!

匿名4番さん(1/1)

微妙な反応は別に多くないのでは?
単に直接コメントしている人がたまたま不平漏らしてる人ばっかだけで。
記事に「イイね!」の方のボタン押してる人の方が断然多いし。

私もBLで頑張ってるからこその事業拡大かなーと嬉しく思います。
業績悪ければ拡大したくてもできないでしょうに。
ただ、これを機会にBL縮小されたらショック受けますけどね。
そうじゃないなら喜ばしいことだと思います。

匿名3番さん(1/1)

あれ?微妙な反応が多くて驚いているんですが私は素直に嬉しいと思いました。BLが好調だからこその規模拡大では?
リブレさんは今までもこれからもBL中心で頑張ってくれると思ってるのですけど、プライド無くしたってどこらへんが?って思ってしまう。。。

匿名2番さん(1/1)

これでいろいろあった問題もなかったことにするのかな…?とか思ってしまった性格悪い私。
でも好きな作品も多いので、まだまだBL中心にがんばって欲しい!

匿名1番さん(1/1)

出版不況でBLとニアBLだけではやっていけなくなったのかな?青磁ビブロスの頃からやおい文化を牽引してきた出版社だからTLとかNLとかに行かれちゃうのはBLメインでやってきたプライドを無くしたかのように見えて少し残念です。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP