BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

武将×忍者の禁断の恋♥ BLアプリゲームをプレイしてみた!

2016/05/15 05:10

iOS、Androidで配信中 『誓約の忍 -乱世恋縁-』



最近のスマホアプリには、乙女ゲームだけではなくBLゲームも増えてきました。スマホだと気軽にプレイできるのがいいですよね。今回はなんと、女子大生が制作を手がけたという、BLゲーム『誓約の忍 -乱世恋縁-』をプレイしてみました!

ストーリー
「有力武将の小姓となり、情報を引き出せ――」
決まった主を持たず、契約に従い任務を遂行する凄腕の忍集団。「誓約の忍」と呼ばれる彼らが次に狙うのは、あの戦国武将!? 武将×忍者、戦国時代を舞台に、禁断の恋物語が幕を開ける……!



登場人物
織田信長
「お前は黙って俺についてこい――」
カリスマ×強引

徳川家康
「俺から逃げられると思ってる?」
ミステリアス×腹黒

伊達政宗
「お前といると退屈しないな」
豪胆×ツンデレ

細川忠興
「君を閉じ込めてしまいたい・・・・・・」
紳士×ヤンデレ

気になる攻略キャラクターは全部で4人。カリスマ性のある強引な織田信長、ミステリアスで腹黒な徳川家康、豪胆でツンデレな伊達政宗、紳士だけどヤンデレな細川忠興。現在公開されている、織田信長のルートを進めてみました。





信長かっこいい! 少し強引な物言いが、いい攻めオーラを出しています。
主人公の朔は、冷静で真面目な印象を受けました。ツリ目で物静かな朔が信長にメロメロになるところを早く見たいですね。





無事に一つ目の選択を終え、どうなるのかなーとワクワクしてたらエナジーがなくなってしまいました。エナジーが回復すれば、物語を読み進めることができます。課金するか無料で回復まで待つかが悩ましいところ。早く続きが気になって仕方がないですが、他のゲームをしながら回復を待つのもいいかもしれませんね。

このゲームは、制作会社「Arithmetic」にインターンで来ていた大学生をメインに、制作が進められたそうです。制作レポートを読んでみると、出来上がるまでの過程などが分かりますよ。
ストーリーがおもしろく絵もきれいなので、マイペースにBLを楽しみたい方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか♪

『誓約の忍 -乱世恋縁-』
対応端末:iOSAndroid
開発:株式会社アリスマティック
料金:基本プレイ無料

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP