BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

たっぷりHも!CV.山中真尋×小林裕介でドラマCD化『きこえる?』

2016/05/25 14:06

ラジオ番組のDJ×内気な大学生リスナー!橋本あおいの人気漫画が原作

橋本あおい先生の人気漫画『きこえる?』がドラマCD化決定! これを手がけるレーベル「フィフスアベニュー」のサイト内に、特設ページがオープンしました。

同作は、ラジオ番組の人気DJ・ユノ×内気な大学生リスナー・樹の恋物語。偶然、街の本屋で憧れのユノを目撃した樹は、思い切って声をかけ……。ユノを山中真尋さん×樹を小林裕介さんが演じます。

発売日は10月12日。通常版のほか、初回限定版『理性の限界セット』も同日リリースされます。この初回版は、原作コミックス描き下ろしの樹の初体験と、原作コミックス特装版小冊子を音声化したミニドラマCD付き。また、二人のエッチを最後までたっぷり楽しめる、橋本先生原案のエピソードも追加される予定とのことです。

なお、10月2日に東京池袋で開催される同人誌即売会「J.GARDEN41」では初回限定版を先行販売! さらに、橋本あおい先生によるイラストを使用したコットンバッグ、フィフスアベニュー通販特典トークCDを加えた「J.GARDEN41限定セット」も販売されます。数に限りがあるため、確実にゲットしたい場合は要予約。8月26日18時まで、レーベルのサイトで申し込むことができます。

ドラマCD『きこえる?』10月12日発売

キャスト
桜橋樹/小林裕介、湯之口新(ユノ)/山中真尋

あらすじ
内気な性格の大学生・樹の唯一の趣味は、ラジオDJの湯之口新(通称・ユノ)がパーソナリティを務めるラジオ番組を聴くこと。そんな樹はある日、街の本屋でユノと偶然遭遇する。緊張しながらも「ユノさんみたいに話し上手になりたい」と打ち明けると、ユノは優しく励ました。それ以降、ユノからの言葉を胸に少しずつ自分を変えていこうとする樹。また会えるかもしれない、と思いもう一度あの日の本屋に行くと、そこにはユノがいた。少しずつ近づく距離に、二人にはそれぞれある感情が芽生えていくが……。

通常版 3000円+税

初回限定版「理性の限界セット」 3600円+税
単行本描き下ろしの樹の初体験と、特装版小冊子を音声化したミニドラマCD付きの初回限定版! 二人のエッチを最後までたっぷり楽しめる、橋本あおい先生原案のエピソードを追加予定

特典情報
フィフスアベニュー通信販売(初回版通常版)
メインキャストによるトークCD予定 ※発売翌月で終了

アニメイト
アナザージャケットA

中央書店コミコミスタジオ特典
橋本あおい先生描き下ろしリーフレットA

ホーリンラブブックス
橋本あおい先生描き下ろしリーフレットB(初回版通常版)

とらのあな
マイクロファイバークロス

アニメガ
アナザージャケットB

amazon
キャスト音声コメント

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント22

投稿順 | 最新順

匿名15番さん(1/1)

Amazonの特典が気になる!もっとBLのAmazon専用特典増えてほしい^^

匿名14番さん(1/1)

ネタバレって?
展開や結末を発売前に書くのはマナー違反だろうけど
発売を告知より数日前に知らされたら萎えるっておかしくない?
期待してたCDが発売されるってわかったら嬉しいだけじゃない?
それに発売元発行のチラシに書かれてたなら告知と同じだと思う。

そっちの方がID変えての自演なんじゃないのって疑われるよー。

匿名13番さん(1/1)

期待してた新作のネタバレほど萎える事ってないよね・・・
そういうのは完全にマナー違反

匿名12番さん(1/1)

同じ制作会社の商品に入っている告知で早く知ることってよくあります。
「この夏、○○発売予定」などと書かれたチラシです。
商品を購入してくれた人へのご褒美のようなものではないですか?
公式は発売日が決まってから本告知するので、その分、遅くなるのだと思いますよ。

匿名3番さん(3/3)

※ 発売日前というのは、フィフス某BLCDの発売日前って意味です
情報書かれてた日にちが、代引きで商品受け取った日にちと似てるので、そうかな?と思いまして
 早くお耳にかかりたいものですねー ♪


匿名3番さん(2/3)

匿名4番さん 勝手に疑ってかかった挙句、決めつけですか..... ?
何の根拠も確証も無く、穿った見方しかできなくてここで書きこんだのでしょうか
自演とまで言ってるのがちょっと.....

実は、みろろ☆さん 匿名48番さん同様、この情報 発売日前には既に知ってました(^^;)
私の場合、通販代引き利用 早めにCD受け取り、封入チラシでフラゲ情報知りました
もしかしたら、同じくそうだったのかな~?と思います 憶測ですが

匿名で、個人の吊るし上げはどうかと..... 個人でメール送ればいいのでは?
私と同じく、事前に情報フラゲできた人は他にも全国でいるはずですよ? 
このサイトでは見当たらないだけでしょ?

普通に嬉しいから別にいいじゃん!って思いますけどね~~~ (´▽`)
大目に広~い心で喜びましょうよ! 匿名11番さんに同意見です 重要なのは発売されることですよ?

匿名11番さん(2/2)

>>匿名4番さん
該当のスレ見直しましたが、発売情報をどこかで見かけ
嬉しさのあまり書きこんだように感じます。
自演まで疑ってらっしゃるなら、該当スレに返信するなり
ハンネをオープンにしている方ですからメールしてはいかがですか?

解禁前に情報を流した関係者に非があるのは確実ですが、
それを見かけた人に、公式からの告知を確認してからでないと
SNSに書きこんではいけないと強要することはできないと思います。
CDを聞きたい人にとって重要なのは、発売されることであって
告知の有無ではありませんから。

匿名4番さん(4/4)

何度もすみません。
厳しい言い方かもしれませんが、かわいそうと思う対象は橋本先生はじめCD化に携わったキャストさんスタッフさん出版社等ではないでしょうか。

告知前の情報について書込みされているのは、みろろ☆さんだけではなく匿名48番さんもです。
情報漏えいに関して1人だけなら兎も角、2人も関わっているのはおかしいと思うのです。
正直、匿名48番さんはみろろ☆さんの自演だと疑っています。

穿った見方になってしまいますが何か意図的なものを感じてしまうのです。

匿名11番さん(1/2)

>>匿名4番さん
関係者の誰かがフライングで情報流したことは間違いないと思いますが
それをどこかで見て、情報解禁前と知らずに書きこんんだ可能性もありますし
該当スレじゃないところでハンネ晒して批判するのはかわいそう。

匿名4番さん(3/4)

答えて姐さんの「ちょっときいて! 18」で
176番みろろ☆さん(投稿日時2016-05-20 20:03)が
「きこえる?」のCD化の詳細な情報について書かれていたのを先ほど発見してびっくりしました。
公式発表があった日の5日前の投稿だからです、匿名48番さんもフィフスアベニューさんから出ると書かれていて、謎です…。

フィフスアベニューさんからの第1報が出たのはtwitterで5/25の昼頃と記憶しています。
5/22のBLの宴でも山中さんがまだ言えない情報があると言っていましたが、きっとこの作品のことかと思います。

書込みされた方はまさか出版関係者の方でないとは思うのですが、
告知前の情報を知ることができる立場の方なのでしたら黙っていてほしかった。
公式発表がある前にネット上には書いてほしくなかったです。
今回は特に大きく広まっていないようでしたからよかったですけども、色々と問題があると思いました。

匿名10番さん(1/1)

うはーっ!ピッタリなキャストうれしすぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
小林さんすごく上手いし山中さんとの絡み楽しみ‼
拓真くんは誰がするのかな??
拓真くん好きだからそのうちスピンオフしてもらいたいなー(^◇^)♡

匿名9番さん(1/1)

お庭分の予約締め切りが早いよー!
8月は行けるかどうか確定出来ない…_(:3」 ∠)_

匿名8番さん(1/1)

お二人の声でしっとりとしっかりと、聞けそうなキャスティング。
本編とエッチが別ディスクなのも良い仕様ですね。
恋愛部分は恋愛部分、エッチはエッチで楽しめそうです。
絶対に初回版買いますが!(笑)

匿名7番さん(1/1)

山中さん、演技力あるしお声も素敵ですが、BLの宴でのお人柄に接して、大ファンになりました。
過去のCDことは過去のことですから、改めてこちらのCDには期待を寄せております。
小林さんも最近勢いがあるので、楽しみです。

匿名6番さん(1/1)

匿名4番さんに激同意です…(苦笑)

匿名4番さん(2/4)

>As3chil2様

山中さん初攻めは、3月発売の篠田新宿探偵事務所という作品ですが
篠田~の方はストーリーがかなりひどくて(コソッ)…山中さんファンの私の中ではちょっとした黒歴史です。
なので「きこえる?」を初攻めとして私の記憶の中で塗り替えたいかも(笑)

匿名5番さん(1/1)

わーい、山中さんメインおめでとうございます!
さらに攻め!ということで、期待しております

山中さん, 初めての攻めおめでとう!

匿名4番さん(1/4)

初回限定のセット買うしかないです!!
山中さん小林さんにも期待です!!!

匿名3番さん(1/3)

ああああああ.....! 幸せの極致でございます m(_ _)m
キャストがドストライクの大当たり♥
「原案エピソードを追加予定」という心くすぐられる仕様!
予約買い決定~ 名台詞の数々が聴けるサプライズに感謝

匿名2番さん(1/1)

“声”がキーになっているお話なので、CDで聴けるのが嬉しいです。
漫画では途中までだったエッチも最後まで聴けるとのことで…!
可愛い樹と格好よくってちょっと変態…?なユノが楽しみです。

匿名1番さん(1/1)

小林くんは可愛い系の受けが続いてますね。
可愛い系も確かにぴったりなんですが、アニメではちょっと捻くれてたりツンとしてる役も上手なのでCDでもそういうキャラで聴いてみたいです。
でも取りあえずこれは買いますね(笑)
山中さんも好きですし。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP