BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

新感覚18禁BLゲーム登場!オメガバース×ヴァンパイア

2016/05/26 11:09

世界観やあらすじ、一部キャラも公開!『オメガヴァンパイア』

先月末に第一報をお知らせした、新感覚ヴァンパイアBLゲーム『オメガヴァンパイア』の公式サイトがオープン! 人気BLゲーム『オメルタ』シリーズなどでおなじみの「花梨シャノアールオメガ」から5年振りとなる完全新作が2016年に登場します!
公式サイトオープンに伴い、世界観やあらすじ、さらに一部キャラクターまで公開されています♪  

あらすじ
20XX年、横浜。闇に生きていたヴァンパイアが、人類との共存を始めた時代。主人公・守矢刑一は事故に遭い、瀕死の重傷を負う。親友の碧井刹那が使用したヴァンパイアの超回復力を利用した新薬で一命を取りとめるも、副作用によりβ属性からΩ属性へと変化してしまった。Ωとなった刑一のフェロモンはヴァンパイア達を惹きつける。ある日刑一は、彼らに襲われ危ない所をα属性のヴァンパイア・大泉源馬に救われる。ヴァンパイア嫌いの刑一は、源馬を拒絶するが、自らも血を求める半ヴァンパイアとなっていた……

なんと! この『オメガヴァンパイア』、18禁BLゲーム史上初となる、オメガバースものなんです!! オメガバースとは、すべての人間をα(アルファ)・β(ベータ)・Ω(オメガ)の3つに属性を分けた、ヒエラルキーが存在する世界のこと。Ωには発情期があったりと、それぞれ特徴を持っており、これらの関係性が物語を大きく動かしていきます。

海外発の特殊設定で、2015年にはアンソロジーも多く刊行されたことで、大きな話題になりました。ルーツは海外ドラマの『スーパーナチュラル』だという説も。

この複雑かつ、自由度の高い設定がどのように生かされていくのでしょうか。オメガバースとヴァンパイアが組み合わさることで、どんな新感覚が味わえるか楽しみです! 『オメガヴァンパイア』での設定は、公式サイト内「世界観」のページで確認できます。チェックしてみましょう。

これから新キャラクターやシナリオなど、情報が随時更新されていくようなので、続報をお楽しみに!

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP