BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

映画化!BL漫画『ひだまりが聴こえる』文乃ゆき

2016/05/27 12:00

あいつ、耳聴こえねーの? イケメン×直情男子の大学生ラブ!



2014年にリリースされた、文乃ゆき先生の初コミックス『ひだまりが聴こえる』が実写映画化決定! 本日5月27日には、続刊である『ひだまりが聴こえる-幸福論-』が発売されます。

本シリーズはBLアンソロジー『Canna』に連載され人気となった大学生同士の物語。難聴のために周囲と馴染めない航平と、明るい性格で思ったことを何でも口にしてしまう太一の関係が描かれます。

ある日、大学構内で出会った二人。ただ、航平の反応があまりに薄く、疑問を抱いた太一は、航平が大学でちょっとした有名人物であることを知ります。

―――あいつ、耳聴こえねーの?
難聴せいで何かと誤解を受け、周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。











実写映画化されるのは2014年のコミックス『ひだまりが聴こえる』。キャスト、映画公開日など詳細は未発表です。続報を待ちましょう!

ちるちるでは、2014年の発売時に、文乃ゆき先生にインタビュー。また、本日5月27日発売の続刊『ひだまりが聴こえる-幸福論-』についても、同様にうかがっています。そちらもぜひチェックしてください!

続刊『ひだまりが聴こえる-幸福論-』5月27日発売















「太一に会えてよかった」
難聴のせいで周囲と距離を置くようになってしまった大学生の航平は、バカみたいに明るい性格の同級生・太一と出会い、少しずつ前向きに変わっていく。そして、いつしか太一に友達以上の感情を抱くようになった航平は、その想いを伝え――。大反響を呼んだデビュー作が続編となって登場! 友達以上恋人未満だった二人に進展が……?

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント16

投稿順 | 最新順

匿名16番さん(1/1)

若い俳優さんの演技と監督さんの力が試される実写化はすごい冒険だなと思います。アニメのがいいな。

匿名15番さん(1/1)

大好きな作品なので、せめて原作通りの脚本を上手な俳優さんが演じて欲しいです。

「BLをアレンジしてやるんだ有難く思え」ってな三流監督脚本家と、売名目的のBL嫌いな俳優なんかが来ませんように。
アイツの大本命も大概だったから、あまり期待は出来ないような…

匿名14番さん(1/1)

素朴な疑問なのですが映画化の方が儲かるのでは?

匿名13番さん(1/1)

まあできればアニメの方がよかったですが・・・なんか大人の事情があるんでしょうね。
同級生が興行的には成功した方だと思うのでアニメの方がいい気もしますがね~。

匿名12番さん(1/1)

アニメ化飛び越えて実写化かぁ。。
でもとても凄い事だと思います!!おめでとうございます!!
ただ見るかと言われたら見ないです。
やっぱり二次元のあのキャラクターがわたしにとっての
主人公なので、実写で人にされると別物と思ってしまい
無理です。
やっぱり二次元は二次元でいて欲しいのです。(特にBLは)
木漏れ日の感じもアニメで浮き出した方が綺麗に
映るのになぁー。

匿名11番さん(1/1)

まだどのようなキャスティングになるか分からないですが、良い映画となるよう祈ってます!

匿名10番さん(1/1)

観てみないとなんとも言えないですがどうせ大根役者をキャスティングするんでしょうね。

匿名9番さん(1/1)

実写でも漫画と同様の良作になることを期待します。

匿名8番さん(1/1)

実写よりアニメ化が良かったです(京ア〇の某映画アニメ風みたく)

匿名4番さんのお言葉に納得です!その通りです

ビジネス臭がして嫌だーーーー

純粋に文乃先生の描かれる原作のみしか信じられぬ....

先生、連載決定ありがとうございます。続編が読めるなんて奇跡!

匿名7番さん(1/1)

出たよ映画化...
二次元だけで楽しませて....

匿名6番さん(1/1)

内容はもちろんのこと、緑や建物の陰影を意識して描いてある綺麗な作品なのでアニメで観たかった。
『言の葉の庭』みたいに。無いものねだりかもだけど。

匿名5番さん(1/1)

今、話題の某ファンタジー漫画の実写化といい、この作品といい心配になりつつも楽しみにしようと思います。

匿名4番さん(1/1)

漫画原作を超えたアニメがあっても、
漫画原作を超えた実写ドラマ映画はこの世に一つも存在しない

匿名3番さん(1/1)

これは演技力のある人がしないと駄作になる危険性があるな(^_^;)
アニメのがよかった…

匿名2番さん(1/1)

実写化向きの作品なので期待しています。
原作と同じぐらい素敵な映画作ってくださると嬉しいです…!

匿名1番さん(1/1)

おおっ実写化は不安だけどヨネダコウ先生のは出来が良かったし
同級生みたいにヒットしたらいいな

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP