BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

弟×兄!BLCD“だんはじ”第5弾はCV.白井悠介×増田俊樹

2016/05/27 10:46

7/29発売『男子高校生、はじめての 第5弾 兄弟だから、何もない』

ちるちるでも大人気のBLCDシリーズ『男子高校生、はじめての』第5弾が7月29日に発売! レーベル「GINGER BERRY」のサイトで発表されました。

今度の男子高校生カップルは、1年生のストイック義弟×2年生の甲斐性なしお兄ちゃん! 演じる声優は、白井悠介さん×増田俊樹さんです。お二人と言えば、人気アニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』でクラスメイトで親友同士役。きっと、息の合った演技で、私たちを楽しませてくれることでしょう。また、白井さんはBLCD初メイン! どんな攻めか、こちらも注目です。

キャラクター
ストイック義弟攻め
五月女慧斗 CV.白井悠介

甲斐性なしお兄ちゃん受け
五月女春惟 CV.増田俊樹

なお、本日5月27日はシリーズ第4弾『親友の交際を全力で阻止する方法』の発売日。辛口文系童貞×H大好きリア充の高校2年生同士ラブを、古川慎さん×村瀬歩さんが演じています。レーベルのブログでは、同シリーズ第1弾~3弾のコミカライズを手がける楢島さち先生による、アフレコレポート漫画も公開中。ぜひチェックしましょう。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント22

投稿順 | 最新順

匿名19番さん(1/1)

声優さんへの不安の声が多いのでしょうか…?
とはいえ第5弾のキャラデザと設定には非常に心惹かれているので、願わくば彼らの内面に寄り添った生々しい演技で杞憂を吹き飛ばしてほしいです…!

匿名18番さん(1/1)

昔演技が下手な人が乙女cdをやった時すごくリアルで大好評だったらしいけど…。
BLはどうなのかな…滑稽になるか、とてもリアルになるかの二択だろうね。

匿名17番さん(1/1)

どうせなら逆が聴いてみたいですね~
増田さんは受け聴いたことあるし~

匿名5番さん(2/2)

なるほど!皆さんのコメとレビューでハッキリ書いてる方のを見てなんとなくわかりました。
BGMやフェードアウトで誤魔化せないから厳しそう??
初メインの方にはベテラン勢をキャスティングして欲しいですね。

匿名16番さん(1/1)

今回ばかりはノーカット!ノーフェード!ノーBGM!が仇になりそうですね………

匿名15番さん(1/1)

白井さん初のメインなんですね。
個人的にこのシリーズは好きなのですが今回は視聴してから購入するか検討しようと思いました。

匿名12番さん(2/2)

>>防衛部の同士対決なんてちょっと気になるんですけど!!

共演という意味で!

匿名14番さん(1/1)

増田さん、結構好きですよ
なんだろうな、等身大の男の子っぽい感じだからかな

匿名13番さん(1/1)

増田さんは個人的には、可も無く不可も無く、、、演技が一辺倒でショっボい印象。
第5弾は人選迷走してるなあ~。収録大丈夫かな?不安。とくにLOVEシーンが。
白井さんは、どっちかというと場数踏んでない素人寄りだから、どう転ぶか判らない。
このキャストは冒険しすぎ! 今回は、とりま試聴してから決めようと思います・・・。


匿名12番さん(1/2)

防衛部の同士対決なんてちょっと気になるんですけど!!

匿名11番さん(1/1)

あるベテラン声優さんの言葉をお借りすると「増田くんの無鉄砲な演技(ほめ言葉)」が、役にハマらない場合に凄く微妙な感じになるのは分かります。それ故、視聴なしで買うのはちょと勇気がいります。でも、若手の方に多い誰かの褌で相撲をとるような、口先だけでも巧くしようとするような演技とは違う無鉄砲な演技は好きなので、私はとりあえず視聴楽しみにしています。夏生ちゃんが凄く可愛かったので、あの路線のオファーがあればいいのに…何かどうして増田さん?と思うような役が多いことが残念です。

匿名4番さん(2/2)

匿名5番さん
他の方も仰ってましたが演技の上達もなく棒演技で声も平凡だからです。

ちるちるのレビューは匿名じゃないので本音を言い難いですよね。
他声優目当てに増田さんの受け作品何作か購入しましたが、流石に本音をレビューできなかったで;^_^A

匿名10番さん(1/1)

増田さん人気ないんですか?
私は好きなのに悲しくなりました...
試聴でよさそうなら買おうかな。

匿名9番さん(1/1)

ちるちるの方は下手だと思っててもあえて黙ってた人がかなりいる模様。私もその1人です。

キャスト入れやすいのか知らないが、メーカーさんももうちょっと違う人キャスティングしてよ!と毎回思う。

匿名8番さん(1/1)

増田さんって、BLCDではちるちるでもそんなにひどいレビューはないようにお見受けしますが、違うんでしょうか…?

匿名7番さん(1/1)

匿名2さんド直球wでも同感です
個人的には何作品かこの方役作りとかちゃんとできてないんじゃないーやる気あるのかーみたいな印象を受けたこともあるしセリフ長くなるとかすれる語尾が辛い

匿名6番さん(1/1)

↓横から失礼します。
単に増田さんが一向に演技の成長が感じられず、下手だからではないでしょうか。私も増田さんは避けます。

匿名5番さん(1/2)

匿名2さん・4さん
BLでよくお見かけして人気がある方だと思ってたのですが何か理由があるのですか?

匿名4番さん(1/2)

匿名2番さんに共感します
増田さんが受けでも好きな声優がきたら一応は買いますけど複雑な気分ですよね

匿名3番さん(1/1)

白井さんの攻め楽しみ~♪
モブで度々出演されているのは知ってたけど、これを機にBLCD業界で人気になってくれるといいな

匿名2番さん(1/1)

白井さんの初攻め気になるけど増田さんが出るなら買えない。
白井さんには悪いけど増田さんの相手役に私の好きな声優さんが来なくて心底ほっとした。

匿名1番さん(1/1)

オワー!!兄弟キター!
このシリーズ大好きで兄弟大好物なので期待値上がりまくりです!二ヶ月先……長いけど待ちます!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP