BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アメコミヒーローBL化運動勃発

2016/05/29 13:42

2018/03/01 13:42

腐女子シヴィル・ウォーが始まる?

アメリカでは、ディズニー、マーベルなどにゲイキャラを登場させるように要望する声が強まっているようです。
大ヒットディズニー映画「ズートピア」では二匹のゲイカップルがひっそりと登場しているようですが、それもこうした声を受けてのことでしょう。

さて最近盛り上がっているのが、キャプテン・アメリカの3作目の映画「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」です。主人公キャプテン・アメリカとともに活躍するバッキー・バーンズの関係、ライバルであるアイアンマンとの関係が話題になっているのです。


先日「アナと雪の女王」のキャラであるエルザに「ガールフレンドをつくって」と要望する運動が起きたのですが、今度は、「キャプテン・アメリカにスパダリをつくって」という運動がTwitter上で起こりました。名づけて「#GiveCaptainAmericaABoyfriend(# キャプテン・アメリカに婿を!)」キャンペーンです。ツイッター上には多くの賛同があるようです。

キャンペーンを始めたユーザーのインタビューによると、
「これまでLGBTのアイコンになるようなキャラがいないのがとても物足りなかった。でもキャプテンアメリカさんやマーベルのヒーローが象徴になってくれたらすばらしいと思った」
とのことでこのハッシュタグ運動が展開されたようです。

しかしキャプテン・アメリカの相手は、バッキーかアイアンマンか…それが気になる所です。
日本では、もしカップリング論争になれば、腐女子シビルウォーが始まるでしょう。
LGBT運動の一環とはいえ、アメリカとの文化の違いにちょっと驚かされますね。



関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

ソーロキって意外に人気あるよね

匿名2番さん(1/1)

う~んどうなんだろ。あまり表現物に口出すのは好きではない。ゲイが出てこない=ゲイを差別しているってことじゃないし、BLに女が出てこないのは不自然とか言われたらめんどくさいじゃないですか。LGBTが出てくる映画やドラマももちろんあるべきだけど、出せって要求するのはおかしいのでは。

だた個人的に子供の頃観たダークエンジェルって海外ドラマにレズビアンが出てきて、あれが自分にとってとても大きな影響があったので、LGBTが出てくるドラマは子供にはとても良い影響があるとは思います。

バッキー役の人、Political animalsでゲイ役やってたような気が!顔が可愛い~(^-^)ウィー

匿名1番さん(1/1)

アメリカでは一般向けのヒーロー物などの作品にLGBTキャラが登場したり希望されたりしてるんですよね
ヤングアベンジャーズはゲイのカップルがすでに登場していますし(映画化、翻訳早く!)

少年漫画やゲームなんかにはLGBT、特に男性の同性愛があまり表現されていないところを見ると
やっぱり日本は頭の固いノンケおじさん軍団による差別がひどい国だと思います

PAGE TOP