BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

だんはじ革命は続くよ!衝撃の舐め!

2016/05/31 10:06

アニメイト限定版に… どんな味?飴玉みたいだから舐めてみたい!

『彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD 男子高校生、はじめての 第4弾 親友の交際を全力で阻止する方法)』椎堂真史(CV古川慎)×杉本有(CV村瀬歩)聞きました!めっちゃ良いです!
短いストーリーの中でやるまでの流れが自然。やっぱりBGMがないと臨場感がありますね。村瀬さんの声が本当に好きでずっと最高でした。

有(村瀬さんの役)がめちゃくちゃ攻めの椎堂(古川さんの役)のことが好きっていうのがだだ漏れ。攻めがオレ様なとこもいいです。なんだかんだ受けのことが好きなんだなってのを感じました。
そして童貞だからこその、喘ぎ声というか呼吸が臨場感たっぷりでしたよ。

さらに、私が驚いたのが、アニメイト限定版に入っていた、とあるシーンです。

やってるとき村瀬さん演じる受けの有がすぐ泣くんですけど、
それを見た古川さん演じる椎堂が「目が飴玉みたいで?舐めたら甘いかと思ったけどしょっぱい」
みたいな感じで眼球舐めをするんです!
びびりました。
攻めが普段から受けの目のことをすごい褒めてて、受けの泣いてるとこも好きとか言ってたから、目玉フェチ?なんですかね笑。
ほんのワンシーンなんですけど、気持ちをほとんど持って行かれました。
きっとこのCDがきっかけになって「眼球舐め」が流行るんじゃないでしょうか。
気になって、眼球舐めをちるちるで探すと

ジュリアが首ったけ(2)扇ゆずは 
ゆめ糖花エンドロール蛇龍どくろ 

が見つかりました。
海外でも、2013年に日本で「眼球舐め」が流行っていると紹介されていて(とんでもないことが紹介されている)ファンはいるものだと感心。
ちるちる掲示板にも「眼球舐め」で盛り上がっているスレがあったので、萌えの潜在性はあるのでは?いやあるはずです。

「眼球舐め」の話が長くなりましたが、限定盤では相変わらず受けが健気で可愛い。CD本編のアフターストーリーよりも攻めが受けのことを好きになっていてうれしかったです。攻めは受けを泣かせるのが好きらしいの、で色んなプレイをしてずっと泣かせてほしいです笑。

フリートークでは、村瀬さんが古川さんのことを まこにゃん って呼んでて超萌えました。あと同世代だからかすごい話が盛り上がってて今までのフリートークのなかで1番楽しかったし楽しそうでした。村瀬さんお話しするの上手いなって思いました。
今回も4トラックの30分くらいで、違和感なくやって付き合ってアフターストーリーまで聞けて、ってできるのはすごい。
そして次回も新しいプレイに挑戦してほしいです!

記者 みこりん

関連作家・声優

コメント21

投稿順 | 最新順

匿名18番さん(1/1)

個人的にはこの記事に凄く共感できます!
村瀬さんは終始最高でしたし、古川さんも素敵なイケボでした(^-^)
でも、このような内容ならTwitterとかレビュー向きだと思いますね...記事はちょっと...

匿名17番さん(1/1)

キャラ名があるにも関わらず「攻め」「受け」のみでニュース記事を書くあたりが不快。
製作者はこれを見てどう思うんだろう。
個人のブログかツイッターでお一人で好きにやってください。

匿名10番さん(2/2)

同じ記者さんだったwww

匿名16番さん(1/1)

小学生の読書感想文を読まされた気分。一応、ニュースであるのだから、超とか話し言葉を混ぜるのはあまりにも酷すぎる。
一度しっかり日本語勉強して下さい。

匿名15番さん(1/1)

なんでみんなそんな厳しいのw
別にどうでもいいけどな~

匿名14番さん(1/1)

個人的な好みを書き連ねるだけなら誰でも出来るよ
偏った記事多いよね、この記者。
こんなのが堂々と記事としてUPされるってある意味すごいね。

匿名13番さん(1/1)

記事の内容はさておき、ここで「男はじ」の略称を嫌っている人が多くてびっくりしました。
Twitterなど文字数が限られているところでは感想をつぶやく際にいちいち「男子高校生、はじめての」とすべて書いていたらすぐに文字数が足りなくなるので私は全く抵抗なく「男はじ」と略していました。
別に公式が略していないから略しては駄目だということは無いと思いますが??
皆さん考えすぎだと思います。。。

匿名12番さん(1/1)

この記者さん、こないだは某作品を名指しでディスってましたよね。頼むから自分のブログかツイッターでやって下さい。あるいは「みこりんの一押し!」みたいなコーナーでやって下さい。

ニュースとして書かれると、ちるちるってこういう考え方なんだ、と誤解しちゃいます

匿名11番さん(1/1)

記事読みました。確かにレビューですねw
でもおかげで、この作品が自分の好みと違う事が分かって良かったです。
この記事読んでなかったら好みじゃない作品を買っちゃう所でした。
私なりにはこの記事に感謝してますよw

匿名10番さん(1/2)

個人の感想・ネタバレ・庇護・購買意欲を煽る…どんな立場の人が書いてるんだろう?
前も記事ではないレビューを書く人がいたような…
たまに「何だこのBLニューズは!?ひどいwww」って思うことがある

匿名9番さん(1/1)

「声が本当に好きで」「最高でした」「嬉しかったです」「ずっと泣かせてほしいです」「超萌えました」などなど
主観的な感想ばかりで情報が伝わりません。
大事な部分はネタバレせず、買いたいと思わせるようなレビューを書かれるレビュアーさんはたくさんいますよ。
ニュースにあげるならもう少し文章を練ってはいかがですか?

匿名8番さん(1/1)

私も「男はじ」表記を不快に感じる1人です。
元のタイトルの良さを台無しにしていると思いますので、勝手に変な略し方で定着させようとするのはやめて頂きたいです。
レビューの文章も稚拙過ぎてびっくりしました。

匿名7番さん(1/1)

高校生が書いたのかと思うような稚拙な文章ですね

匿名6番さん(1/1)

記者みこりんさん。記事発表、もうちょい後でもよかったのでは?早急?^^;
まだ聴いてないのに、うっかり読んじゃいました~。。
だんはじって『男恥』の文字を連想するので、省略は好ましくない気が...。個人的に。
だんはじ。って省略すんのが定着しているのでしょうか?ここ最近よく目にしますが。

匿名5番さん(1/1)

確かにこれでは記事と言うよりレビューですね。
色んな作品の『奇抜な舐めプレイ』を紹介、特集なら分かりますが個人的な興奮を伝えられただけと言う気がしてしまいました。

匿名4番さん(2/2)

もうひとつ気になったのが、ちるちるさんの中では「男はじ」を定着させてるようですが、その略し方を嫌がってるファンもいます。文字数制限があって略したいのかもしれませんが、ジンジャーベリーさんも男はじという言い方はしてません。タイトルには正確に「男子高校生、はじめての」としていただきたいです。

匿名4番さん(1/2)

これってBLニュースじゃなくてネタバレレビューですよね?
一般登録して、ネタバレ表示・非表示選べるレビュー欄に書いてもらえると助かります。
どこからがネタバレのラインか人それぞれなので、レビューを書く際に気を使ってる姐さんが沢山居ますよ?

匿名3番さん(1/1)

なんか色々と酷い…

匿名2番さん(1/1)

この記者さん何歳なんですかwww
よくこんな幼稚な文章のせれますねwwww

たうみまゆさんの【傘を持て】にも、眼球舐めありますよー

匿名1番さん(1/1)

盛り上がる気持ちは分かりますが、タイトルでいきなりネタバレするのは、できればやめて頂きたいです…。
まだ聞いてないファンもいますので…。
(すぐ聞かないのが悪い、と言われればそれまでですが)
記事は見ないようにしてますが、トップページから目に入るので、避けられません;
(ちるちるさんのBL NEWSは、いつも情報教えてくださって助かってるので、それはありがたいです!)

…と思ったら、少し修正してくださったので、私が見たタイミングが悪かったようです。
修正、ありがとうございました。
記憶は消せませんが(笑)、配慮してくださって嬉しいです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP