BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アニメ化企画進行中!ありいめめこ人気漫画『ひとりじめマイヒーロー』

2016/07/12 13:11

不良高校教師×ヘタレヤンキー!ドラマCDの声優は前野智昭×増田俊樹


ありいめめこ先生の人気漫画『ひとりじめマイヒーロー』シリーズがアニメ化企画進行中! 連載誌『gateau』のTwitterで明らかにされました。


同作は、不良高校教師・大柴康介×ヘタレヤンキー・勢多川正広の関係を描く恋物語。7月15日には第5巻のほか、8月24日にドラマCD第2弾も発売される予定です。

ドラマCDでは、大柴役を前野智昭さん、勢多川役を増田俊樹さんが演じています。また、サブCPの支倉麻也×大柴の弟である健介役は、立花慎之介さん×松岡禎丞さんと、豪華キャスト陣の出演でも人気! アニメ化の続報が待ち遠しい!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント19

投稿順 | 最新順

匿名15番さん(1/1)

アニメ化って言ってるほとんどはOVAだと思われます…

匿名14番さん(1/1)

この作品は好み真っ二つに分かれる感じなんですかね?
私アラフォーですけど1.2巻あたりで泣きました。ボーイフレンドやかのこの方は全然なんですけどマイヒーローだけめっちゃ好きですね。若い世代にウケてるの知りませんでした。作者さんあんまり若くなさそうな気がしてたので 笑
アニメ化は怖いですけど嬉しいですね。

匿名13番さん(1/1)

コミック買ってるけど、そこまで人気とは知らなかった~>70万部
3巻あたりから惰性で買ってるからそろそろやめようかと思ってたけど、悩むな~(笑)
とりあえず5巻は買いましたアニメ楽しみにしてます

匿名12番さん(1/1)

アニメ化ですか、そうですか。
CD1枚買ったけど自分は萌えれなかったけど
そうか、歳のせいだったのか。
ライトBLで若いファン獲得出来そうですね

匿名9番さん(2/2)

>匿名3番さん
わざわざ詳しく書いてくださって、ありがとうございます!
若い世代に人気なのですね~

匿名11番さん(1/1)

この作品途中で購入するのやめたのですが…ここまで続いていたことに驚き(笑)
学生さんに人気そうですよね

匿名3番さん(2/2)

9番さん
この作品はちるちるのBLアワード内で平均支持ユーザーは最年少ということが書かれてました
おそらく、ちるちる内にいなくても高校生や大学生くらいの読者も多いのではないでしょうか
そうなると学校が舞台で年の差、教師との恋愛というのは王道で読みやすいのかもしれません

あと個人的にはエロあってもプラトニックな雰囲気が好きです

匿名10番さん(1/1)

OVAかな?

匿名6番さん(2/2)

なんかシリーズ70マン部売れてるらしい。ライトなBLファンが買ってるんじゃないかな。KADOKAWAみたいな

匿名9番さん(1/2)

なぜこの作品がそんなに人気なのか分からない
なぜなんだ

匿名8番さん(1/1)

えー。そんなに売れてるんだ。知らなかったわ。

ありい先生電子書籍の頃から応援してたから酷いアニメ化にならないように期待半分心配半分

匿名7番さん(1/1)

うれしいっ!!
でも「アニメ化企画進行中」と言ってたのに未だされない作品もあるから・・ちと心配。
ちゃんと現実になるよう宜しくお願いします。

匿名6番さん(1/2)

これそんなうれてるんだー

匿名5番さん(1/1)

ついに角川以外のBLアニメが!?正直この作品はあまり興味ないけど、角川以外のBLアニメは嬉しいニュース。

匿名4番さん(1/1)

すごくうれしすぎるヽ(;▽;)ノ
声優さんの変更は支倉お姉さんだけお願いしたいな。イメージあってないし。
変な感じに仕上げないでもらいたいですね。
監督さん誰か気になります。


匿名3番さん(1/2)

うおーうれしい
うれしいけど角川以外のアニメ化でこれが最初にくるとは思ってなかった
リブレあたりからかなーと思ってたのでうれしいです

匿名2番さん(1/1)

まさか角川以外の商業でアニメを見られるとは…1巻から追っているのでほんとうにうれしいです。キャストはドラマCDの方々がぴったりすぎたのでぜひそのままでお願いしたいですね(^O^;)

匿名1番さん(1/1)

夏に大きな発表があるから5巻の発売延期するって言ってたのはコレだったのか!
キャストどうなるんだろう?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP