BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子の部屋にありがちなアイテムを集めてみた

2016/06/09 15:34

2018/03/01 15:34

あなたの家にはありますか?



腐女子の皆さんは、新刊が出るたびにBLを購入し、たくさんの漫画や小説、CDなどがお家で溢れかえっていませんか? 普通の本棚なんかじゃ全然入らない! もっと巨大な本棚を! と、かなり大きいタイプの本棚がお家にあるって方、多いのではないでしょうか。

ちるちる編集部にも、巨大な本棚にかな~りぎっしりの漫画や小説が収納されています。こういった、腐女子であるからこそ集まりがちなアイテムってあると思います。今回は、そんな腐女子の部屋にありがちなアイテムを5点、独断と偏見で集めてみました!

とりあえず大きい本棚



冒頭でも紹介した、腐女子に最も必要なアイテムだと言える本棚。今は電子書籍に移行している方も多いですが、本を集める派の方は漫画や小説を置く場所がないと困りますよね! 本棚がないと部屋が散らかってしまうし、お気に入りのBLがどこにあるのかわからない、なんてことにも。そろそろ置く場所なくなってきたと感じた方は、大きいタイプのものに買い替えてみるのも良いかもしれませんね。

JKプラン Sanchi 1cm単位で棚が調節できる本棚 文庫本ラック - アマゾン

JKプラン 1cm単位で棚が調節出来る深型(奥行き32cm)扉付きオープンラック - アマゾン

さまざまなタイプのクリアファイルがたくさん

皆さん、漫画や小説についてきた特典はどうしてますか? 誰もが必ず行っている方法ではないと思いますが、クリアファイルなどに1枚1枚丁寧に収納している方も多いと聞きます! 漫画の間に挟んでおいて、せっかく手に入れた特典がぐしゃぐしゃに…! なんてことになったらショックですよね。ペーパーはこのファイル、イラストカードはこのファイル、などと分類するとわかりやすくて便利です。更に「こんなに集めた」という優越感にも浸れるので、是非試してみてはいかがでしょうか?

キングジム クリアーファイル シンプリーズ - アマゾン

額装してあるポスター



大好きな作家さんのポスターを飾るのに額縁に入れてるなんて方も多いのではないでしょうか。筆者は原画展の時に購入した、中村明日美子先生のポスターを飾っています! 部屋にポスターを飾るとかなり癒されること間違いなしなので、オススメです!

ポスターフレーム シェイプB2 - アマゾン

男性のデッサン人形が2体



腐女子の中には、自分自身で絵を描いたり、同人活動をしているなんて方もいると思います。デッサン人形を2つ(キーポイント)持っておくと、絡みなども上手く描けて便利なのではないでしょうか? 時には、自分の妄想に使うなんて人も…?

ファイセン・リミテッド 新入荷 素対 1/6スケール 超柔軟性シームレス男性素体 中肉タイプ 頭部含みません - アマゾン

figma archetype next:he flesh color ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア - アマゾン

ふたのついているタイプの収納ボックス

自分が腐女子であることを、一緒に住んでいる人にカミングアウトしていない人に多い気がします! ふたさえあれば、なんとかごまかすことができますよね。気付いたらふた付の収納ボックスばっかり家に置いてある、なんて方もいるのではないでしょうか。筆者も、実家に住んでいたときは、キワドイBL本や18禁のBLゲームはふた付収納ボックスに入れて、奥の方にしまっていたことを思い出しました…!

山善(YAMAZEN) どこでも収納ボックス ふた付 2個セット - アマゾン

いかがでしたか? もちろん個人差があるとは思いますが、これありそう! などと思っていただければ幸いです。個人的に、やはり、「オタク女子」と共通しているところも多いような気がします。
是非、皆さんのお家にある、腐女子必携のアイテムも教えてください!

コメント2

投稿順|最新順

むしろ本棚しか当てはまらなかった

別に腐女子の部屋じゃなくてもあるものばっかりじゃんか。草

PAGE TOP