BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLCD“だんはじ”第5弾紹介動画♥ 親のいぬ間に… 弟×兄が!?

2016/06/20 17:26

CV.白井悠介×増田俊樹!限定盤や特典情報も公開



7月29日に発売される、オリジナルBLCD「男子高校生、はじめての」シリーズ第5弾『兄弟だから、何もない』の紹介ムービーが、YouTubeで公開されています。

【BLCD「男子高校生、はじめての」第5弾 紹介ムービー】


キャラクターによる紹介ムービーとなっており、第5弾はストイックな義理の弟・五月女慧斗(cv.白井悠介)×甲斐性なしお兄ちゃん・五月女春惟(cv.増田俊樹)の義兄弟CPです。



兄の春惟はニコッと笑ったときの目が可愛いです♪ ゆるふわ系男子という言葉がぴったり。弟のことが大好き! というのがしっかりと伝わってきます。
白井さんが演じる弟の慧斗は、春惟とは対照的で静かに話しているので、落ち着いているイメージ。兄弟で会話しているのを聴くと、弟の方がしっかりしていますね~。慧斗はストイックな攻めということで、エッチのときが楽しみです!

店舗別特典など
アニメイト限定盤(2500円+税):特製「明らかに事後ジャケット」仕様、スペシャルミニドラマ+フリートークCD付き

ステラワース(2000円+税):オリジナルブロマイド&書き下ろしSSペーパー

コミコミスタジオ(2000円+税):小冊子(書き下ろしSS)

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント32

投稿順 | 最新順

匿名3番さん(2/2)

顔いいけど声のお仕事ですから

匿名20番さん(1/1)

俊ちゃんは顔がいいからええねん

思った以上に増田さんの声が高めで可愛い!ぼんやりキャラのお兄ちゃんがどう変わっていくのか気になるところ…次の視聴を早く聞きたい^^

匿名19番さん(1/1)

もうここのコメント欄閉鎖してくれよ、しつこすぎ、うぜえ。

匿名11番さん(2/2)

下手、嫌い、出ないでほしいと言っている方々は、増田さんを好きな人がそれを見たらどう思うか考えないのでしょうか?
嫌うのも買わないのも勝手ですがそれをここで言う必要がありますか?
今後出てほしくないと思うなら、制作会社に直接意見を送ったほうがここに書くよりもずっと意味があると思いますよ。

人の好きなものを否定する、好きな理由まで否定するってなかなかひどいですよね。
この中には増田さんのことなんてどうでもよくてただ面白がって批判している人がいるように見えますが。

匿名18番さん(1/1)

>>2番さん
一番はBLCDのメインで活躍されている声優さんが少ないからなんじゃないでしょうか。
最近は新しい方も増えてきたのですが、この前まではほぼ10人以下のローテーションで全ての作品を作ってる感じでしたからね。

それと声優さんの演技が下手でも好きだという人はいますし(演技は下手でも声質が好きだとか、真面目さが好きだとか、トークが好きだとか、顔がタイプだとか)、ここのコメントみたいにその初々しさがむしろ可愛いという人もいるからだと思います。

私も増田さん真面目で一生懸命な方だと思いますし好印象ですよ。ただ、演技が自分にはちょっとアウトなので・・・脇役ならいいけどメインならなるべく買わないですね。「増田さん下手だから使わないで欲しい」みたいなアンケートも送ったことないですけど。要は自分の許容範囲がどれくらいなのかの問題なんでしょう。

匿名17番さん(1/1)

オリジナルだから良いけど原作付きの作品には増田さんは出演しないで欲しいですね。本当に下手。
初々しい?ただ下手なだけですよね。ワンパターンな一本調子の台詞本当に辛いです。感情がないキャラクターなんでしょうか?
このシリーズは買い続けていたし楽しみでしたが、これは買いません。

匿名1番さん(2/2)

このCDを楽しみにしている方をガッカリさせてしまったならすみません
好みは人それぞれですし、このCMを見ても増田さんの演技や声に特に不満がないのなら買ってみたらいいんじゃないでしょうか
私はCMの段階でアウトでしたし、他作品を聴いても下手だと思ったので買わないですが

匿名6番さん(2/2)

誰でも受け入れたら自分自身を見失うだけ。
差別=真実。物事は差別にしか真実はない。

匿名2番さん(3/3)

声が苦手演技が苦手という方が多いのは理解しました。様は下手くそっていう認識でいいのかな?
他にもBL沢山主役級で出てらっしゃる用ですが、下手くそなのに何故そんなに沢山出演出来るのでしょうか?ごり押し?事務所が強いとかですか??声優業界詳しくないので気になります。

匿名16番さん(1/1)

好きか嫌いか許容できるかできないかの問題ですね
気にならない人は気にならないし
人それぞれ好みがあって合う合わないがあるのは当然のこと
一番良いのは誰でも受け入れられること
そんな人になりたいです

匿名4番さん(3/3)

Twitterは周りとの繋がりもあるから否定的なこと書きにくいだけだよ
あと増田さんの人間性がどうのと仰ってる方がいますが、私は演技が上手くて声も良かったら人間性なんてどうでもいいかなー
単純に増田さんは演技微妙で声もモブ系だからナシだな

匿名15番さん(1/1)

人の好みの問題であって
増田さんは全然嫌われてないと思いますよ。
むしろここの書き込みみてびっくりしました。
お二人とも好きなので楽しみです。

匿名14番さん(1/1)

買いたければ買えばいいし買う気がしないなら買わなければいい
自分の好みか否かが大事なのであって他人の意見は結局のところどうでもいい
サンプル聴いて良いと思えば買えばいいじゃないとしか

匿名9番さん(2/2)

へ?
声が苦手という人が数人いるだけで、とても嫌われてなんていないと思いますが。
てか、酷評されてるのここだけなのでは?
好き嫌いばかりは仕方ないことなんですよ~
私は逆に楽しみになってますがw

匿名2番さん(2/3)

増田さんはとても嫌われている声優さんのようですね。
何か本人の人間性に問題とかあるのですか?
とても気になります。
ネガティブな意見が多いので楽しみにしていましたが今回のCDを買うのは辞めた方がいいような気持ちになってきました……

匿名13番さん(1/1)

増田さんは「俺、イケボです!!」みたいな声の出し方はされてないようなので、クセが強く感じられるのかも。個人的には、この隙のある声が今回のゆるふわお兄ちゃんには合いそうだと感じました。紹介ムービーの2人の掛け合いが可愛かったので、今作も楽しみです(*^^*)

匿名12番さん(1/1)

ひとりじめマイヒーローは普通に良かった気がする
某人気アニメの脇ではビックリするほど棒で浮いてた
役に合わせるというよりは、運良く役に合えば当たりって感じなのかな?
Twitterでは大人気ですよね
何かのゲーム?とキャストが被ってるようです

匿名11番さん(1/2)

Twitterでは増田さんを好きな人たくさん見かけるからここでこんなに嫌われてるなんて知らなかった

匿名10番さん(1/1)

なるほど~~って感じです。
増田さん、お名前は知っていましたがお芝居を聴いたのはこの動画が初めて。
確かに不安要素のある演技・・・私も苦手な声&芝居だ。
タレ目好きなのでお兄ちゃんの顔は凄くタイプなんですが残念。

第一弾も紹介動画の鈴木さんの声がダメで倦厭してましたが、
アフターで聴いたら可愛かったので、もしかしたら増田さんも全部聴けば・・・

匿名9番さん(1/2)

わたしも増田さんの、ウブなヤンキーみたいな演技が好きですよ~。
ただ、今回のキャラには合わないお声かも(^^;

匿名5番さん(2/2)

初々しいってのは良い意味で使ったんだけどわかりづらかったかな
受けは初々しいのが好きだから、こなれてないところが良いと言いたかった
ビッチな役は合わないだろうけどね

増田さんの声良くも悪くもないが。
受けのエロシーンを演じる時は声高いすぎないのが気に入っています。

匿名8番さん(1/1)

白井さんイイ!!
増田さんもイイけどキャラのビジュアルやらに合ってないのが惜しいのかな

匿名7番さん(1/1)

増田さんは、鼻声+語尾発声のクセがあって、毎回すんごく気になって集中して聴けない・・・・
最近は、増田さんの息づかいにまで神経磨り減らして聴いてしまう有り様。。この人の声は疲れる。

匿名4番さん(2/3)

何作もBLでメイン出演してるのに、未だに初々しい演技と言われるって事は演技が上達していないということなんだよな・・・

匿名6番さん(1/2)

”だんはじ”←いい加減この略称やめようよ・・・。凄くダサい。

匿名5番さん(1/2)

増田さんの声私は好き
初々しさの残る演技もそれはそれで可愛らしくて良い

匿名4番さん(1/3)

増田さん声がガサついてるのか微妙かも
今回はスルーが様子見だな

匿名3番さん(1/2)

増田さんは良くも悪くも自然な演技だと思います

匿名2番さん(1/3)

声優に詳しくない者ですが、シリーズ大好きでこのCDも楽しみにしていたので、この増田さんという声優さんがやたら叩かれているのを見ると純粋に楽しみな気分がしぼんでしまいます……
そんなに酷い声優さんなんでしょうか、買うのが不安です。

匿名1番さん(1/2)

好きなシリーズだけど増田さんの鼻声と演技やっぱ無理…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP