BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

NHKイチオシ!?❝筋肉男子❞に萌える女子向けの深夜番組!!

2016/06/23 06:22

「あなたはガチムチ派?細マッチョ派?」NHKらしからぬアオリ文句

 

NHK広報局がTwitterで投稿した内容が、「らしくない」と話題になっていました。

 

ツイートに対して「これホモビデオ?」や「男性に対するセクハラじゃないの?」などの発言が見られたので確認すると、話題になっていたのは6月18日(金)BS1の深夜0時に放送された『アスリートの魂』という番組。

 

32年ぶりにオリンピックにする水球男子日本代表の特集だったようですが、アオリ文句には「ガチムチor細マッチョ」や「萌え」など、厳格なイメージの強いNHKでは見られないような言葉が見られました。

 

吉川晃司さんと水球日本男子のメンバー

 

水中で揉み合って引っ張られる海パンでお尻丸出し

 

後ろ抱きしているみたいに見えちゃいました

 

皆さん、いいカラダしています(じゅるり)

 

水中カメラが撮影した後ろ抱き風のカット

 

番組内で見られる選手の鍛え上げられた筋肉は、元水球選手の吉川晃司さんが「裸が洋服を着ているよりも美しい」と表現するほどの肉体美。

冒頭から「大勢の報道陣に囲まれる裸の男達」など、妄想が捗るフレーズ、水中格闘技といわれるだけあって、もみくちゃにされてお尻が丸出しになっているきわどいシーンなど、筋肉好き女子や腐女子にはオイシイ内容です。

 

志水祐介しかし、だからこそ今までのNHKとは方針が違うといわれるのも納得。今後NHKが番組の方針をどのように向けていくのか気になりますね。

見逃した方は6月26日(日)夕方にBS1で再放送がありますよ!

 

また8月6日にはオリンピックの試合が行われますが、そこで水球がブレイクしそうな予感。キャプテンの志水祐介選手に注目が集まりそうです。

 

 

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

筋肉ばんざい(∩´∀`)∩筋肉!筋肉!
こういう眼福記事はありがたい。

「アスリートの魂」は本当に興味深い面白い番組です。
マイナースポーツと言われている水球がもっとメジャーになるといいのにな!

PAGE TOP