BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子的オススメ海外ドラマ!動画配信サービス比較も♪

2016/07/23 16:51

2018/03/01 16:51

ネット配信で腐女子向け海外ドラマがほとんど見れる時代

ついに夏がやってきました! 皆さんは、どういった夏を過ごされるのでしょうか。海やプール、ショッピング、BBQなど…さまざまな楽しみがありますが、今年はクーラーのガンガンに効いた部屋やカフェで、海外ドラマを見てゆったりしてみませんか? 海外ドラマは、BLチックな演出が多いものもあり、腐女子にはたまらない作品が多くあります!
そこで今回は、腐女子の皆さまにおすすめの海外ドラマを5つご紹介します♪


言わずも知れた、腐女子に人気の作品
『SHERLOCK/シャーロック』<あらすじ>
もしもあの名探偵が現代に生きていたら!? コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」。シャーロック役は本作で人気急上昇中のベネディクト・カンバーバッチ。ワトソン役には「ホビット」シリーズのマーティン・フリーマン。2010年、イギリスBBCで放送され大反響を呼び、2012年度エミー賞全13部門ノミネートされた、ロンドンを疾走する21世紀のシャーロック・ホームズを描く新感覚ミステリー!!

配信サイト
hulu
dTV
Netflix(ログインが必要)7月22日現在シーズン3のみ


腐女子に人気の高い、シャーロック。舞台を21世紀のイギリスに置き換え、自称「コンサルタント探偵」であるシャーロック・ホームズがスマートフォンやインターネットといった最新機器を駆使して事件を解決する、現代版リメイク作品。粋なセリフ回し、謎解きやドキドキ感に是非注目してほしいです!
シャーロックとワトソンの関係は、友情を超えるものがあるのではないかと、ファンが妄想しまうほど、ドラマで二人の関係は微妙かつ曖昧に描かれています。


クールなバディものを求めるあなたに!
『SUITS』
<あらすじ>
二ューヨークの大手法律事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく大ヒットドラマ。マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリー。

配信サイト
hulu
dTV
amazon



最高にクールで、スタイリッシュなバディ・ドラマ。予測不可能なストーリー展開や、登場人物の軽快なセリフ、1度見れば魅了されること間違いなし。トップを目指す完璧主義者の超エリート上司×天才的記憶力が武器のワケありフリーター出身部下の掛け合いが何よりも魅力的! 上司ハーヴィーの部下マイクへの愛あるムチがたまらないです♥ シーズン1は全米で初回視聴者数460万人を記録し、全米第一位に輝きました。今もっとも勢いのあるドラマかもしれないですね!


LGBT盛りだくさん!泣けて笑える青春合唱部
『glee』<あらすじ>
「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」のライアン・マーフィーが贈る音楽コメディドラマ。熱意ある高校教師がグリー部の立て直しに乗り出し、はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指す。熱意に溢れた若き教師ウィル・シュースター (マシュー・モリソン、代表作は舞台「ヘアスプレー」) が沈没寸前のマッキンリー高校グリー部の顧問を引き受け、クラブに過去の栄光を取り戻そうと奮闘する。グリー部で活躍した過去のあるウィルは、周りから無謀だと言われながらもグリー部の立て直しに奔走。果たして、皆を見返すことができるのか?

配信サイト
hulu
dTV
amazon
Netflix(ログインが必要)



これでもか!というほど個性溢れるキャラクターたちが繰り広げるミュージック・コメディドラマ。ミュージカルシーンのクオリティーの高さには必見です! また、この作品はLGBTを多く扱っています。ゲイカップルがイチャイチャするシーンなんかは可愛くてもう目が離せません! 個人的おすすめのシーンは、ゲイであるカートが父にカミングアウトするシーンです。涙なしでは絶対に見られない感動のシーンなのでぜひチェックしてみてください!


FBI捜査官×犯罪者がタックを組み、知的犯罪を解決!
『ホワイトカラー』<あらすじ>
収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。

配信サイト
hulu
amazon
Netflix(ログインが必要)


こちらも大人気のバディもの! クール&スタイリッシュに描く、クライム・サスペンス「ホワイトカラー」。この2人、喧嘩したり仲直りしたり、ずっと目が離せません!FBI捜査官のピーターは既婚者ですが、主人公ニールとのイチャイチャ加減が物凄い。 協力して謎を解いていく2人の姿に注目です♥
また、主人公ニール・キャフリーを演じる、マット・ボマーはゲイであることを公表しており、パブリシスト事務所Slate PRの社長サイモン・ホールズと結婚しています。また、サイモンが代理母出産で得た3人の子供がおり、みんなで仲良く暮らす姿に癒されます! 主人公役のマット・ボマーの私生活からも目が離せません!


サイコホラーだけど美しい世界
『ハンニバル』<あらすじ>
戦慄のフルコースを、召し上がれ。世界を震撼させた連続猟奇殺人犯、ハンニバル・レクター。語られなかった"空白の過去"が今、明かされる…。ある日、若い女性ばかりを狙う連続殺人事件が起き、FBI捜査官のジャック(フィッシュバーン)は、FBIアカデミーで教鞭をとるウィル(ダンシー)に協力を依頼する。彼は、殺人犯に共感し、頭の中で犯行を再現できるという特殊な能力を持っていた。そして、不安定な彼の精神状態を心配したジャックは、著名な精神科医であるハンニバル(ミケルセン)を招聘する…。トマス・ハリス原作の映画「羊たちの沈黙」シリーズにインスパイアされ、史上最悪の殺人鬼の“空白の期間”が、描かれる!

配信サイト
hulu
dTV


ハンニバル・レクターの壮年期を描くこの作品。彼を逮捕したウィル・グレアム特別捜査官とのかかわり合いを中心として物語は進みます。残酷だが美しい…細かい部分までこだわっているビジュアルにも注目です! 一部の腐女子の間では、「ヤンホモ」がたくさん出てくると話題に。また、pixivでも1000件を超える投稿があり、腐女子人気が高いことも窺えますね。なんと製作者サイドも二次創作は歓迎していて、クリエイター自身もゲイであることをカミングアウトしています。


現在、動画配信サービス(VOD)が大きく成長しています。
わざわざDVDやBlu-rayを借りにいかなくても、自宅や外で自由に見れる環境があるって素晴らしいことですよね!
もっと熱くなるこの夏、お家でまったり、VODで海外ドラマを見て癒されてはいかがでしょうか?

コメント1

投稿順|最新順

私はアウトランダーをお勧めしたい。男女の恋愛モノですが、男同士のすごい執着愛が絡んでます。ドラマでここまですごい描写を初めてみました。ランダル役の俳優の怪演にビビります。シーズン1のラストは衝撃ですよ。男女の絡みや拷問もあるので苦手な方は要注意です。

PAGE TOP