BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

獣人×人間BL!? ゲーム『ビースト×ライト』情報解禁!

2016/07/22 15:52

人間と獣人のコンビが、重大犯罪に挑むクライム・サスペンス


先日、「野獣BLか!?」と公式サイトのオープンをお知らせしたスマホ向けBLゲーム『ビースト×ライト』の詳細が、徐々に明らかになってきました! サイトが更新され、物語の概要や主なキャラクターが公開。シリアスでありつつ、楽しいゲームになりそうな予感がします。

主人公のライトは、人間のフリージャーナリスト。なぜ“人間”という断りが必要かというと、ゲームの世界には“獣人”も存在するから! 獣人=ビーストと、人間の物語なのです。


ライト(Hikaru Kagami)
Age:21歳 Nationality:墨海 Height:173cm Blood-type:O型
墨海で活躍するフリージャーナリスト。本名は加々海 光(かがみ ひかる)だが、外国人に対しては“ライト”と名乗っている。口では「食ってくために働いてる」などと言いながら、取材のためなら危険を顧みず、真実を記事にすること、読者に対し常に誠実であることに固執している。ジャーナリストとしての資質は持って生まれたようなものだが、嘘をつくのがヘタなことと語彙力のなさが欠点。そのため、主にデータ収集を専門とし、記事の執筆は弟の瑠璃(るり)に任せている。


少しゲームの紹介を離れますが、おもしろいのが公式サイトのキャラクター紹介ページ。衣装を「普段着」「部屋着」「???」を切り替えることができ、各キャラのボディを堪能できます♥


物語のキーとなるのは「ルー・ガルー事件」。ライトの出身国である「墨海」国境付近で、惨殺された人間の死体が立て続けに発見されます。殺害方法、死体に残された傷痕などから、獣人の犯行である可能性が高く、墨海、そして隣接する獣人の国「コロナ合衆国」の警察機関は共同捜査中ですが……。

ここに関わってくるのが、フリージャーナリストのライト。彼は、事件の謎を解き明かすことができるのでしょうか!? 本作『ビースト×ライト』は、BLやその他のジャンルのゲームも楽しめるスマホ向けアプリ『あなカレ』(iOS/Android)で2016年秋配信開始予定です。

タイトルの『ビースト×ライト』にある記号「×」からして、獣人×主人公であるライトの恋物語♥ となったりするのでしょうか!?

現在受付中の事前登録に申し込むと、正式サービス開始後にゲーム内で使用できるアイテムや、声優サイン色紙応募権などをプレゼント! さらに、事前登録者数が増えるごとに、プレゼントがランクアップします。基本無料でプレイできるので、新しいゲームを探しているみなさんは、せひチェックを!

あなカレ(iOS/Android)
BLのほか、乙女ゲームなどさまざまなゲームを楽しめるアプリ
価格:無料(一部アイテム課金制)

STORY 『ビースト×ライト』
真実を伝えるためなら、時に危険を顧みず、時に手段を選ばない。そんな信条を持つフリージャーナリストのライト。ある事件を追って“獣人”の国――コロナ合衆国を訪れる。情報収集のため、国の警察機関「公安捜査局」の捜査官たちに近づくが相手は一筋縄ではいかない手ごわい獣人ばかり で……。
「望むところだ。記事書くためなら何だってやってやるよ」
人間と獣人――異色のコンビが重大犯罪に挑むクライム・サスペンス。
信じられるのは人間か、獣人か?事件の裏側に隠された真実とは?そして、そのすべてを知った時、ライト自身の運命は……?

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP