BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ワンコ「攻め」作品は見かけますが「受け」をあまり見ないので探してみました

2016/07/30 13:48

海外ドラマ『シャーロック』第4期は女房役がワンコ!?実は稀なワンコ受け‼


 
人気ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』第4シーズンの写真とトレーラーが初公開!

主演のベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック・ホームズ役)とマーティン・フリーマン(ジョン・ワトソン役)が両者とも売れっ子俳優のため、今回のシリーズがラストとなる可能性もあるというので、しっかりチェックしておきたいところです。

ホームズの隣には女房役のワトソンという暗黙の了解のようなイメージですが、公開された写真ではホームズの隣にいるのはワンコ!比喩ではなく本物の犬です、ドッグ。
まさかの異種族へのパートナー交代なのか、実は変身能力を得たワトソンというファンタジー要素が加わってくるのか…気になって仕方ありません。

BLで「ワンコ攻め」の下剋上はよくみかけますが、受け側がワンコというのはあまり見かけないですね。思いついたBL作品を3つほど挙げてみたのですが、他に「ワンコ受け」作品、ご存知ありませんか?


■『犬と欠け月』/ウノハナ
元ボクサー×新人ボクサー。
ワンコ系の新人ボクサーが、先輩を慕って一生懸命尽くす感じが代表的な作品ではないでしょうか。


■『恋愛ルビの正しいふりかた』/おげれつたなか
美容師(元・根暗男子)×チャラ男の元同級生のカップリング。
受けキャラはネコ科っぽい外見ですが、学生時代から攻めキャラを一途に想い続けて、苦手な料理にチャレンジしたり、乱暴なことされてもすぐに許しちゃったり、シッポを振っているシーンが多くて可愛いです。


■『デリぽちゃ~野獣のHなごはん~』/野々宮ちよ子
イケメン先輩×ぽっちゃり後輩。
「ぽっちゃり系」というインパクトが強いキャラに隠れてしまいがちですが、先輩の為に毎日ご飯を作ったり、つりあう為に無理なダイエットをしたり…と、逐一先輩優先の考えを持つカワイイ受けです。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

やっぱりワンコには攻めてほしいな

『ワンコ受け』で真っ先に思い浮かぶのが『ひとりじめマイヒーロー』です。
ドラマCDでのCV増田さん率高いですね(笑)

>他に「ワンコ受け」作品、ご存知ありませんか?
ちるちるさんには便利な詳細検索機能がありましてね…(笑)
2000件以上ヒットします。
好きなのは「僕らの群青」のワンコ。

犬受けはいいかな…

PAGE TOP