BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中村明日美子×榎田ユウリのコラボ、連載再開!作家コメントも到着

2016/07/28 13:00

漫画と小説のリレー形式で紡がれるグルメ作品『先生のおとりよせ』


中村明日美子先生と榎田ユウリ先生のコラボ作品『先生のおとりよせ』が、本日7月28日から第2シーズンとして連載再開! 無料漫画サイト「pixivコミック」内『クロフネZERO』にて楽しめます。

同作は中村先生の漫画と、榎田先生の小説をリレー形式で連載。実在する「お取り寄せグルメ」を軸に、眼鏡の官能小説家と、おっさん(?)美少女漫画家が繰り広げる、クスッと笑えるストーリーです。


あらすじ『先生のおとりよせ』
出版社からコラボを持ちかけられたマンガ家・中田みるくと、官能小説家・榎村遥華。一見、全くそりが合わなさそうな 2人だったが、実は共通点があった! そう、「おとりよせ」である。一年のほとんどを家で過ごす作家にとっては、日常の最大のお楽しみ。それが「おとりよ せ」。毎回実在する「お取り寄せグルメ」を軸に、漫画と小説のリレー形式で紡がれるグルメ作品。

連載再開 第11話「再出発はノスタルジーをのせて」サンプル



2013年にスタートし、2014年には単行本が発売。そしてこのたびの連載再開に際して、両先生からのコメントも届いています。

中村明日美子(漫画&挿絵)
先のシリーズでは、お取り寄せしてみた! 美味しかった! という声をたくさん頂けて嬉しかったです。
11話のお米もふりかけも、愛食を重ねた上でのご紹介なので自信を持ってオススメします。
今後もガチンコで頑張ります。

榎田ユウリ(小説)
食欲の秋!! あっ、まだ夏だった!!
というわけで、前のめりな榎田ユウリです。お待たせしました、フェミオサとチチクラ(ほんとの名前をだいぶ失念気味)が帰って参りました。小説の第一弾は、もはや駄菓子と侮れないポン菓子『ぱん豆』をご紹介。第二期も中村明日美子先生と一緒に皆様の食欲のツボをプッシュしまくる所存です。よろしくお願いいたします!

中村先生のコメントにある通り、連載再開の今回第11話の食材はお米とふりかけ! 実際にお取り寄せできる商品です。漫画を読めば、食べたくなること間違いなし!?

第11話に登場する商品
農樹コシヒカリ/Kyoto rice has history.[農樹]
たまごふりかけ[富澤商店](TOMIZ)

これらのシンプルなグルメが、どんなおいしい漫画になることでしょう!! ぜひ、pixivコミック内『クロフネZERO』でチェックを! BL作品も手がける博士先生の新連載、男14人のプライドと愛&欲望が絡み合う漫画『露出狂』もスタートしています!

(c)Asumiko Nakamura/Yuuri Eda/libre 2016

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP