BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

キャスト同士でホテルデート…!? 中澤まさともら出演BLCDネタバレトーク♥

2016/08/15 11:00

人気スマホアプリ『SecondSecret』ドラマCD声優インタビュー


BLアプリレーベル「Blue Lupinus」によるスマホ向け人気BLノベルゲーム『SecondSecret』のドラマCDが、8月10日に発売! 先日BLニュースでお伝えしたキャストインタビューも大いに盛り上がりを見せていましたが、今回はそこでご紹介できなかったドラマCDネタバレトークをお届け♪

ドラマCDは、主人公・千歳知夏(CV.中澤まさとも)と攻めキャラ3人がそれぞれ趣向の違うデートを楽しむという内容。


そのストーリーにちなんで、出演声優陣の理想のデートプランを伺いました! ロマンチックなものから実践済み!? のプランまで、皆さんの素顔を垣間見ることのできるトークとなっています!

『SecondSecret ドラマCD ~Bump of Lovers~』キャストインタビュー


キャスト
千歳知夏:中澤まさとも(以下:中澤)
金森一秋:小野田銀四郎(以下:小野田)
花崎春人:高井周平(以下:高井)
物部真冬:望月英(以下:望月) 
ボス:黒田崇矢(以下:黒田)
泉:古川慎(以下:古川)

――本作では、劇中に知夏と各キャラクターのデートシーンがありますが、ご自身の理想のデートプランを教えてください。

中澤:デートの最初から最後までを考えるとなると結構難しいんですが……プラネタリウムは行きたいです。

千歳知夏役:中澤まさとも


望月:あー、いいですね。

小野田:ロマンチック。

中澤:なんならそこで寝てしまってもいいし、相手が寝ているところを眺めててもいいし。そういう、ゆったりした空間を共有できたらいいなって。

小野田:僕は最近すごく旅行に行きたいので、一緒に行けたらいいと思いますね。明確にどこっていうのは無いんですが、国外旅行をしたことがないので、たとえばヨーロッパを何か国か巡ったりとか。普段の生活とは全然違う現地の空気ってきっと楽しいと思うので、それを一緒に共有したいですね。

中澤:ハードル高いなぁ(笑)。相手も初めてっていうことでしょ?

小野田:相手も初めてというのも楽しそうだし、逆に色々導いてもらってもいいですね。あ、自分の経済力とか、そういうのは置いといてですよ(笑)。

高井:僕は季節の事柄に沿った場所に行きたいです。夏なら花火大会、春ならお花見、冬ならスキーに行ったりとか、長く付き合っていくなかで「1年間一緒にいたんだ」っていうのを感じられたらいいですね。1回1回のデートっていうよりは、四季を通じて過ごした時間が思い出になればなって。

花崎春人役:高井周平


望月:!(口に手を当ててハッとする)

物部真冬役:望月英


中澤:英ちゃんなにときめいてんの!(笑)

小野田:今、映像でしか伝わらないリアクションしましたね(笑)。

金森一秋役:小野田銀四郎


望月:やだ、すごい素敵なこと言うから。トゥンクってなりました。

一同:(笑)

望月:真冬は今回のCDでドライブデートをしているんですが、僕そんなスマートなこと絶対できないので……作品の中で言えば、一秋のデートプランはすごくいいなーって思いましたね! 水族館付きのホテルですよ! 何処そこ!?(笑)

一同:(笑)

望月:水族館自体なら全然1人で行けるし、日がな一日クラゲとかチンアナゴとか眺めるの好きなんですけど。水族館付きのホテルって1人で行ってもね、なんか……寂しくなっちゃうと思うので(笑)、そういうの素敵だなって。だから、一秋のデートが僕の理想のデートプランです!

小野田:僕のことであり僕のことじゃないんだけど、ありがとうございます! すごく嬉しい!(笑)

望月:じゃあ、一緒にホテルデートするかい?

小野田:行きましょうか。

中澤:うん……いってらっしゃい。

小野田:なんか……すごくドライに見送られましたね(笑)

望月:まあ、まずは日本にそんなホテルあるのかって話なんですけどね!

小野田:まずはリサーチからですね(笑)。

黒田:私はデートといったらもう、ひたすらドライブですね。

ボス役:黒田崇矢


一同:おおー。

黒田:目的地は決めないで、海沿いなんか走ってね。あ、寺とかも好きなんですけど。なんてことない工場みたいなところに、丸椅子とコンロが置いてあるような漁港あるじゃないですか。とれたてのアワビとか焼いて、醤油だけちゃちゃっとかけて食えるような。ああいうところにふらっと行くの好きですねぇ。俺はいつもそうしてます!(笑)

一同:(口々に) かっこいい……。

望月:行き先を決めないデート、大人だなぁ……。余裕のある男! って感じしますよね。

古川:僕は理想のデートプランっていくつかあるんですけど、一番やってみたいのは、食べ歩きですね。綺麗なデートじゃなくていいんですよ。こう、アッツアツのたこ焼きを二人でガーッとやるような(笑)。

泉役:古川慎


小野田:気兼ねない感じのやつですね。

中澤:そういうフェスとか行けたらいいよね。ビールフェスとかさ。

古川:そうそう。肉フェスに行って、肉を食らいつくすだけのデートとか、すごくいい。

望月:食道楽ってやつですね(笑)。


作品情報
『SecondSecret ドラマCD ~Bump of Lovers~』

初回封入特典
アプリ内「変装機能」用、「知夏の黒猫衣装(猫耳ヘッドフォン付き)」がダウンロードできるシリアルコードを封入
(※シリアルコードの有効期限は2017年8月9日迄となります)

店舗別特典
アニメイト
(1)抽選応募用紙(出演キャスト集合サイン色紙)
(2)ジャケットイラストポストカード

ステラワース
(1)「一秋×知夏」描き下ろしイラストカード(A5サイズ)
(2)「一秋×知夏」書き下ろしショートストーリー収録小冊子

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP