BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

トラウマ抱えて恋をしろ!! トラウマBL5選

2016/08/23 12:53

2018/03/01 12:53

ほのぼの、ホラーにミステリー、痛めなど…たっぷり浸れるトラウマ特集!

健やかな恋愛を育むBLもいいですが、トラウマを抱えながら恋に踏み切る…そんなBLもいいですよね。
今回は、トラウマBL5選です。

~漫画編~

トラウマによりセックス恐怖症

いちばん遠い星
著者 秋平しろ
あらすじ
将来自分の店を持つため喫茶店で働く海老原。
大学時代の後輩でエリートサラリーマンの貝森とは友人関係にある。
かつて告白され断ったけれど、今でも貝森は好きだと言ってくれる。
本当は海老原も貝森が好きだ。
でも、告白する勇気はない。
過去の恋愛のせいで体の関係は持てないし、今さら恋愛対象が同性だとも言えなくて…?

色々勝手だったり破茶滅茶な行動しちゃったエビさんですが、震える手を気にしないでと言った時に、トラウマの深さが滲んでました。エビさんの不可思議な行動はグルグル思考の人ならではで、それを包み込んで愛する貝森には愛らしいとしか思えないのだと思いましたーまほまほさん


攻め受け双方Wトラウマ

朝とミーチャ(1)     
著者 ビリー・バリバリー
あらすじ
エ ロくてちょっぴりSな朝彦と、無口で泣き虫なロシアンハーフのミーチャ。二人は屋上で出会い、一瞬で恋に落ち、恋人同士になる。あっちもこっちも相性は バッチリで、好きすぎてお互いにメロメロな二人。しかし、実はそれぞれ過去のトラウマを持っていた。でもお互いが大切だからこそ言い出せず……。そんな 中、朝ちゃんの過去の男が現れて……!?

ミーチャがめちゃくちゃ格好いい!天使と言うより、ですね。お互い悲しい過去と言うか、不幸な身の上なんですが、とにかくラブラブなのでそちらにはそれほど引っ張られません。ーマミィ。さん


トラウマからノンケとの恋愛恐怖症

どうしても触れたくない
著者 ヨネダコウ
あらすじ
…なんか変なコトしたくなるよ、お前… 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない…… 不器用な想いの行方は?

過去の恋愛でトラウマを抱えてしまった嶋の心を少しづつ解きほぐしていく外川の自然体な優しさが大好きです。徐々に惹かれあっていくふたり、そして一歩踏みだしていいのか葛藤する姿。何度読んでもせつなく・心温まる作品です。ーmuccuさん


~小説編~

トラウマにより接触障害&記憶喪失

サクラ咲ク
著者 夜光花
あらすじ
写真を撮られたり、人に触られることが苦手な怜士はある日、中学時代に憧れていた先輩・櫻木と再会するが…。

怜士が過去に対決するシーンは、「やっぱり夜行さんの作品だなあ」と感じる痛みがありました。涙が溢れてきました。怜士の最後の決断に。母親の女の勘も見事でした。犯人の行動によって怜士本人はもちろん、家族も痛みを抱えながら生活してきましたが、それが落着して本当に良かった。ーココナッツさん


悪夢のトラウマで女性恐怖症

地獄の果てまで追いかける
著者 宮緒葵
あらすじ
長い髪の女に追いかけられ殺される――幼い頃から毎日のように見る悪夢が原因で、有村祐一は極度の女性恐怖症になってしまった。そんな祐一を気遣った会社の先輩に連れられ女装ホステスばかりの高級クラブへ行った祐一は、そこで恐ろしいほどの美形の男、深見呉葉と出会う。牡丹の源氏名を持つ深見はなぜか祐一を気に入り、優しく酒を勧めてくる。したたかに酔った祐一はその夜、深見に激しく抱かれてしまい…。
 
翻弄されながらも、互いに寄り添う二人がとても素敵でした。
過去の因果に出会った彼らですが、恋したのは間違いなく現世のお互いなんですよね。ーまりーんさん

いかがでしたでしょうか、トラウマBL。
葛藤の後に落ちる恋はやはり格別ですね!!
皆様のオススメありましたら、ぜひ教えてください。

関連作家・声優

PAGE TOP