BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ニトロプラス キラルの人気18禁BLゲームがお手頃価格に!

2016/08/04 18:48

2018/03/01 18:48

Windows 10対応版が9月30日(金)に発売!


Windowsパソコン専用の人気BLゲーム『咎狗の血』『Lamento -BEYOND THE VOID-』『sweet pool』の、最新OS「Windows 10」対応版が、9月30日(金)に発売することが決定!

3作品とも内容に変更はありませんが、『咎狗の血』は、画面サイズを旧来の800×600から1280×960に拡大、美麗なグラフィックをより大きなサイズで楽しむことが出来ます! また、価格もお手頃になっているので、気になっていた方は是非この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか♪

今回は、現在発売中の旧バージョンに寄せられた、ちるちるレビューの抜粋とともに各タイトルを紹介します。

咎狗の血 Windows 10対応版

シリーズ累計20万本以上のセールスを記録し、今もなお多くのファンに支持されているニトロプラス キラルのデビュー作

対応OS:日本語版 Windows Vista/7/8/8.1/10
発売日:2016年9月30日(金)発売予定
価格 :パッケージ版/ダウンロード版ともに3,700円+税
対象年齢:18歳未満購入禁止

<ちるちるレビュー>

血が苦手です。暴力も苦手です。暗い世界、病み、歪み、荒廃…そんな世界が全て苦手です。
しかし!この作品はそれらを全て超越し、私の心に飛び込んできました!!ニトキラ処女作にも関わらず、このストーリー、キャラクター… 
全て素晴らしすぎて、圧倒的に他の作品を寄せ付けません。――あやちゅけさん

かなり好きな世界観のゲームです。序盤から引き込まれてしまいました。たぶんこのゲームのメインは主人公アキラの心の成長なのかなあと思いました。序盤は誰にも自分にも無関心だった彼が、出会いによって価値観が変化し、性格も変わっていくのが印象的でした。――綾子さん

Lamento -BEYOND THE VOID- Windows 10対応版
壮大なストーリーと緻密で美しいグラフィック、世界観を彩る音楽で多くのファンを魅了した異世界ファンタジー

対応OS:日本語版 Windows Vista/7/8/8.1/10
発売日:2016年9月30日(金)発売予定
価格 :パッケージ版/ダウンロード版ともに3,700円+税
対象年齢:18歳未満購入禁止

<ちるちるレビュー>

説明が丁寧にほどこされているため序盤、文字を追うことが多いのですが AVG形式のゲームで絵はアニメーションのように動かないのに良質なアニメを見ているような気分になり、あきない!
音楽はボブゲ業界の追従を許さないほどの完成度。立ち絵やCGの演出がとても美しく、そして小粋。背景、人物、小物、ウィンドウ、すべてのデザインがLamentoという世界観でまとまり、一切ブレがない。――かにゃこさん

キャラも個性的で皆大好きです^^また独特の風習や文化、しぐさがあります。猫のように毛ずくろいしていたり、マタタビの媚薬もありました。また人間の建物があったり、図書館のような場所もありました。猫と人間の部分が入り混じってLamentoならではの世界観が楽しめますww――しゃもじさん

sweet pool Windows 10対応版
現代を舞台に日常に紛れこむ「非日常」の恐怖を描き、18禁ゲームでしか成し遂げられない生々しい描写やダークな雰囲気が一部で熱狂的な支持を受け続けている異色作

対応OS:日本語版 Windows Vista/7/8/8.1/10
発売日:2016年9月30日(金)発売予定
価格 :パッケージ版/ダウンロード版ともに3,200円+税
対象年齢:18歳未満購入禁止

<ちるちるレビュー>

勿論BLゲームをプレイする以上、カップリングやキャラ萌えはあってほしいですし、奉仕の精神も忘れないでほしいのですが、たまにはこういう作品も良いなぁと思わせてくれた一作です。 哲雄×蓉司はどのエンドもラストの文章が印象深く、余韻に泣きしました。後から後からじわじわと滲み出るような味わいのあるゲームでした…。――komuさん

フルコンプして、やったー!という気持ちよりも、「あぁ終わっちゃったのか…」という気持ちの方が大きかったです。どのエンディングを見た後も、放心状態というか、気持ちは引きずられたままというか、どうしてもその後はどうなったのかとか、考え方によってはこういう意味合いもあるんじゃないかとか、悶々といろいろ考えてしまいました。そういう作品です。――ぶたりんさん

関連外部サイト

コメント8

投稿順|最新順

いい企画!これでまたキラル好きの方がいっぱい増えるといいな♪
でもドラマダ含めキラル作品はバッドエンド等にそれなりのグロ表現があったりするので、「そういうの全くダメ!!」という方にはちょっとハードル高いかもです…。
あと、基本的に主人公総受けなので(咎狗も主人公攻めルートは一つだけなので全体的には主人公総受けに近いと思います)リバが好きだとか主人公総受けが苦手という方にはオススメできません。
もちろんそういう要素OKの方には最新作のドラマダまでどれもオススメです!

ワクワクが止まらなくなりました!
ご親切に教えて下さってありがとうございます!
内容を確認して咎犬からプレイしようと思います!
お値段もゲームにしてはとてもお安いようだし、画期的な企画なのですね。
皆さんのコメ読んでいたら発売まで待ちきれない!
3タイトル買う勢いで全裸待機します!

ニトロ自体は咎狗(キラルが出来る)前からのファンです。
雑誌の抽選100名様の咎狗テレカが当たったくらい好きです。

ニトロ作品は全ては揃えてませんが、キラル作品は全てあります‼
私的に
この三作ならば、咎狗がやりやすいかと思います。
ニトロもキラルもグロくはないのでどの作品も耐性はたいして無くても大丈夫かと思いますが、
初ボブゲには特にスイプーはハードル高いかと思います。
万夜さんの作品が大丈夫であれば誰のだろうと出来ますが…
万夜さんのエログロは尋常ないです。
私はラメントの攻めのアサトが可愛くて好きです。
立ち絵が逆さまだったりするのが可愛いですよ~

うれしい!!!!咎狗は7対応版が出てたからプレイできたけど、ラメントとスイプーはプレイできてなかったので……!この価格で手に入るのは絶対買いだと思います!!

ボブゲでこの価格は買いですねー。
システムやコンテンツはやっぱり最近の物に比べると味気なく感じますが、内容はどれも素晴らしくこの価格設定で驚いたくらいです。これなら新品1本分の値段で2作も楽しめますもんね。

Hシーンにしても、身体を繋げる行為がいかに深い意味を持っているかを考えさせられる作品なのでぜひ18禁バージョンをプレイしていただきたいです。
堅苦しいこと書きましたが、シリアス展開だけでなく萌え要素は抜かりなく散りばめられています(^^)

これを機にキラルユーザーさんが増えると嬉しいですね!

安いですね!
ニトキラはその世界観に入り込めれば嵌ると思うけど、合わない人も居るからなぁ。
咎狗のアキラがドストライクなキャラだったので一番好き。
スイプは何かモヤモヤがずっと残ったので私はダメだった。
猫耳が苦手なのでラメントは未プレイ。
ゲームにしてはお安いし、レビューを読んで自分に合いそうだと思ったらやってみてはいかがでしょう?

匿名1番さん>
BLゲームメーカーとしてはおそらく1番有名だと思いますし、このお値段はかなりお安いです。個人的にはおすすめします。

この中で1番有名で展開も多いのは咎犬(唯一主人公攻めあり)、猫耳ファンタジー好きならラメント(ストーリー1番長い)、恋愛というよりもっと深くて重い、学生ものが好きならスイプー(グロ耐性が必要)という感じだと思います。
私はリバが苦手で、咎犬は知ってますがあまり詳しくないので、申し訳ないですがそれは他の方お願いします…。個人的にはこの中ではラメントが、ニトキラの中でならこの中にはないですがドラマダが1番好きです。

ただ、スイプーだけでなくニトキラ全般に言えることとして、グロいのは苦手というのであれば是非!とは言えなくなります…。食べたりとか…。出したりとか…。
ストーリーの長さ=ラメント>咎狗>スイプ
グロさ=スイプ>>>咎狗>ラメント
ですかね??

BLゲームは沢山出ているので、どんなのが好きか(主人公総受けがいいとか、現代ものがいいとか、グロ少なめがいいとか)でいろいろ見るのもいいと思います。この記事の3作も、お値段的にとりあえずやってみたい方にはすごくいいのでは。
BLゲーム仲間が増えるのはとてもうれしいですし、拙い文章ですが、少しでもお役に立てたら幸いです。

ゲームを始めたい者だけど、これって買いなのかな。
ゲームに詳しい方のコメ待ってます。

PAGE TOP