BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

コミコミスタジオ町田に行ってきたレポ!

2016/08/05 16:34

2018/03/01 16:34

メチャクチャおしゃれな腐女子空間



ソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオ町田が8月5日がグランドオープンしました。オープン記念フェアとして、週替わりプレゼントやサイン本祭りなど、魅力的なフェアが目白押しです!

そこで、さっそくちるちるではコミコミスタジオ町田さんにお邪魔してきましたよ。

町田初体験のスタッフ狂舞詩さんは
「町田なめてました…」
とひとこと…
小田急線で町田駅に到着したので、JR駅のそばにあるマルイさんにたどり着くまで壮大な駅前をさまよい歩くことに。ヒロシも何回も訪れているのですが、いつも思った場所に出られない駅です。



マルイに到着して、エレベーターで6Fへ。
エレベーターをおりてまもなくのところにソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオ町田さんがありました。
オープンの10時半からすでに長い行列ができており、初日から大きな賑わいを見せていました。

店内は間接照明と木目を活かした本棚が温かい雰囲気を醸しだしており、おしゃれな現代風図書館のよう。開放感とナチュラル感あふれるお店です。

書籍販売スペースとカフェスペースがつながっており、気軽にどちらも見てまわれます。
想像していたよりもかなり広くゆったりしたスペースで、目の前に並んだBL本を眺めているだけで幸せな気分に!
平台の隣にはガチャガチャが設置されていたので、さっそくタクミくんガチャを引かせていただきました。



店内には作家さんや出版社さんから贈られた花が所狭しと飾られ華やかな空間を演出しています。



カフェスペース「ソリッドアンドリキッド」では、以前ブックラビリンスで開催されていた「ファインダーシリーズ」とコラボした料理が復刻提供され、店内には複製原画が飾られていました。


(カフェ内)


(カフェの壁に掛けられた複製原画)

ファインダーカフェのメニューを注文します。


麻見のある日のランチ「アラビアータパスタ」
ノンアルコールカクテル「ピンクゴールド」
秋仁のスペシャルモーニングSweet ver.「キャラメルバナナパンケーキ」 
飛龍的下午茶「烏龍茶」


(頼んだお料理と缶バッジ)

ヒロシと狂舞詩は4種類をオーダー。缶バッチを3種すべて+秋仁を1枚いただきました。
さすがソリッド・アンド・リキッドさんは本業カフェですので、居心地のいい空間でゆったり長居してしまいます。
コラボカフェマニアの狂舞詩さんも、
「料理も美味しいですし、落ち着ける空間が何よりうれしい」
これには大満足。

おしゃれ
おいしい
おどろき

コミコミスタジオ3つのOが楽しめる!ソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオ町田。
町田が新たな乙女の聖地となるかもしれませんね。



ソリッド・アンド・リキッド コミコミスタジオ町田
solid&liquid COMICOMI STUDIO MACHIDA

【adress】 〒194-0013 東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ6F
【tel】 042-785-4951
【営業時間】 10:30~21:30

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

レポありがとうございます。
オシャレで良い雰囲気ですね。
麻見様にお耳と尻尾が…♪

わかりやすいレポありがとうございます。
私も仕事後に行ってみました。
エレベーター近くなどあちらこちら「ファインダー」のイラストがお洒落に飾られていました。
じっくり見る暇と度胸が無くて残念です。
初日の閉店間際であちこち棚がスカスカしていましたが、楽しめました。
店員さん達がまだなれていなくて特典を忘れそうになったりバタバタしていましたけれど、遅い時間までお仕事ご苦労様と言いたいです。
カフェに立ち寄る暇が無かったから、またいつかゆっくり行ってみたい。

PAGE TOP