BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

同人作家の強い味方! 間に合わないという方はセブンのネットプリントで制作!

2016/08/11 09:28

セブンイレブン「同人誌プリント」がわかりやすく!


今週末は待ちに待った夏コミですね! 好きなサークルの新刊を狙って参戦する人はもちろん、スペースを取って制作物を販売する予定の人も多いのではないでしょうか。
作り手にとって強敵なのが、印刷に関わる問題。仕事や学業が忙しくて、どうしても印刷所の入稿に間に合わなかった! 数部でいいのに、印刷所は数十冊からしか印刷してくれない! 朝寝坊してバタバタしながら家を出たら、イベント当日に無配ペーパーを自宅に忘れて来てしまった! なんて、悔しい思いをしたことはありませんか?
そんな作り手の皆さんに知られていたセブンイレブンのマルチコピー機の、同人誌やペーパー、ポストカードが印刷サービス。

でもちょっとわかりにくいという方もいらっしゃったのでは?
そんな方に朗報です。このたび利用ガイドのサイトがリニューアルし、わかりやすくなりました!

ステップも3ステップで、初心者でも簡単に分かるように印刷手順が公開されています。PCで作ったフォルダをメディアに保存して、セブンイレブンのマルチコピー機で手順通りに印刷。その後自身で製本することで、簡単に同人誌が完成します。価格もお手頃で、コピー本ならB5サイズ16p(表紙フルカラー・本文モノクロ)で1冊110円で制作可能。料金のシミュレートもネットでできます。1冊・1枚から印刷できるので、たくさん注文する自信はない・・なんて時にも気軽に利用できますよ!
公式サイトではよりキレイな一冊を作るコツが、順次公開されていくようです。週末の夏コミの万が一に備えて、事前にチェックしておいてはいかがでしょうか!

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP