BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

主人公総受け! 異世界BLアプリゲームをプレイしてみた

2016/08/30 14:40

基本無料! iOS、Androidで配信中『ロストソーダ』


乙女ゲームで人気の「Try-Angle」から、BLゲーム『ロストソーダ』が登場。基本無料で、スマホだと気軽にプレイできるので、ついつい色んなゲームアプリをインストールしてしまいますよね。今回も早速プレイしてみました!

ストーリー
魔法を持つ者は、死霊となる――。
この世に留まり続け、災いをもたらす存在。
人々はいつしか、その力を忌み嫌う。
それは、魔法文明が失われた世界。
緑豊かな国、グリーンヒルズ。
1年前、大国による侵略を受けたものの、人々の暮らしは大きく変わらないように見えた。
世界は小さな綻びから崩れ始める。
街で配達屋を営む主人公・コーディは、目に見えない囁きの夢を見た日から、運命の濁流に飲まれていく――。

登場人物
コーディ(主人公)
明るくていつも前向き。好奇心旺盛で、不思議なものには目がない。

グレイシア
コーディの幼馴染のイケメン。1年前に家族を亡くしてから、一人で生計を立てている。嫌味っぽいところもあるが、根はお節介焼き。

レオン
コーディのお得意さんのイケメン。町外れの家で、いつ訪ねても在宅している。物腰柔らかで、ふわふわした雰囲気。

テオ
なぞのイケメン住人。長身で屈強な肉体と結った髪の毛が特徴的で、人目を引く。無骨そうに見えるが、話し嫌いではなさそうである。

気になる攻略キャラクターは全部で3人。攻略キャラ以外にも、街にやって来た旅人や行きつけの酒場に現れた男など、気になる人物が登場します。
幼なじみカップルを見たいと思ったので、グレイシアのルートを進めてみました。



世話焼きの幼馴染! コーディ愛されていますね。


選択肢によって好感度が上下します。好感度が高いと、クリア時に特別な報酬が手に入ります。


ミッションをクリアしていきながら、シナリオチケットを使って物語を進めていきます。

さらに、物語の中盤にはルート選択があります。SUNルートはハッピーエンドが好きな人向け、MOONルートはメリーバッドエンドが好きな人向けとなっています。自分好みのエンディングが見られるので、安心してゲームを進めることができますね。
ミッションを楽しみたい方や、エンディングを決めてのんびりプレイしたい方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

『ロストソーダ』
対応端末:iOSAndroid
開発:Try-Angle,inc.
料金:基本プレイ無料

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP