BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL小説コンテスト結果発表!大賞はわんこ生徒×真面目数学教師の切ない純愛!

2016/08/31 16:01

受賞作は審査員満場一致文句なしの実力作品‼


BL専門無料小説投稿サイト「ポケットBLノベルクラブ」が主催する創作コンテスト『第1回BL小説コンテスト』。
先日、8月30日に大賞・特別賞各1作品と優秀賞3作品の結果が発表されました。

受賞作品は以下の通りです。


[大賞]
先生のまだ壊れてないところ』/谷崎トルク

[特別賞]
ポリシーと廃棄寸前の恋~3Pその後の物語~』/叶こうえ

[優秀賞]
恋はひそやかに薫る』/鏑木ナチ
その愛、高価買い取り致します』/魚柳
カルマ』/田中ライコフ

[その他ノミネート作品]
血統評価』/やな
音痴な上司の攻略法』/ヒナコ
虎とホタル』/ここのえ
感傷は枝垂れるチェイン』/や
忘れられない人』/クロス

栄えある大賞を受賞したのは谷崎トルクさん。
審査に携わったのはBL漫画『男おいらん』でコンビを組んだ内藤みか先生、仔鹿リナ先生、小説『月下の涙~鬼と獲物の恋~』などBL作品を多数手がける月東湊先生。公式サイトには選考会の様子や総評が掲載されており、受賞作『先生のまだ壊れてないところ』は審査員満場一致で高評価を得ていました。


審査員の先生方を唸らせる作品が気になって筆者も受賞作品を読んでみましたが、読んでいくうちに作品に惹き込まれていく魅力的な作品でした。

主人公の数学教師が見せる好きな人(同僚教師・既婚でバイセクシャル)への健気さ、主人公を好いている生徒の真っ直ぐな感情の向け方など、話の至るところで胸をぐっと掴まれる瞬間が多かったです。
特に、年下に真っ直ぐな好意をぶつけられて戸惑いながらも少しずつ惹かれていく年上設定が好きな方には読んで損はしない良作ではないかなぁと思いました。

受賞者には書籍化コミックス化の可能性があるということなので、今後の活躍に注目していきたいですね。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP