BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「万華鏡のような1冊」竹宮惠子の画業をまるごと楽しめる書籍が発売

2016/09/06 15:35

サイン会も開催! 竹宮先生と記念撮影もできるぞ

BL界のバイブル的作品『風と木の詩』の作者であり、ボーイズラブの先駆者ともいわれる竹宮惠子先生を特集した書籍『竹宮惠子カレイドスコープ』が、新潮社の「とんぼの本」シリーズから9月16日(金)に発売されます。


本書には表紙の描き下ろしジルベールや、初公開となる『風と木の詩』のクロッキーノート、多数の原画など、50年にわたる竹宮の画業に迫る貴重な資料を掲載! さらに竹宮と原田マハとの対談、竹宮先生本人がセレクトした作品をコメント付きで紹介する「竹宮惠子が語る、竹宮ワールド」、『地球へ…』と『風と木の詩』のキャラクター相関図、美少年図鑑といったコーナーが展開される、ファン垂涎の一冊となっています。また、さいとうちほさんが影響などを語るエッセイ「私にとっての竹宮惠子」を寄せているほか、寺山偏陸さん、勝谷誠彦さん、石田美紀さんも参加しています。
ぜひ本書を読んで、当時の名作たちに想いを馳せてみてはいかがでしょうか。


竹宮惠子先生サイン会開催!
発売を記念し、10月8日に紀伊國屋書店新宿本店にてサイン会も開催されます。参加は抽選制で、応募は紀伊國屋書店のWebストアにて9月8日まで受付中。当日はサイン会終了後に、なんと竹宮先生との記念撮影の時間も設けられるとのこと! 直接先生に想いを伝えることができるこの機会をお見逃しなく☆

日時:2016年10月8日(土)13:00~ ※集合時間は参加ブロックによる
会場:紀伊國屋書店新宿本店 8階イベントスペース
詳細はこちらをご覧ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

表紙が描き下ろしのジルベール!変わらない美しさに感涙です。サイン会、当たりますように!!

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP