BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

バイセクシャル男性は最高の恋人になるらしい。それって本当?

2016/09/11 09:13

調査結果はバイセクシャリティの恋愛について理解を促進するもの



オーストラリアのディーキン大学で研究をしているマリア博士によって行われた調査で、「バイセクシャル男性は、最高の恋人になりうる」という結果が出たそうです。

調査対象者は、16歳から65歳までの文化的、性的、地理的に多様なバックグラウンドを持つ78人の「今までにバイセクシャルの男性と交際したことのある女性」。
78人の女性達は、バイセクシャルのパートナーは「セックス時に気配りが最も出来る」、「心に余裕がある」や「いい父親になるだろう」など、バイセクシャルの男性(元恋人)の好感ポイントを挙げていたのだとか。

記事では「少なくともストレート女性にとっては」と書かれていますが、ゲイや同じバイセクシャルの男女にとってはどうなのか気になるところ。

今回の調査は、ストレート女性とバイセクシャル男性のカップルというように、性的指向が異なる同士の恋愛は、”普通”ではない恋愛として捉えられがちであることから行われ、結果は「真実に忠実で、妥当で、バイセクシャリティに対しての注目やサポート、理解を促進するものである」とマリア博士は語っていました。

また、バイセクシャル男性は「HIVや性感染症を移す」「浮気症」「信用できない」などネガティブな印象を持たれ、それが独り歩きしている状態だといいます。しかし、今回の結果からはポジティブな意見が多く、ネガティブなイメージを払拭するには十分に思います。
パートナーにとって「最高の恋人になれるか」は疑問ですが、LGBTへのイメージが改善されていく話題は嬉しいですね。

関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

GENXYの記事はよく読みますが、LGBTの中で最も『人生満足度』が低いのはバイセクシャルという調査結果、という記事のほうが衝撃的でした。
私もバイの気がありますのでわかるような気はします。
まわりのバイ男性を見る限り、ノーマル女性の最高の恋人かは…少々疑問に思いました。

私の知ってるバイ男性×ノーマル女性のカップルは、もれなく女性の方が泣かされて辛い恋愛になっていたなぁ。
彼女に内緒で男のセフレがいる時期もあった・・・
恋人の良し悪しはバイとかノーマル関係ないと思う。

調査対象の人たち全員が好感持ってたの?それはすごいね。

バイセクのうちの1人なんで、あえてハンドル投稿。
やはり選択肢が倍ある分、浮気される範囲は倍!・・・と考える方が自然だし、最高の恋人か?というと間違いなくちがう。ただ、病気はいいがかりです。
そして残念ながら自然界には完全なふたなりはいない以上、男女どっちかへの性的嗜好を捨てないと幸せな結婚はできない・・・とも思います。
男と浮気するのは腐燃料になるから報告するなら許す!とハンドリングする剛毅な姿勢もありえない以上、ヘテロに矯正したあとの反動が危険かも。

PAGE TOP