BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

実写映画『銀魂』高杉晋助役は堂本剛!追加キャスト&コメント公開!

2016/09/24 09:13

堂本剛さんの希望役がまさかのエリザベス(笑)

2017年公開の小栗旬さん主演の実写映画『銀魂』。
空知英秋先生の人気コミックスが原作となっている本作は、舞台化などに続き様々な話題を呼んで注目を集めています。

今回、作品に登場する追加キャストが発表されました!
注目すべきは、キャラクターとして人気の高い高杉晋助。銀時のかつての仲間で、攘夷過激派武装集団・鬼兵隊を率いる彼を、堂本剛さんが演じます!

追加キャスト一覧
高杉晋助:堂本剛
岡田似蔵:新井浩文
武市変平太:佐藤二朗
来島また子:菜々緒
村田鉄矢:安田顕
村田鉄子:早見あかり

今回のキャスティングに対し、堂本さんは「監督に❝堂本剛に悪役を演じさせたい❞と言われ、キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。」と出演に経緯を説明しています。

堂本さんは舞台や映画などの場に立つことに消極的な方としても有名で、今回のキャストコメントでも「正直、エリザベスがやりたかった…」と、顔が出ない役を選んでいました。
自然な流れで花形の高杉役で出演を決めてしまった監督のやり手具合が窺えます(笑)そういう意味でも、貴重なキャスティングではないでしょうか。

マイペースでふんわりした性格の堂本剛さんと、ミステリアスでキレのある高杉という一見正反対のキャラクター。どうミックスされて演じられるのか、とても楽しみですね。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP