BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ダミヘを囲んでBL収録!白井悠介×中澤まさとも+間島淳司インタビュー

2016/09/27 14:09

新機軸BLCD『「男子校REC!」放課後★告白大作戦 編』9月30日発売!


花梨シャノアールオメガの手掛けるオリジナルドラマCD「男子校REC!」シリーズ。その第一弾『放課後★告白大作戦 編』が9月30日に発売されます。
臨場感を高めるダミーヘッドマイクを使用した本編と、男子高校生の日常生活をカメラの視点から見守ることが出来るという新感覚さが話題を集めており、ちるちるも度々取り挙げてきました。

本作はバスケ部に所属する千種咲夜(3年)が、想いを寄せている部活の後輩・紺野海斗(1年)に本気で愛を伝えるため、仲のいい後輩・広瀬明憲(2年)をカメラ係に任命し、告白作戦を決行するというストーリーです。

注目のCPは、白井悠介さん演じるプチナルシストな残念系先輩・千種咲夜×中澤まさともさん演じるフツメン鈍感わんこ系後輩・紺野海斗。
攻めの咲夜は金髪で社交性がありモテる反面、海斗へは普段の軽いノリのせいで本気にしてもらえないというちょっと残念なキャラクター。
受けの海斗はどこにでもいる普通の高校生で、咲夜からのスキンシップをセクハラとも思わない鈍感な後輩くん。公開されている試聴では可愛い喘ぎ声も聴かせてくれていて、本編では2人がどんな絡みをするのか気になります・・・♥
咲夜に頼まれてカメラ撮影をすることになったのは、間島淳司さん演じる広瀬明憲。お人好しな苦労人という事ですが、どのようにストーリーに関わってくるのでしょうか?

そんな気になる本作、9月30日の発売に先駆け、キャストインタビューが到着したのでご紹介します!

(上段左から、野中亮、野辺健太、源馬大貴、下段左から千種咲夜役:白井悠介、紺野海斗役:中澤まさとも、広瀬明憲役:間島淳司)

――『放課後★告白大作戦編』の収録は、いかがでしたでしょうか?
白井:今回は、BLCD自体まだそこまで経験がない中でのダミヘ収録だったので、若干緊張しておりましたが、始まってみたら複数人でのダミヘが楽しくてあっという間に終わってしまいました( ´∀`) 

中澤:大勢でダミーヘッドマイクを囲んで、賑やかで楽しく収録ができたと思います。 

間島:“カメラを持つ役だったから”というのもありますが、スタッフさんとお話してマイクを工夫したのが面白かったですね。まさか実際にビデオカメラにマイクを取り付けて収録するとは……初めての体験でした。収録の間ずっとカメラ持ってたので手が疲れましたね。 

野辺:様々なトラブルを抱えながらでしたが、先輩方の姿勢を見て奮い起たされました!最高に熱気のある中、最高にえっちな海斗くんが可愛くて堪らなかったです! 

野中:今回は全編通してダミーヘッドマイクを使っての収録でしたので、いつもより動きまわりながら演じました。なので僕も含め皆さん汗だくで録りました(笑)また、メインの方々が現場を盛り上げてくださっていたので、凄く楽しかったですね! 

源馬:「カメラを覗いている様な」というコンセプトの作品だったので、最初から最後までずっとダミーヘッドマイクで収録させて頂きました。常に動きながらの収録だったので楽しかったです。

――お客様へ一言、お願いいたします。
白井:今回はダミヘで複数人での収録が初めてだったのですが、みんなでわいわい言いながら楽しく収録できました!!そんな楽しい男子たちの日常が少しでも伝われば幸いです!よろしくお願いします\(^^)/ 

中澤:不思議な感覚で本作を体験することになると思います。どうぞお楽しみに~。
 
間島:3D環境で、カメラを回してるところを!ってなんて現代的な作品なんだろう、と思いました。昔だったら思いつきもしなかったり、技術的にムリだったりした部分もあるんだろうな、と。そんなところも考えつつ、いろんな楽しみ方をしていただけると幸いです。
 
野辺:まるでそこに存在していたかのような、もしかしたら現実にどこかで生きているのではないか、と感じさせることが出来たら幸いです。どうぞよろしくお願い致します!
 
野中:今までにない臨場感とキュンとなる作品に仕上がっています!是非是非、お手にとって聞いていただけたらと思います!よろしくお願いします!!
 
源馬:カメラで覗いている様なドキドキと臨場感の中、放課後に繰り広げられる告白大作戦をお楽しみください!!


本インタビューの一部は9月20日発売の雑誌『B's LOG』に掲載されており、インタビュー全文は10月4日発売予定の雑誌『Cool-B』でチェックできます。みんなでわいわい言いながら楽しく収録したということで、本編の発売が楽しみですね!


店舗別特典
かりん通販
キャストフリートークCD(予定)
出 演:白井悠介(千種咲夜 役)、中澤まさとも(紺野海斗 役)、間島淳司(広瀬明憲 役)、野辺健太、野中亮、源馬大貴

ステラワース
ジャケット柄ブロマイド(L版)、書き下ろしSSペーパー

アニメイト
書き下ろしSSつきイラストカード『ハジメテのお泊り』
(ジャケットイラスト線画ver. / ポストカードサイズ)

アニメガ
書き下ろしSSペーパー『放課後デートと二度目の告白』

コミコミスタジオ
書き下ろしSSペーパー『自主練★ドキドキ★密着筋トレ』

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP