BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

全裸にビンタに四つん這い… 男子寮いじめを描く“兄弟もの”過激映画!

2016/10/02 08:50

2018/03/01 08:50

男子寮ものBLにも通じる!? 映画『GOAT』


大学の男子学生社交クラブ(フラタニティ)の入会儀式で繰り広げられる新入生いじめを描く実話ベースのアメリカ映画『GOAT』。映画祭などで問題作として話題になった本作が、現地で9月23日に公開されました。主人公のブラッドは、兄と同じ大学に入学し、彼のサポートのもと楽しい生活を送れるものと考えていたのですが、兄を含む男子寮の先輩たちが、男同士の絆を築くという名目で……。

以前、ちるちるでも取り挙げた映画『ライオット・クラブ』も非常識で下劣な入会儀式が描かれていましたが、今回の内容は更に過激なようです。
YouTubeで予告編を観ることができるのですが、平手打ちされる、顔に袋を被らされて一列に並ばされる、裸で四つん這いにされるなどのシーンが多く見られます。

【予告編】

設定的にはBL妄想がオイシイ男子寮ネタですが、裸にされているシーンが多いし、入会儀式とかで男性の先輩とかにヤラれちゃったりしてもおかしくないような……!?
陰湿ないじめの温床となるという側面を考えると観るのを躊躇う方もいるのではないでしょうか。

いじめと男子寮ものといえば、9月21日に第5巻が発売された菊の助先生の漫画男子寮の玩具シリーズや、樋口美沙緒先生の小説パブリックスクールシリーズなどのBL作品が思い浮かびました。
これらの作品は、物語が進むにつれて幸せが感じられる流れとなるので、『GOAT』にも甘い救いがあってくれるのかなぁ…なんて期待をしてみます。

■『男子寮の玩具(5)』/菊の助
【あらすじ】
――なあ、なんでそんな辛そうなんだ? 過去、“不良”へ復讐を繰り返していた大空は、「救世主」と呼ばれ、その強さゆえに恐れられていた。しかし今、大空は強くまっすぐな意志を持つ太陽に惹かれ、さらに彼の過去を知るうちに自らの過ちに気付いてしまう。不器用ながらも太陽を大事にし始める大空だが、太陽は、今までのひどい扱いから変化していく彼の態度に戸惑っていた。そんな時、大空は兄で医師の大地から、太陽がセックス依存症になっていると聞かされ…。そして、「救世主」に固執する新たな男が太陽に近づく――!?


■『パブリックスクール-群れを出た小鳥- 』/ 樋口美沙緒
【あらすじ】
ハーフタームの休暇中、無人の校内で昼夜を問わずエドに抱かれる礼。これは言い付けを破った罰だ──。わかっていても、エドを独占できる喜びと快楽に溺れる日々…。ところが、休暇が明けると、たおやかな美貌の編入生・ジョナスが復学!! エドの恋人らしいとの噂に、礼は不安と嫉妬に駆られ!?閉鎖された檻の中──一瞬の煌めきが彩る少年時代に、生涯ただひとつの恋に堕ちる、奇跡の純愛!!

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP