BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゲイ元サッカー選手がパートナーと子育てする様子をフェイスブックに♪

2016/10/09 13:38

2018/03/01 13:38

幸せそうな家族写真にほのぼのします…(*´▽`*)

元アメリカ代表サッカー選手(MF)・ロビー・ロジャーズ。
彼は25歳の時に自身のブログでゲイであることをカミングアウトし、現役引退をしました。

その後、メディアで名を見ることもなくなっていましたが、Facebookに息子(カレブくん)やパートナーとの写真を公開していることが話題になっていました。

リフティングする度にカレブくんが笑っています(動画がありました)

パートナーとカレブくんのツーショット

プールで遊ぶロジャーとカレブくん

引退当時、ロッカールームでゲイに対する悪意に満ちた発言や面白おかしく表現するような発言があり、当惑することもあったことを語っています。
また、ゲイである自分がカミングアウトした際のチームメイトからの視線や態度が変わってしまうことにも怯えていたという胸中から、「サッカー界でゲイを公言することは明らかに不可能です。」とも発言していました。

そういった悩みを常に考えていた時期に比べ、現在は幸せな毎日を送っているようです。

男性カップルの子育てはいちかわ壱先生の『ただいま、おかえり』などの作品で腐女子の注目度が高まっているので、今後もこういった幸せな話題が上るといいなぁと思います。

■『ただいま、おかえり』/いちかわ壱

[あらすじ]
藤吉 真生(ふじよし まさき)は自分に自信が持てない専業主夫。
エリートサラリーマンの夫・弘(ひろむ)ともうすぐ2歳になる息子・輝(ひかり)に支えられ何気なくも大切な日常の中で少しずつ自分を受け入れていく。
喜びや悲しみを乗り越えて、昨日よりもっと"家族"になる。
あなたに優しい気持ちを運ぶ、藤吉家の団欒へようこそ。


ちなみに、個人的にオススメの子育てBL作品も一緒にご紹介。
いちかわ先生の作品がほのぼの系なので、紹介するのはドタバタギャグ系にしました。

■『息子がお世話になってます!』/天城れの

[あらすじ]
エリートの真司は子持ちヤモメ。すべてに完璧を目指す真司は、息子の先生・笹原が気に入らない。チャライ若者にしか見えないのだ。モンペアと言われようとも立ち向かう真司だったが、笹原にアッチのムスコのお世話をされて!? 幼稚園教諭×クールだけど素直になれないツンデレ父、年の差8歳の下克上ラブv 描き下ろし24Pアリ!(出版社より)


天城れの先生の『息子がお世話になっています!』は、愛はあるのに愛情表現が不器用で空回りしているバツイチ子持ちの堅物エリートマンと、チャラ男だけど人間として子どもの成長に何が大事かを理解している年下保育士のやりとりが見られます。
収録作品に後日談(息子が成長した話)があるのですが、それを通してみると親と子どものコミニュケーションだけでなく、親同士のコミニュケーションも子どもの教育には必要なのかなぁと思った作品です。(内容はギャグですけどね)


記者:冬桐

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

ゲイかどうかは関係ないけど、ネットに子供の顔を晒すってのが理解できない
外国では普通なのかな?日本より犯罪が多そうなイメージだけど・・・

PAGE TOP