BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子あるある! VR編

2016/10/13 12:04

2018/03/01 12:04

BLの仮想現実は!? 10/13、PSVR発売!

自分がまるで、ゲーム空間に入ったかのような感覚! 10月13日、ソニーのゲーム機「プレイステーション 4」に対応したバーチャルリアリティ(VR=仮想現実)システム「PSVR」が発売されました。

ヘッドマウントディスプレイによる迫力の3Dゲーム体験や、新機軸のプレイ感覚。そのうちきっと、BLゲームも登場することでしょう。そこで今回は、VRで将来的に私たちが出くわすかもしれない「腐女子あるある」を考えてみました。

プレイを家族に見つかる
ついに出たBLVRゲーム、男子高校生同士の○○をのぞき見気分していたら、お母さんが「ご飯よ~」って部屋のふすまをノックも無しで開けちゃって、「な、何やってんのあんた…」なんて絶句! 「い、いや、ちょっとダイエットゲームだよ(汗)、ほら、このふくらはぎへの引き締め効果が…」なんて苦しい言い訳で逃れられるでしょうか!?

VR応援上映中、家族に見つかる
映画館で男性アイドルたちのアニメに、声援やコールをおくって楽しむ“応援上映”にも、VRなら自分の部屋で参加できるかもしれません。まわりに人がいないから応援にもチカラが入る入る! と思ったらそこにお母さんが「ご飯よ~」って……。もう言い訳できないですね。

アバターの衣装が初期設定のまま
VRの仮想現実空間で、オンライン“お腐会”なんかも開催されることでしょう。ただ、自分の分身であるアバターのファッションが課金制……。「そんなのにお金使うならBL買うわ!」ってことで、初期設定のアバターばっかり集まっちゃったりして! VRで小銭を稼ごうとした、運営の目論見は大ハズレです!

VRを楽しむ男子をガン見
VRが広まれば、おもちゃ屋の店頭で体験プレイも当たり前になるでしょう。男友達同士で楽しんでる場面に遭遇したら、ガン見は必至!? VRで彼らの目に何が映っているかは分からないけど、端から見たらなんか……♥ ってそのガン見、隣の人に見られてますよ!

旅の仲間をどうにかくっつけようとする
勇者となって、ファンタジー世界を大冒険! VRとともに取りざたされることも多い、AI(人工知能)技術を搭載した旅の仲間と、魔王を倒しに行くはずが……。イケメンCGの戦士や魔法使いを、口八丁手八丁でどうにかくっつけようとしちゃったりして!

VRちんこをゲットする
心のちんこという用語がありますが、VRならゲームで男キャラを選んでプレイすれば、VRちんこがゲットできる!? 心のドキドキに応じて変化するそのイチモツに一喜一憂したり、攻め気分を味わったり……ってでもモザイクかかってる~! やっぱり無修正は発売できない!?

VR男子にめり込む
BLVRゲームで、男同士のアレやコレやを誰にはばかることなくガン見! でも、近づきすぎてCGキャラに自分の顔がめり込んじゃって、視界の一部が真っ暗に!! 実際のVRでは、こういう状況はどう処理されるんでしょうね!?

VR本棚もエライことになる
VRで、地味に進化するんじゃないかと思うのが電子書籍。ヘッドマウントディスプレイで、紙書籍を読む感覚で、楽しめるようになったりして。そして、本の管理はVR空間の部屋で! 自由にアレンジできる本棚は、まさかの富士山超え!?

PSVRじゃなくて、バーチャルボーイ派だ
PSVRからさかのぼること21年前、1995年に任天堂が発売した3Dゲーム機が「バーチャルボーイ」。任天堂唯一の失敗作と言われていますが、やっぱり、ボーイズラブ好きのVRはバーチャルボーイじゃなきゃ!? ってなんでやねん!     

意外とVR腐女子が少ない…
張り切ってPSVRを買ったはいいけど、意外と腐女子プレイヤーが少ない……なんて状況もあったり!? ちるちるユーザーで、予約してる、もうゲットした! なんて方はいらっしゃるでしょうか。早くどこかから、BLVRゲームが発売されますように!

“PlayStation VR” トレーラー「タイトル紹介」篇

関連外部サイト

PAGE TOP