BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小学館が公式でBL同人募集!人気漫画『モブサイコ100』

2016/10/19 17:04

9月まで放送の夏アニメでも好評を博したギャグ作品


小学館の無料漫画サイト「裏サンデー」で10月31日まで、人気連載『モブサイコ100』をテーマとした同人作品を募集中! 公式サイトの投稿漫画「マンガワン 月例賞」受付ページでは「まさかのBLも!? 正しい判断です!」と高らかにアナウンスされています。

同作は、9月まで夏アニメの一作としてテレビ放送。ファンをより増やし、現在もTwitterなどSNSを中心に、ユーザーが描いたキャラのイラストをよく目にします。ファンのみなさんはぜひこの機会に、チャレンジしてみてはいかでしょう。


なお、『モブサイコ100』は、小学館の無料漫画アプリ「MangaONE」でも楽しめます。

関連外部サイト

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名6番さん(1/1)

意図は漫画家志望集めでしょうが、BL二次創作する方って絵のレベルがプロレベルな人も多く
ストーリー構成などの指導は編集にできても画力は本人次第なので特に絵が上手い人を募集してるのかなと思った

匿名5番さん(1/1)

この見出しはよくないです。
小学館の意図は匿名2番さんが仰っている内容のはずです。
この書き方では誤解を招くと思いますので修正された方がいいかと思います。

匿名4番さん(1/1)

モブサイ好きです。本編視聴しましたが、blにしたくなる要素もわかります。ただ、あまりにも公式からちゃんとした舞台を用意されてしまうと、そこを除きに行くのは少し勇気が入ります。
自分はあくまでrom専なので、創作する側からしたら、描ける場所の提示というのは、嬉しかったりするのでしょうか?
しかし同人というものは、公式が開催するものも同じ同人の扱いでいいんですかね?分からないことだらけです。

匿名3番さん(1/1)

この書き方では、確かにピンポイントじゃないが、
明らかにBLでの投稿を煽ってますね。
ただ真にBLだと、嫌ってる人もそれなりにいるだろうから、審査段階では少し不利だとは思います。
それに、モブサイコの登場人物で萌えることができる人も、そんなに多いとは感じませんけど。

匿名2番さん(1/1)

この記事タイトルじゃあBL同人をピンポイントで募集したみたいに見える。
原作者さんもアナウンスしてるけど要件に当てはまる作品ならば
BLだって構わないなんでもありだぞというノリの冗談めかした表現とのことですよ……。

匿名1番さん(1/1)

モブサイコ100すごい大好き♪( ´▽`)
律ちゃん×モブくんのが見たいなww

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP