BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

米ティーンズBLがTV放送!?色んな意味でドキドキのドラマ『Eyewitness』

2016/10/26 14:26

2018/03/01 14:26

日本でもBLが普通に放送されてくれたらいいと思います、まる! by冬桐


アメリカで放送される新ドラマ『Eyewitness』。
ノルウェー人気作品シリーズの本作は、無垢な2人の青年が殺人事件を目撃してしまい、そのぞっとするような犯罪を追っていくサイコスリラーになっています。


[あらすじ]
タイラー・ヤングとジェームズ・パクストンという2人の青年カップルが森の中で人目を忍んで甘い時間を過ごしていた。ところがそこで、銃殺現場を目撃してしまう。
命からがら逃げ戻ったものの、彼等は秘密の関係を保つ為に口を噤むことを決める。


ゲイを主人公にした作品は日本でも日常的に多く目にするようになってきました。そういった面では特段珍しい訳ではありません。
しかし、本作品の大部分は「多くのストレートが普段のドラマと同じように見ている作品」というのがテーマのようです。

主人公の2人がゲイというのは、「たまたま目撃者がそうだった」というだけの設定にすぎないということなので、一般市場で、BLをメインテーマとすることに焦点を当てた作品が増している中、本作品はちょっとした変わり種の部類に入りそうです。
腐女子的な作品ジャンルに当てはめると、耽美系に当たるのかもしれませんね。

DVD化されて日本に輸入されてくれたら是非チェックしたい作品です。


記者:冬桐

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

BLというより主役カップルがゲイなサイコスリラーですね。
恋愛物以外でも主人公がゲイの作品観てみたい。

役名じゃなく役者名になってるんですが?
フィリップとルーカスですよ。。

PAGE TOP