BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

樋口美沙緒“男前な”お礼企画!新刊の後日談が読める!

2016/11/02 12:40

11/21発売の小説『愛の在り処をさがせ!』で開催


樋口美沙緒先生が、ファン感涙のTwitter企画を発表! 企画参加者は、11月21日に発売される人気小説「ムシシリーズ」第6弾『愛の在り処をさがせ!』のその後の短編を楽しめます。

同シリーズは、昆虫やクモの特徴を持つ男子たちの恋を追う“擬人化チックファンタジー”として人気。11月18日には、シリーズ第3弾『愛の裁きを受けろ!』 のドラマCDが発売されます。

今回の『愛の在り処をさがせ!』Twitter企画は、今月開催されるサイン会の抽選で、落選したというファンからの連絡を受けて、樋口先生が立ち上げた“男前な”企画のようです。

参加には11月21日0時~12月6日0時までに、Twitterで企画のハッシュタグをつけて、新刊『愛の在り処をさがせ!』の画像(自分で撮影したもの)を添付してツイートするなど、満たすべき条件があります。

詳細は、樋口先生が情報発信に使用しているWebサービス「note」で確認できます。ぜひチェックを! 期間内に『愛の在り処をさがせ!』をゲットできず、画像を添付してツイートできないファンへの救済措置もあります。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント7

投稿順|最新順

先生のnoteにツイッターをやっていない方への方法なども詳しく書いてあるので、
ファンはどんどん参加したらいいと思います!

サイン会の当落発表後に落選して残念ってつぶやきけっこう見たよ。
それに対しての樋口先生個人の応え&御礼だからTwitter企画なんでしょ。
読者が不憫って変な感想。

Twitterやってないんですけど、この企画のためだけに登録・ツイートしたらなんか怪しいですかね?
有名人でもない創作もしてないネットの知り合いもいない、特につぶやく事ないんですよね・・・。

楽しそう。私は外野ですけど。。。ただ公開するより、ひとイベントあって盛り上がれるから良いと思います。ファンの人は写真の上げ方も工夫しそう(飾りとか)で、見たい。

記事にあるように男前な企画だと思います。
初動売上は作家・読者ともに大事なのでこのような方法なのでは。

作者さんにメリットが大きく、読者は不憫な企画ですね。
ブログで無料公開してくださった方が余程良心的では?

前回のサイン会の配布冊子も
いずれ何処かで、何らかの形で出して下さるって
以前つぶやいておられたので、
それも待ってますよ、先生!

でも、今回のもTwitterか…。
面倒だし、自己顕示欲無いので、やってないんだよな…orz

PAGE TOP