BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Twitter発実録4コマ「腐男子社長」のLINEスタンプが発売!

2016/11/11 12:46

オタクの定番セリフからマンガの人気ネタまで



Twitter初で話題になっていた実録4コママンガ、「腐男子社長」。

作者であるカエリ鯛(@kaeritai)さんが、上司である腐男子社長の日常を、実録ネタとしてTwitterに投稿したのがこの作品の始まりでした。



一社の社長でありながら腐男子という意外性、さらにダンディな外見・物腰と無駄に豊富な知識量という今までにないキャラクターは爆発的な人気を呼び、投稿されたマンガはあっという間に4万RT越え。

そんな「腐男子社長」のLINEスタンプがついに承認されたとのニュースが飛び込んできました。

今回リリースされたスタンプは、全32種類。
沼にハマりながら、「全然嵌ってなんかないよ」という社長、「ご用意できませんでした」の通知に落ち込む社長、というオタクあるあるから、「俺の矢じりがもうこんなに青銅器だぜ・・・」などのマンガの中で人気を博したあのセリフも。

「また学級会か」や「無理」などの腐女子の定番セリフも社長のおかげでどことなくエレガントな雰囲気に。

「電池がやばい」や「すまんが今忙しい」など、使い勝手のいいスタンプまで用意されているところに、作者・カエリ鯛さんの気遣い精神を感じます。

オタク御用達の実用性を兼ねた素敵なスタンプ、筆者もぜひ入手したいと思います。

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP