BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子会のお伴に!七ノ日考案のCP遊びが楽しそう

2016/11/13 09:07

2018/03/01 09:07

くじを引いて出た攻め受けで妄想

腐女子同士で集まれば、何はなくとも萌え語りや妄想で何時間も盛り上がれるものです。そんな楽しい集まりの中で、なんとなく自然発生的に面白い遊びが生まれることもあるのでは。

Twitterでは、ちるちるでもインタビューを掲載している七ノ日先生が、楽しそうなBLネタ出し遊びを考案し話題になっています。

遊び方は以下の通り。

まず、箱を二つ用意しそれぞれを「攻め箱」と「受け箱」とします。次に、「メガネ年下攻」「若手モデル受」など、紙にいろいろな攻め受けを書き、それらのカードを見えないように四つ折りにして箱に入れ、あとは箱からそれぞれカードを引き、出た攻め受けでストーリーを考えるというもの。

シンプルだけど組み合わせによって色々なCPに出会える、奥が深そうなゲームですね。

七ノ日先生のツイートでは、「几帳面敬語攻(年上、年下問わず)」×「死ぬほど猫かぶってる素がヤンキーの受」や、「超料理下手なゆるふわ天然系攻」×「真面目受」「ショタ系攻(ワンコ系等カワイイ系)」×「脳筋受」などの組み合わせが紹介されています。

筆者もこのCPで少し妄想を膨らませてみたいと思います。

「几帳面敬語攻」×「猫かぶってる素がヤンキーの受」だったら、やはり舞台は学校でしょうか。
穏やかで明るい人気者の受の素顔に攻が気づいてしまい、素朴に素の自分のままでいればいいのに、とか言ってしまう展開が見えますね…! 最終的には、攻の前でだけ素のヤンキー丸出しでくつろぐ受けに攻が「少し気を抜きすぎではないですか」とか苦言を呈していてほしいです。

 

「料理下手なゆるふわ天然系攻」×「真面目受」は、例えばアパートの隣人同士という設定。
真面目受のほうが料理ができるので、隣人を放っておけず料理を教えてあげようとするのですが、攻が持ちまえの天然ぶりを発揮してカオスな料理を繰り広げ、受がそれを必死で止める、という光景が目に浮かびます。真面目というより苦労人かも…?

 

「ショタ系攻」×「脳筋受」は、七ノ日先生のツイートでも「雄っぱいから母乳出そう」と言われているとおり、エロスがありますね…。マッサージや筋トレと称してエッチないたずらをたくさんしかけてほしいものです。

七ノ日先生の「BLネタ出しゲーム」、自分では思いつかないCPも出来上がるので、新たな萌えを発見できそうです。
ポイントは二人以上で行うこととのことですが、これからのパーティーシーズン、腐女子仲間で盛り上がれること必至です!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

私は頭の中で、空想の友達を想像して妄想しています…。

匿名2番さん(1/1)

>匿名1番さん
同じくorz

匿名1番さん(1/1)

一緒に遊べる友達が居ない人はどうすればいいですか。

PAGE TOP