BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おげれつたなか人気作、羽多野渉×石川賢利でドラマCD化!

2016/11/14 16:18

ドラマCD『錆びた夜でも恋は囁く』1月27日発売


おげれつたなか先生の人気コミックスを原作としたドラマCD『錆びた夜でも恋は囁く』が、1月27日に発売。オンラインショップ「クラブメール」で予約受付がスタートしています。

本作の物語は、彼氏である林田のDVに耐えながら鬱屈とした日々を送る弓と、弓と再会した中学の同級生の真山の恋を描いた再会モノ。ちるちるのレビューでも「切ない!」との声が多く上がった人気作です。

気になるキャストは、林田と真山という二人の間で揺れ動く弓を石川賢利さん、ひたむきに弓を想う真山を羽多野渉さんが演じられます。弓役の石川さんは初メイン受けということで、弓の繊細な心理描写をどのように演じられるのか楽しみですね!

また、本作は同じくおげれつたなか先生のコミックス『恋愛ルビの正しいふりかた』に収録されている『ほどける怪物』とリンクしており、『ほどける怪物』は本作でDV彼氏として登場する林田の物語となっています。ドラマCD『恋愛ルビの正しいふり方』では林田を小野友樹さんが演じられているので、本作の発売と併せてこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

初回特典はミニドラマCDということで、こちらにも期待が高まります。初回特典を確実に手に入れたい方は、12月27日までにお申し込みを!


ドラマCD『錆びた夜でも恋は囁く』
ストーリー
だめだ真山は。わかってるのに――。
再会した弓と真山、そして、弓のカレシ・林田。
イタイの覚悟の本気の恋の物語。

キャスト
弓:石川賢利
真山:羽多野渉
林田:小野友樹
ほか

価格
3,240円(本体3,000円、税240円)

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント9

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(2/2)

私が聴いたのは「明け方に止む雨」ですがこれはたった一言の台詞で凄い棒読みでした。
台詞が一言で短かった故、実力を出せないままだったと思いたい。
事務所のボイスサンプルを聞いた限りではそんなに酷くないかな?といった印象になりました。
それでもボイサンで不安な部分もあり、弓は難しい役だと思うので
この重さをうまく出してもらえればいいのですが(可愛くて軽い感じならいけそうでけど)
何にしても試聴待ちです。
好きな原作なのでお願いします~~~

匿名3番さん(2/2)

石川さんが出演されてるドラマCDで何枚か家にあったので聞いてみました。
夏目イサク先生「いかさまメモリ」福永役(眼鏡ぽっちゃりで攻の会社の先輩で興津さん演じる佐伯の友達)
出られてるドラマCDの中でセリフが多分1番あるんじゃないでしょうか?聞いて見て、割りと爽やか系の声で演技は思ってたより大丈夫でした。棒ではなく普通な感じでした。

次に2番目にセリフ量がある
「いつも王子様が」原作月村奎先生&漫画木下けい子先生
受の担当編集者の役でちょい役ですが割りとしゃべってました。
演技力がわかるのはやはり台詞量の多い「いかさまメモリ」かな?と思いますが、主演が阿部さんと例のAV発言の某氏なんで嫌悪感で聞けない人もいらっしゃるかもなので(私もかなり嫌悪感を感じながガマンして聞いてました)
「いつも王子様が」がオススメです。

匿名6番さん(1/1)

不安です。
脇役で出演されている作品を聴いてみましたが、セリフ一言なのに凄まじい棒読みで、このままでメインなら恐怖です。
きっと上達されたのでしょう。信じています。

匿名5番さん(1/1)

弓は若手の方が演じるには難しいキャラクターだと思うのでちょっと心配ですね…。
真山に羽多野さんはすごくはまり役だと思います。こういうワンコ攻めに羽多野さんは安心感ありますよね。

匿名4番さん(1/1)

とりあえず視聴待って、それからでないと怖いかも…

匿名3番さん(1/2)

石川賢利さん初めてきく方なんで調べて見ましたがイケメンな方で、でも肝心の演技力がどんなものかわからなかったのですが、匿名1番さんの言われる演技力の不安さを聞いて心配になって来ました。この作品はDVがあり割りと重い感じの話でかなりの演技力を要求されるはずなのに出演経験の少ないど素人と言える程の新人に弓ちゃん役をやらせるのか?と、一応サンプルを聞いて見ないとわからないですが、好きな作品の一つでもあるので台無しにならないよう頑張ってもらいたい。

匿名2番さん(1/1)

おげれつたなか先生の作品で1番好きです。
あたしも期待しています。

匿名1番さん(1/2)

弓役の方がとても不安。
持ってるCDの脇にいて聴いてみたけど…とても不安な演技だった。
一言だけだったからそのせいと信じたい。
声は合ってそうだから、成長してて上手くなっていることを願う。

待ってました!あのシーンこのシーン。とても期待してます

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP