BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの好きな萌え設定・神設定は…? 今一番読みたいBL設定特集

2016/11/19 13:22

2018/03/01 13:22

今回のテーマは『ずっと受けを好きだった年下×面倒見のいい年上』



ちるちる内でもよくこんな設定のBLを読みたい!「探しています!」というお声が届いています。ありますよね!自分好みの設定って!でもそれがちょっとニッチなものだと探すのも大変ですよね。
そんなわけで、今回はちるちる内でご質問のあった設定の中から独断でテーマを選び、いくつか作品をご紹介していきます!

今回のテーマは
ずっと受けを好きだった年下×面倒見のいい年上(幼い頃からの知り合い)

いいですね!一途な年下攻め!うん!! 萌えます!
では、早速いくつかオススメします!


アップテンポなコメディ
ライフisオンリーわん!
著者 瀬戸うみこ

あらすじ
幼少期の心の傷が原因で、日々喧騒に明け暮れているヤンキー高校生・由太郎。
そんなある日、突然喋る犬に追いかけられ、憑依されてしまった!その上、由太郎の幼馴染の蒼汰とHしたいととんでもないことを言い出して?!
新鋭・瀬戸うみこの同級生ラブ★キュートなわんこにも注目!

しゃべる犬(ポメラニアン)と受けの会話が小気味よくて面白いです!受けを見守り続けた年下攻めも勿論、登場人物がみんなとても魅力的!


ハイスペックヘタレ年下攻め
デートしようよ
著者 小林典雅

あらすじ
女子に免疫のない幼馴染み・詠介の頼みで、女装でのデート練習に付き合うことになった紘斗だが?年下攻ラブ・プラクティス!

ヘタレなのに!なのに!年下彼氏の可愛さにうっかりトキメキます。


極上ファンタジー子育て物語
彷徨者たちの帰還 ~守護者の絆~
著者 六青みつみ

あらすじ
帝国生まれでありながら密入国集団が隠れ住む『天の国』で育ったキースは、聖獣のことも騎士のことも知らずに育った。生来の美貌のため、キースは幼い頃から性的な悪戯を受けたり襲われたりすることが多く、人間不信に陥っていた。そんな折り、成人の儀式で光り輝く繭卵を見つけ大切に保管する。数年後、孵化した聖獣に驚くキースだが〝対の絆〟という、言葉も概念も分からないまま誓約を結び、聖獣をフェンリルと名付け、育て始めるのだが――。

攻めが聖獣という半分獣のファンタジー。幼少期のモフモフもいいし、幼いころから募らせた攻めへの執着も堪りません!!!


ピュアに輝くダークサイド
ギブズ
著者 山中ヒコ

あらすじ
目覚めると土の中にいて、知らない男に抱きしめられていた。男の名前は、原田。自分は一切の記憶をなくしていた。
ヤクザだった過去と田中始という名前、組同士の抗争で殺されかけたことを知った始は、同じ組の構成員だった原田に匿われることになる。だが原田は「あんたはおれの恋人だった」と言って、強引に始を抱き……?過去を語らない男と、過去を無くした男の仁侠ロマンス。

幼馴染ではないのですが、昔馴染みの執着が痛い系年下攻め。でもその重さが、必死さが愛らしく見えてきます。

 

天使のような年下執着攻め
甘美な毒に繋がれて
著者 犬飼のの

あらすじ
二子玉川のセレブ御用達のクッキングスクールで講師を務める遥は、繊細な美貌で性を問わず視線を集めがちな美形。だが、容姿だけを愛でられ、付き合いだすとすぐに飽きられてしまう自身にコンプレックスを抱いていた。ある日、スクールのオーナーの甥・15歳の琉貴を教えるよう頼まれる。調理中の琉貴の怪我を手当した二人だけの空間で、急接近する出来事が!?
 
かなり攻めてくる年下攻めです。天使のような外見とエッジの効いた行動力は若さと情熱に溢れています。ちょっと、引くくらいですがそのピュアな気持ちにほだされてしまいます。


如何でしたでしょうか?
他にお勧めの作品があれば、ぜひ教えてください。また、好みの設定などあれば、そちらもぜひ!

記者:栗ノ木

関連作家・声優

コメント6

投稿順|最新順

かわいい絵柄で病んでるもの!執着心の強い兄弟ものや小さい頃遊んでいた近所の子が成長しです会うといった再会系が好みです!

受け溺愛攻め系の作品が大好きです♡
最近はハードな内容のものが多いように見受けられますが、甘々な溺愛モノにもっと浸りたいです!!!

兄弟ものの弟攻めもっともっと増えろ~~~!

王道過ぎて意外とない幼馴染み系…高校生同士で同い年の。
ほんと最近とんと見かけない…

今ケンカップルものが読みたいのだけれども、ちるちるさんの検索設定には無いんだよね…
ライバルとも敵対関係とも微妙に違うし。
キーワード検索だと8件しか出てこなかったし。
二次創作だと割とたくさん思いつくけど、商業BLではマイナーな設定なのかなあ

ずっと受けを好きだった年下攻めってほんと好き…萌える…!
この設定って絶対買っちゃう。

PAGE TOP