BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

優等生弟×ウリセン兄の執着ラブが小林裕介×増田俊樹でドラマCD化!

2016/11/18 00:00

ためこう原作、ドラマCD『泥中の蓮』 2月25日発売予定


ためこう先生の人気漫画『泥中の蓮』が、BLCDレーベル「CROWN WORKS」よりドラマCD! 原作漫画は、弟である優等生の秋生と、兄でウリセンボーイの元春が繰り広げる、歪んだ執着愛の物語です。

両親を亡くし二人きりで暮らしている中で、秋生が男に身体を売る兄を黙って見守るのは、最後まで側にいられるのは自分だけだと信じているから。一方で、劣悪な環境の中でも清く真面目に生きている弟に希望を託す兄。

兄弟モノの極致との呼び声も高いこの物語。
ためこう先生はインタビューで、「弟の苦悩と葛藤のお話」と説明されていますが、弟・秋生役の小林裕介さん、兄・元春役の増田俊樹さんがどのように演じられるか楽しみですね!

あらすじ
優等生弟とウリセン兄。世界に二人だけならよかった――。両親を早くに亡くし、二人暮らしの橘兄弟。しっかり者で真面目な弟・秋生は、男に体を売って金を稼ぐ兄・元春に恋をしている。秋生が兄の乱れた性生活を不満に思わないのは、兄がいつか誰からも見捨てられた時、側にいられるのは自分だけだと信じているから――。

キャスト
元春役 増田俊樹/秋生役 小林裕介 他

発売日
2017年2月25日(土)

予 価
3,000円+税

レーベル
CROWN WORKS Azure collection

(C)ためこう/祥伝社2016

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント20

投稿順 | 最新順

匿名18番さん(1/1)

増田さんの演技は感情があまりないので、毎回彼がいるCD聞いたらつらいです。

匿名17番さん(1/1)

小林さん初攻め!
このまま受け専門になるのかな~好きだからいいけど。って思ってたけど
攻めだとどんな風に演技されるのか気になるからすごくうれしい。
この作品は原作読んだときははまらなかったけど、最近CDではまるパターン多いのでそれも楽しみです。

匿名16番さん(1/1)

匿名11番さん
>増田さんはメーカーから来るオファーをあまり断らないから
これどこからの情報ですか?

匿名15番さん(1/1)

普通に人気のある若手声優(しかも顔が良い)がBLCDに出てくれるってんだから多用してしまう気持ちも分かるけど、増田氏の声質・滑舌の悪さはBL関係ないとこでもよく言われてることだからな~。起用の度に文句が出るのも仕方ないのでは。

匿名14番さん(1/1)

なんか毎回増田さん凄い言われようですね...私はぴったりで上手な役もあるし増田さん好きですよ。そんなに言うほどかな~と思いますが...

匿名13番さん(1/1)

向かって右側の人の頭デカい!w

匿名12番さん(1/1)

増田さんについてのコメントが酷すぎる。
人がどう思おうが関係ないけど、気分悪くなるので
そういうのは自分の中に留めておいてほしいんだが。

匿名11番さん(1/1)

原作はそんなに好きじゃないが小林さんの攻役だけ聞きたいから買おうと思ってる。
増田さんはメーカーから来るオファーをあまり断らないからメーカーさんは使い勝手が良くてよく使うんだろうけど、本当、役に合う合わないがあるからなんでも増田さんでぶっ込んで来るのはいい加減やめて欲しい。ベテランでも若手でも数えきれないほど上手い声優さんいるのわかってるのかな?メーカーの視野の狭さに毎度ウンザリさせらるわ。

匿名10番さん(1/1)

声優さんのお名前だけ見た時は攻め受け逆の方だと思ってました。小林さん攻めで増田さん受けなんですね。なんだか珍しい。

匿名9番さん(1/1)

小林さん、初攻めかな?
ちょっと聴いてみたい。

合う役、増田さんのひとりじめボーイフレンドのヤンキーとか大好き!

てか、事前に親切にキャスト発表あるんだから、嫌いなら普通に避ければいいんでない?
好き作品に苦手声優が配役されることなんて、ザラにあること、もっと気楽に流したほうがラクですよー

増田さんにハマる役…「赤松とクロ」の広島弁炸裂の増田さんの攻めは、凄く良かったんだけどなぁ・・・

匿名8番さん(1/1)

増田さん好きですよ!
ただ、増田さんに限らず、合う役に配役して欲しいとは思います。
毎回の集中砲火はちるちるだけだし、いつも同じ文章だから気にならないかな。

匿名7番さん(1/1)

誰と誰だったら納得の組み合わせだったんでしょうか?気になります。

匿名6番さん(1/1)

若手を積極的に起用したいのは分かるがもうちょっと何とかならんもんかね···。
メインに持って来なくても、増田さんにハマる役(脇含め)だってあると思うし適材適所だよ。

匿名5番さん(1/1)

国民的スター、もサンプルの時点で増田さんが酷すぎて買えなかった。増田さんにこれ以上良い作品を潰されたくない。下手だし滑舌も声質も悪い。

匿名4番さん(1/1)

増田さん大好きだからいろんなとこで演技が〜滑舌が〜言われるとちょっと辛いなぁ

匿名3番さん(1/1)

増田さんがでるたびに演技のこと言われてるな~
どんだけひどいんだって話だ

匿名2番さん(1/1)

原作は読んでないですが人気作?のようなので音声化あるかなと思ってました。
でもメインキャストが増田さんなので不買決定です。
申し訳ないですけど増田さんの演技が一向に上達しないし、起用し続けるレーベルにも疑問です。
より良い作品を作るためならいい演技ができる声優さんを起用すると思うのですが…

匿名1番さん(1/1)

増田さんは演技下手だし滑舌悪いからドラマCDに向いてない。原作好きだからショックです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP