BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

新キャストで『秋山くん』BLCD化!CV.松岡禎丞×興津和幸

2016/11/20 15:07

のばらあいこ人気漫画原作!新装版&第2巻の内容を収録し2枚組で4/26発売


パッと見ひ弱×ケンカが強い高校生同士の恋を描いた、のばらあいこ先生の大人気漫画『秋山くん』がドラマCD化され4月26日発売! 原作コミックス発売元である東京漫画社のBLCDレーベル「marble records」より発表されました。

内容は、2015年に刊行されたコミックス『新装版 秋山くん』と、2016年の『秋山くん 2』(ともに東京漫画社刊)をドラマCD化する2枚組。雑草系攻の柴くん×ダウナーヤンキー受の秋山くんを、松岡禎丞さん×興津和幸さんが演じます。

また、メインの二人にも劣らない人気を誇る秋山くんの友達ヤンキー、智美ちゃんのエピソード2編も同時収録されるとのこと。こちらも楽しみです!

出演:秋山佑二/興津和幸、柴大輔/松岡禎丞、佐野智美/増田俊樹

早期予約特典 2017年3月20日までに要予約
・のばらあいこ描き下ろし小冊子&キャストトークCD
対象店舗:公式通販

・のばらあいこ複製サイン入り描き下ろしイラストカード
対象店舗:公式通販、アニメイト、コミコミスタジオ、ホーリンラブブックス、文教堂、アニメガ、とらのあな、ステラワース

このほか、Twitterにて今回のドラマCD化を記念したハッシュタグ企画が開催中。以下のツイートをRT&東京漫画社アカウントをフォローし、ハッシュダグ「#秋山くん感想」で感想や応援コメントをつぶやくと、抽選でのばらあいこ先生サイン入りグッズが当たります。ファンのみなさんはぜひ参加を!


なお、『秋山くん』は2012年に「CROWN WORKS」からもドラマCD化されており、こちらの原作は2011年に発売された旧版のコミックス(ふゅーじょんぷろだくと刊)。メインの二人を演じたのは、岸尾だいすけさん×間島淳司さんでした。


このたび発表されたmarble records版のドラマCDのストーリーは、2012年版とも重複する部分があると思われますので、キャストなどの違いを聴き比べするのも楽しそうですね。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント27

投稿順 | 最新順

匿名23番さん(1/1)

前任の方は卒業されて戻ってきませんし、
同じキャスト様で回しているのはしょうがないと
思います。
唯キャスティングが正直納得いきませんね
秋山君は別に興津さんじゃなくてもいいと思います
他に適任者いますよ
何故この役をこの人にするの?他にいたでしょ?
というキャスティングが近頃多いですね。

吉野さん…岸尾さん…【悲】(´;Д;`)
特に吉野さんのともみちゃんは大好きだったのでショックを隠しきれないのですが変更になったのなら仕方がないですね(´;ω;`)

ですが松岡さんも興津さんも演技がお上手な方なので安心です。新生秋山くんと柴くんにどんな作品になるのか期待しますね(*゚▽゚*)ワクワク

吉野さんのともみちゃんが大好きで、2巻の内容を吉野さんにやってもらうのをすごく楽しみにしていたのでともみちゃんのキャスト変更が残念でたまりません。主要2人のキャスト変更は仕方なかったかもしれないけど(主に秋山くんの旧キャストのせいで)でもともみちゃんは変えなくてよかったのに・・・・はまり役だったし、すごくかわいくてほんと聴きたかった・・・吉野さん至上主義なので絶対買わないだろうな。
最近キャストがマンネリ化しててイメージあんまり合ってなくても当てられたり、またこの人か・・・みたいなの多い。

匿名22番さん(1/1)

メイン2人の変更は良いけど、増田さんのBL演技が苦手なのでガッカリ。

匿名21番さん(1/1)

キャストがマンネリ化してるー
そしてまた増田かよ

匿名20番さん(1/1)

キャスト変更の原因と思われる方の問題どうでもいい派からすると、
そんなところで張り合ってないで他の作品のCD化してほしかったなと。
新キャストのお2人好きだしいつもだったら買うけど今回はどうしようかな…
例の方は好きでも嫌いでもない微妙な立ち位置だけどなんだかもやもやする

匿名19番さん(1/1)

松岡さんも増田さんも大好きなので、とても嬉しいです。
でも、いちばんは、主人公が変わったことですね!大歓迎です!
元キャストの岸尾さんも吉野さんも良かったけど、あたらしく別のものとして楽しめそうで期待してます。

匿名18番さん(1/1)

前回の吉野さんのともみちゃんが良かったからキャスト変更少し残念だけど、これはこれで楽しみ!新装版買います!

匿名17番さん(1/1)

増田さん、これにも出演なさるんですね。

匿名16番さん(1/1)

岸尾さんすごく良かったけど松岡くんも楽しみ!
なにより秋山くんのキャス変が嬉しいです!
メーカーさんありがとう!!

匿名15番さん(1/1)

これは購入決定w
ありがとうございます!w

匿名14番さん(1/1)

わー嬉しい!
ファンが喜ぶものを作ってください。

匿名13番さん(1/1)

あの人のままだったら買う気しないからキャスト変更嬉しい

匿名12番さん(1/1)

いやもうほんと神対応としか

匿名11番さん(1/1)

『興津さんと松岡さんか…この組合わせ食傷ぎみだわー
……えっ!?松岡×興津!?え!?そっち!?』
刺激的なキャスティングに一杯食わされました

匿名10番さん(1/1)

興津さんの秋山くん…楽しみすぎる(*´ω`*)
嬉しい♡買います♡

岸尾さんはじめ、脇役の皆さんみんな良かったので、少し残念な気持ちもありますが、主人公が変わったのは大きいですね。
メーカーさんの英断!
でも一番変えて欲しかったのは、あのキャラですけどね…

匿名9番さん(1/1)

岸尾さん、吉野さんがすごく良かったのでちょっとだけ惜しい気もしますが…それでも嬉しいです!

匿名8番さん(1/1)

これは評価されるキャスト変更ですね!!
どこかのメーカーに先んじて、勇気あるキャス変!絶対買います!
大好き作品を、嫌な気持ちや心配をすることなく待てるのは幸せです。
メーカーさんを評価したい!ありがとう!

匿名7番さん(1/1)

旧キャストの岸尾さんと吉野さん好きでしたけど、
新キャストも素敵です!これは買う!!

匿名6番さん(1/1)

キャス変ありがとうございます!
なにも引っかかることがなく、CD発売を楽しみに待てるのが嬉しい。

匿名2番さん(2/2)

すいません、マーベルレコードさんなのにcrownさんだと勘違いしてしまいました失礼しました。

匿名5番さん(1/1)

よっしゃーー!!ありがとうございます!!うれしい!!楽しみだ……さっそく予約しよう………だいさくのシバくんもよっちんのともみちゃんも好きだったから、そこは残念だけど、期待してます。

匿名4番さん(1/1)

レーベルがクラウンから東京漫画社に変更するのでキャス変したんですかね。
旧キャストも合っていたと思うんですが(でも秋山くんの色気がもう少し欲しかった)これは楽しみ。
色気たっぷりのダウナーヤンキー興津さんも雑草ワンコ松岡さんも合ってると思う。
逆の組み合わせはあったけどこの受攻は初なので期待してます。

匿名3番さん(1/1)

めちゃくちゃうれしい!!!!!!!!!!!!!!!!!
1巻から入れ替えなんて対応が素敵すぎる。
岸尾さんも吉野さんも大好きでしたけど!

匿名2番さん(1/2)

CROWNさん!!!さすが♪空気が読めるぅ~♪
どこかとえらい違いだなwww
これで気兼ねなく買えるわ♪
変更されると聞いて凄く驚いたけど興津さん受てくれるのが嬉しいし、柴くんが松岡さんなのがまた嬉しい組み合わせ♡
楽しみすぎてワクワクしてますwww



匿名1番さん(1/1)

松岡さん攻め!?興津様受け!?
美味しい以外の何者でもない♡

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP