BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLの潤滑剤 5種+1!アイスに、刀剣の錆止めまで!?

2016/11/23 09:53

2018/03/01 09:53

刀剣の手入れもお尻の手入れも… 腐女子が丁字油に大注目中!?

商業BLのHシーンでもよく目にする、潤滑剤。
潤滑剤を使ってほしい派の筆者にとって、非常に興味深いツイートを発見しました。


丁字油は昔から日本刀の錆止めに使われていたそうです。しかし、刀剣の錆止めのほか、潤滑油にも使用されていたんだとか…!
鎌倉時代に書かれた『稚児草紙』には、僧院における肛門性交の前に丁字の実からとれる丁字油を肛門に塗っていたという記録が残されています。
また、このたびのツイートの粋陽堂さんで販売中の丁字油は、100%天然の植物油のため、身体にも安心して使えそうです!
 
丁字は、アロマオイル「クローブ・バッド」の原料であったりもするので、このクローブ・バッドの効果効能を調べてみました!

◇クローブの効果・効能◇
【心】高揚、やる気と集中力アップ、催淫作用
【体】体を温める、鎮痛、感染症予防
【他】防カビ・虫除け、皮膚炎症に

なんと、クローブには催淫効果もあると言われているのです…!
性的機能の強状効果や精神面での高揚作用も期待でき、加湿作用があり身体を温めてくれるので、使うとよくある「あっ…なんか熱くなってきた…」みたいなシーンも訪れるかもしれません。そして抗菌・抗ウイルス作用もあるため、潤滑油として素晴らしい活躍をしてくれそうですね。


そして、潤滑剤を調べていくと、「通和散」という江戸時代に市販されていた日本のぬめり薬を発見しました。
主に男同士の性行為に使用されており、当時の有名な秘薬で川柳や春本でもよく取り上げられているとのこと。

ぬめり薬を使う客を描いた春画(喜多川歌麿 画)


なんとも奥が深い、潤滑剤の世界…!
そこで今回は、潤滑剤を使用しているBLをご紹介します!

■使用アイテム:唾液の付いた指
『双極』芽玖いろは
大胆に指を舐める! 挿れる! ほぐす! BLのオーソドックスな潤滑剤と言えるかもしれません。攻めが受けのお尻のために、唾液がついた指を入れてほぐしてあげる感じ…たまりません!


■使用アイテム:オリーブオイル
『野ばら』雲田はるこ

商業BL界では鉄板ともいえる、オリーブオイル! 作品内でも、攻めキャラが「挿入、できんの!?」と突っ込んでいるほど。実際は厳しいかもしれませんが、健康的なイメージがありますよね。エキストラバージンならなお良し!?


■使用アイテム:サラダ油
『バス停留所』鳥人ヒロミ
初エッチの際、お弁当の調味料入れにサラダ油を入れて持ってくる用意周到な攻め。サラダ油ではやはり痛かったのか、2回目のシーンではワセリンを持ち歩いていました。


■使用アイテム:業務用ローション
『はつこいの死霊』草間さかえ
ローションを使っているという面では珍しくはありませんが、業務用の詰め替え用ローションを買いこみ、片手鍋に入れて使う描写がなんとも衝撃です。


■使用アイテム:アイスクリーム
『金髪は紳士がお好き』よつあし
まさかのアイスクリーム! 攻めが食べていたアイスクリームをそのまま受けのお尻に入れてしまうという展開。この後の行為は……!? 指で丁寧にほぐしてあげる描写もたまりませんでした。


いかがでしたでしょうか?
調べれば調べるほど、潤滑剤の奥深さに衝撃を受けました。他にも珍しい潤滑剤を使用しているBLはたくさんあると思うので、調べていきたいと思います!
皆さんの衝撃だった作品などありましたら、是非教えてください♥

記者:馬子

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

くだらなすぎて笑った

自分の知る中ではオリーブオイル、マヨネーズ、焼肉のタレ、ワインとかもあったな···食べ物ばっかりだけどw
卵とかもいけそう。

PAGE TOP