BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

榎田ユウリ原作 テレビアニメ「カブキブ!」のキャラクター原案はCLAMP

2016/11/22 20:49

BLでも大人気“榎田尤利”の青春歌舞伎物語

榎田ユウリ原作、テレビアニメ「カブキブ!」のキャラクター原案をCLAMPが担当することが発表されました。2017年4月からTBS・BS-TBSでの放送を予定しています。(制作はスタジオディーン)
「BLOOD-C」「コードギアス」以来CLAMPとしては約4年ぶりのアニメキャラクター原案。CLAMPがアニメキャラクター原案を担当したアニメははずれがないといわれており、「カブキブ!」も多いに期待が持てますね!



同作は、BLでも榎田尤利名義で大活躍の榎田ユウリ先生による青春歌舞伎物語。歌舞伎が大好きな高校1年生・来栖黒悟(くるす・くろご)は親友のとんぼとともに“歌舞伎部”設立のため奔走します。原作は11月25日に最新刊5巻が刊行予定。

関連作家・声優

コメント8

投稿順 | 最新順

正直、小説の方にあわせて欲しかった。でもCLAMPさんも大好きで、複雑な気分です。

匿名6番さん(1/1)

私も原作もイシノアヤ先生のイラストも大好きだったので、
アニメもイシノアヤ先生の絵柄で作るのかな!と思ったんですけど…
それはさすがに色々と難しかったんですかね。

匿名5番さん(1/1)

「カブキブ!」読んでます。お話も、イシノアヤさんのイラストも大好きなので、
アニメの方も同じくイシノアヤさんのキャラクターが良かった、というのが本音です。
とはいえアニメ化されるのは楽しみ~♪なので期待しています!

匿名4番さん(1/1)

うわあああ驚きと興奮が収まりませんね...!!
小説読んでるとき「アニメ化しないかなぁ」と
何度思ったか分からないほど面白かったので
めちゃくちゃ期待してます!!

匿名3番さん(1/1)

BLOOD-Cは黒歴史な気がしなくもない…
魍魎の匣のような和テイストになるのでしょうかね
CLAMPさんがこの世で一番好きな先生なので、このアニメ是非見ようと思います!

匿名2番さん(1/1)

これ個人的にCLAMPの好きな要素詰め込んであって最高

でも制作ディーンかぁー!

もうっ!!!すっごく嬉しいです(* ´ ▽ ` *)「カブキブ!」は、ほとんど小説といえばBLしか読めないこのボクでもおもしろい!!と夢中になれた作品なので嬉しいです♪みなさまにも、ぜひ読んでいただきたい作品です。

匿名1番さん(1/1)

うわっヤバいなこれ
見たくなる 

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP