BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鈴木裕斗&白井悠介出演BLCD『男子高校生、はじめての』イベントレポ!

2016/11/29 17:17

楽しいトークとお渡し会、そしてファーストシーズン新作のニュースも!


11月26日、アニメイト新宿B2F animate hall SHINJUKUにて大人気BLCD『男子高校生、はじめての』シリーズのサンクスイベントが開催されました! 同シリーズのファンから抽選で150人が招待され、キャストによるトークと特典お渡し会が行われました。ちるちる記者・ほっしぃも参加してきましたので、イベントの様子をお伝えします!


登壇キャストは、シリーズ第一弾『幼なじみ独占欲』で受キャラ・山吹裕太を演じた鈴木裕斗さんと、第五弾『兄弟だから、何もない』で攻キャラ・五月女慧斗を演じた白井悠介さん。この日、厚手のニットを着ていたお二人はステージに上がると、鈴木さんが第一声で「もこもこニットズでーす!」と挨拶し、客席からは歓声が起こりました。

初公開! 12/22発売最新作ミニドラマ

お二人が声を担当したキャラの簡単な人物紹介の後、12月22日に発売される『男子高校生、はじめての 2nd.after Disc ~GIFT~』のミニドラマが、会場で初公開。



杉本有(CV.村瀬歩)と五月女春惟(CV.増田俊樹)と六甲綾人(CV.八代拓)が「恋人のいいところ」とのテーマで話していると、その恋人たちがやってきて……♥ このミニドラマは現在、YouTubeでも公開中! それぞれのカップルらしさが出ている甘い掛け合いを聴いて、after Discの発売がより楽しみになりますよ!

「男子高校生、はじめての」イベント用宣伝ミニドラマ

BLCDや互いのことを語り、会場とともに大盛り上がり!

その後は二人もステージの椅子に腰かけ、トークパートへ。事前にファンから募集した質問と、お二人がイベント前に相手に聞きたい質問を書いた紙が入ったボックスが渡され、ランダムで引いた質問に答えていきます。


本シリーズの特徴である「ノーフェード・ノーカット・ノーBGMのドラマCDに出た感想は?」との質問。「初めて聴いたとき、すごく照れくさかった」と鈴木さん。「本当に二人きりのところを覗いている感じがしましたね。思った以上に生々しくて、複雑な気持ちになりました」と、照れた様子で語っていました。
白井さんは「他の作品だとフェードやBGMに助けられることもあるけど、このシリーズはそれが一切なくて、ありのまま伝わってしまう。そこが難しいけどありがたくもあって、役者冥利に尽きるという感じですね」と、シリーズの難しさとやりがいを伝えてくれました。

白井さんが書いたという「好きな魚は?」という質問には、鈴木さんは「スズキって答えるしかないじゃん!(笑) あんまり食べたことないけど!」とノリのいい回答をして会場の笑いを誘っていました。ちなみに、「食べるなら、ほんとはカンパチが好き」とのこと。
同じ質問に、あっさりと「ホッケですよ」と答える白井さんに、何とかしてスズキと言わせたい鈴木さん。「魚は魚でも魚じゃないというか」「サメのようになんにでも立ち向かっていく精神を持ってるっていうか」と巧みな誘導に根負けし、「スズキも好きだよ!」と答えていました。


最後に引いたのは、「お二人はあだ名で呼びあったりしないのですか? まだなのであれば、お互いにニックネームをつけあってみてほしいです」というもの。鈴木さんは「可愛いのがいいよね。すけプン! すけぽむ!」と続々と白井さんのニックネームを発案しましたが、結局「すけすけ」に決定。満足そうな鈴木さんと対照的に、白井さんは「スケベスケベみたいじゃん」と不満そう。
続いて白井さんが鈴木さんのニックネームを考えますが、なかなか浮かばず。「うーん……魚人は?」とひねり出したあだ名に、「それ褒めてないよね? むしろ悪口じゃん!(笑)」とこちらも納得していないようでした。
とはいえ最後は二人ともつけてもらいたてのあだ名で挨拶。お二人の仲の良さが感じられたトークでした。


ファーストシーズン新作が、配信で登場!

最後には『男子高校生、はじめての』シリーズ1st season(第1弾~第3弾)の新規撮り下ろしドラマが、2017年に配信決定との告知も! アニメイトが運営する配信サービス「ポケットドラマCD」での独占配信になる予定だそう。同CDをはじめとした『男子高校生、はじめての』関連情報は、公開次第順次ちるちるでもお知らせしていきますので、レーベル「GINGER BERRY」公式サイトとあわせてチェックしてくださいね!


お二人がイベントで共演するのは初とのことでしたが、終始和やかなムードでわいわいとしたイベントとなりました。つい先日、アフレコが終了したというドラマCD『男子高校生、はじめての 2nd.after Disc ~GIFT~』は、12月22日に発売予定です。どんなあまあまな1枚になるのか、今から楽しみです♡

記者:ほっしぃ

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP