BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

押し倒しからの最後は手錠で…モノクロフィルムで舞う警官と犯人の姿が美しい

2016/12/04 07:09

取り調べ中に犯人が警官を誘惑!アーティスティックに描かれる男性同士の関係


近年、海外では男性同士の関係を描いたミュージックビデオが増えつつありますが、今回ご紹介するのはシンガーソングライターのRyan AmadorとミュージシャンのDaniel Weidleinによる楽曲“Light Me Up.” のMVです。
同性愛に関するメッセージを込めた作品のうちのひとつとして制作されたこちらのMVでは、モノクロの映像で警官と犯人が絡み合う様子が描かれています。



手錠を持った警官が犯人へと近づいていき、逮捕!


いちいち妙に距離の近い取り調べからの…


引き倒された犯人が、艶めかしく警官を誘惑。



そして最後は背後から…。是非ラストシーンまでご覧ください。

MVの制作者は「モノクロフィルムのような古典的な作品では同性愛的な表現がほとんど見られないが、あえてそうした手法で男性同士の少し危うい関係性を描こうと思った」と語っており、白黒の画面の中で舞う二人の姿はとても芸術的で目が離せません。

冒頭でも触れましたが、海外のミュージシャンによるこうした同性愛に関するメッセージ性の強いMVは数多く存在しておりyoutubeなどの動画サイトで気軽に閲覧できるので、興味のある方は是非探してみて下さい!

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

すごいなぁ...

ダークな刑事ものとして小説で読んでみたい設定(*^^*)

PAGE TOP