BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イケメン双子兄弟が悪人を裁く! 腐目線で楽しめる映画『処刑人』

2017/05/04 05:44

兄弟萌えの方に♥ 事後!? と驚くイチャイチャシーンも…


このゴールデンウィークに暇を持て余してる…なんて方、この機会に腐目線で楽しめる映画を観て萌えませんか?
今回オススメするのは、1999年の映画『処刑人』(レンタル:TSUTAYAゲオ)。筆者も大好物である、双子兄弟モノです! 初めて観たのは何年も前ですが、色んな意味で衝撃を受け、今でも記憶に残る作品です。
若干ネタバレを含めつつ、腐女子の皆さまに是非オススメしたい『処刑人』をご紹介していきます!

<あらすじ>
ボストンの路地裏でマフィアの惨殺死体が発見される。FBI捜査官スメッカーは、自ら“神の使い"と称するマクマナス兄弟を執拗に追い詰める。しかしそれを嘲笑うかのように、今度はマフィアの幹部9人を秒殺。身の危険を感じたマフィアのボスは、神をも恐れぬ凶悪な殺し屋を解き放つ。止まぬ銃弾。血の制裁。烈火のごとく激しい銃撃戦の幕がついに切って落とされた!

マクマナス兄弟を演じるのは、映画&ドラマ『インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険』で主演を務めたショーン・パトリック・フラナリーと、元プラダの専属モデルで現在放送中の大人気海外ドラマ『ウォーキング・デッド』に出演するノーマン・リーダスです。

同作は独特なテンポによって、法では裁けない悪人を双子の兄弟が自らの手で裁いていくバイオレンスアクション。
『処刑人』というタイトルからは想像できないような、クールさと荒っぽさが融合した痛快なストーリー。
やっていることはハチャメチャですが、アクションシーンは迫力満点で、悪人を裁く兄弟がただひたすらにかっこいい…! 是非、頭を空っぽにして楽しんで貰いたい作品です。

ポイントは、何といってもマクマナス兄弟の可愛さ
同じ家に2人で暮らし、お揃いの服を着て、同じ工場に勤めています。そしてやたら動きがシンクロする! ただの双子でここまで一緒になるものなのか…!? ここで既に筆者のBLセンサーが何かおかしいと反応します。
性格が違う2人は、喧嘩もしたりじゃれあったりイチャイチャしたり…いつもつるんでいて仲がいい。


お互い裸で寝ているこのシーンは、「これは事後か?」と疑ってしまうほど。他にも、腐女子も嬉しいサービスシーンがたくさん詰め込まれています♥
アクションシーンはただひたすらにかっこよく、ピンチの時には駆けつける! 最高の形で兄弟愛の素晴らしさが描かれています!

また、ゲイであるFBI捜査官が良いキャラをしていて、作品全体を盛り上げてくれます!


最後に予想外のシーンも…!? 是非作品を観て確かめてみてください!

そして、同作から10年後に公開された続編『処刑人 II』(レンタル:TSUTAYAゲオ)もオススメ。さらなる萌えが楽しめますよ!


今回はイケメン双子兄弟が輝く『処刑人』をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? これぞエンターテインメント!というような作品なので、ツボにハマる方にはお気に入りの一作となりそう。特に、兄弟好き腐女子の方にはぜひ観ていただきたいです!
『処刑人』シリーズはレンタルショップでも多数揃っているため、手に取りやすいはず。また、Amazonにて予告編(字幕版)を観ることができるので、気になった方はこちらもチェックしてみてくださいね!
まだまだオススメしたい腐目線で楽しめる映画がたくさんあるので、また機会があればご紹介します♪
皆さんの「腐目線で楽しめるオススメ映画」があればぜひ教えてください!

記者:馬子

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名1番さん(1/1)

匂い系なら一杯ありますよー、
過去にそういう掲示板もやってたし。
死霊のしたたり、ラビナス、
キリング・ゾーイ、レザボア・ドッグス、
ギャングスター・ナンバー1、
ヒドゥン、ローン・レンジャー、
イースタン・プロミス、ヒッチャー、
ウィズネイルと僕、ロスト・ボーイetc
処刑人もdvd買いましたし。
てかバディもの入れると切りないね。
ヒロインって本当に邪魔w

BLっぽい楽しみ方を抜きにしても面白くてカッコ良い作品で、好きです。
久しぶりに観たくなりましたー。ご紹介ありがとうございました。

ずばりBL(ゲイ)がテーマの作品は思い付くのですが、「主題は違うけど腐目線で楽しめる」って意外と難しい…。
私のイチオシは「マイ・ビューティフル・ランドレット」(1985年)と「ベルベット・ゴールドマイン」(1998年)です。
(書きながら、2作品とも意外と古い作品で驚きました)

ずばり…な作品でイチオシは「Latter Days」(2003年)ですが、残念ながら日本未公開。
語学に堪能な記者様によるご紹介をお待ちしております^^

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP