BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

凪良ゆう人気小説続編が書き下ろしSS付き!数量限定で発売

2016/11/30 13:48

美貌の新進俳優と、キモウザ青年の青春『憎らしい彼 美しい彼 2』


凪良ゆう先生の人気小説続編『憎らしい彼 美しい彼 2』が12月16日発売。日本のアマゾンでは、書き下ろしショートストーリー付きバージョンが数量限定で予約受付中です。

前作『美しい彼』は、ちるちる「BLアワード2015」小説部門第1位作品。続編の登場に、色めき立ったファンも多いことでしょう。

アマゾン作品ページの出版社からのコメントには「予定数に達し次第、終了します」とありますので、ファンのみなさんは早めに予約しましょう!

内容紹介
ずっと憧れ崇めていた清居と、同棲生活を始めることになった平良。こんなに幸せだなんて、神様の采配ミスなんじゃ……!? 若手俳優として頭角を現し始めた清居を、公私ともにストーカーして追いかける毎日だ。そんな時、大学の撮影サークルの縁で、業界屈指のカメラマン・野口のアシスタントに抜擢されることに!! ドラマの仕事も決定し、忙しくなるばかりの清居とすれ違いの日々が続き…!?

関連作家・声優

コメント78

投稿順 | 最新順

匿名39番さん(2/2)

良かったねー。
日曜日でも届くんだ。
すぐに読めて羨ましい。
私は今別の本を読書中。
それが終わってからだわ(T_T)

Amazon届いたーー
今から読書タイムです

匿名39番さん(1/2)

>Amazon遅いーーーー

あらら、お気の毒です。
私もAmazonからですが昨日の夕方ポストに入ってました。

ここで言うべきかはわからないのですが
Amazon遅いーーーー

早くよみたい。2冊買い検討中

匿名38番さん(2/2)

どのコメント見て言ってるのですか?
アマゾンからのメールは思いっきり今回の記事に関連してるよ?

最初の方の言い合いは思わないけど。

匿名37番さん(2/2)

全然関連してない

匿名38番さん(1/2)

この記事に関連してるからでしょ。

匿名37番さん(1/2)

何でわざわざここに書くんだろう

匿名36番さん(1/1)

私のところにも匿名31番さんと同じメールが来ましたが、本日以下のメールが届きましたよ^ ^

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

ご注文いただいた以下の商品のお届け予定日が確定しましたのでお知らせいたします。現時点での新しいお届け予定日は以下のとおりです。
注文日:2016-11-30 

凪良ゆう "【Amazon co.jp限定】憎らしい彼 美しい彼2 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)"
お届け予定日: 2016-12-16 - 2016-12-19

なお、万が一商品の入荷に問題が発生した場合は、別途Eメールでご連絡いたします。

匿名32番さん(2/2)

34番さま!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
不安に感じてたのでありがたかったです。
楽しみに待って見ます!

匿名31番さん(2/2)

>34番さん
ありがとうございます!初めてのことだったので、動揺しちゃいました。皆様のお手元にも1日も早く届くことを祈って(^人^)

匿名35番さん(1/1)

31番さま、32番さま、16番さま
わたしもメールが来て心配で、姐さんのほう見にいってました(^^;)
待つのはまだいいですが、キャンセルになどなったらaマゾン限定SSはどうなっちゃうんだー、と。
そして、34番さま、ありがとうございました。落ち着きました。ε-(´∀`*)ホッ

匿名25番さん(2/2)

私も少しだけ不安になりましたが、Amazonさんでまだ予約を受け付けているみたいなので、きっと大丈夫だろう! と信じることにします。

匿名16番さん(2/2)

私のところにも来ました…(で、他の人どうだったのだろうと気になって覗きに来ました)
多分、発売日が変更になったというわけではないんですよね?
予定していた入荷数を超えた予約が合ったのか、それとも書き下ろし特典の準備が遅れているのか…
遅れるなら遅れるで、なるべく早急に発送予定日を連絡いただければと思う次第です。
わざわざ予約までしたのに、他の書店で販売されているのを横目で見ながらいつ届くのかと待つのは辛い…

匿名34番さん(1/1)

>31番さん、32番さん

99%大丈夫だと思いますよ。
アマゾンはしょっちゅー、ちょっとでも予定してる発送日に遅れそうだと同じ文面のメール送ってきます。
でも欠品で自動的にキャンセルになったこともなければ、大幅に商品到着が遅れたこともありません。

匿名33番さん(1/1)

いいな〜新刊読みたいワ〜
電子化はいつやら…(´ω`)

匿名32番さん(1/2)

匿名31番さんと全く同じメールが今日届きました。orz
すごく不安に感じましたが、Amazonさんを信じて待つしかないですよね、、、途中で販売打ち切りとかやめてね(T . T)

匿名31番さん(1/2)

こんなメールきた。
ホントに届くのか大いに不安。



誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れており、当初の予定通りに商品をお届けできないことがわかりました。

凪良ゆう "【Amazon co.jp限定】憎らしい彼 美しい彼2 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)"

ご注文商品のお届けが遅れ、お客様へご迷惑をおかけしてしまうことをお詫びいたします。

現在、ご注文商品のお届け予定日が確定していないため、調整を続けております。お届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。万が一、入荷の見込みがないことが判明した場合は、大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともございます。
なお、Amazonマーケットプレイスの出品者が商品を販売している場合は、そちらからもご購入いただけます。

匿名30番さん(1/1)

このところ忙しくて、あまりちるちるも覗けていなかったので、このニュースを見て、特典付きの新刊が出ることを知りました。
新刊発売は知っていて、書店で購入予定(通勤途中で大きな書店の側を毎日のように通るので)予定だったのですが、早速通販の予約をしました。
ニュースは、タイミングによって時間が経つと読み損ねることも多いのですが、最新コメント欄に沢山上がっていたので気がつくことができて、とても助かりました。
皆さん、ありがとう。

匿名29番さん(1/1)

21番さん
>「終わりにしたいならもう書かなきゃいいじゃん」
あなたこそもう書かなければ良いのでは。

とりあえず落ち着いて下さい。見ていて痛々しいです。
作品云々ではなく個人的な悪口の言い合いになってますよ。

匿名21番さん(11/11)

>「コミュニケーションを楽しんで」いるところ大変申し訳ございませんが、この応酬をぶった切ってよろしいでしょうか?
また新手が出て来たの?受けて立つwwwてかさ、私は「もう何も書くな」と書いてぶった切ったつもりですが?あと「コミュニケーションを楽しんで」ってところ、カギカッコまでつけて、私が書いた言葉をそのまま引用してますよね。「ぶった切ってよろしいでしょうか?」としながらも明らかなる挑発行為。終わりたいんだったらもう書かなきゃいいじゃんwww

匿名28番さん(1/1)

「コミュニケーションを楽しんで」いるところ大変申し訳ございませんが、この応酬をぶった切ってよろしいでしょうか?

匿名21番さん(10/11)

>うん、匿名26番さんにまったく同意です。
ハハハwwwwじゃー、もう何も書くな。

匿名21番さん(9/11)

>21番さんみたいなタイプの人には何言っても無駄ですよ。
ははっww太刀打ちできませんかね?誉めて下さって有難うwwww

>作家さんは皆さん思っている以上にここを見てます。
どうしてあなたがそれをご存じなの?

>先生の為にもならないのでもう止めた方がいいですよ。
だったらあなたも私を挑発すんなよ。

匿名27番さん(1/1)

うん、匿名26番さんにまったく同意です。

匿名26番さん(1/1)

21番さんみたいなタイプの人には何言っても無駄ですよ。
作家さんは皆さん思っている以上にここを見てます。
先生の為にもならないのでもう止めた方がいいですよ。

匿名21番さん(8/11)

>第三者の立場"で「予約してまで買って欲しくない」と言う……
あのさ、私は21番なんだけど、分かってる?「予約してまで買って欲しくない」なんて言い方を私はしていません。あくまで第三者の立場で書いてますのでwwてかさ、ちゃんと読んでよね?間違いを訂正するの疲れるわ。私に話しかけてるんならさ、私が言った言葉に対してのみ反応してちょーだいよ。
ま、何度も面倒くさいけどもっかい言うね。匿名2番さんは、アンチの気持ちを理解できるような発言をし、自分も微妙な作品としながらも、いけしゃあしゃあと「予約しました!」などと発言したせいで、皆から「予約してまで買って欲しくない」って言われてるんでしょ?

>売り言葉に買い言葉で言ってたのかよ
皆のレスを見てて、「ああ、売り言葉に買い言葉だよな」って思いましたが何か?

>何故自分の発言の矛盾に気づけないんだろう
どこが矛盾なのか、もっと分かり易い日本語でお話してください。書き方が幼稚で意味わからん。

>ファンじゃないのになんでそんなにムキになってるんですか
これからファンになるべく読もうかなと思ってるけど、今はまだ1冊も読んでません。ムキになっているように見えますかね?皆様とのコミュニケーションを楽しんでますがww

>そもそもファンじゃないのにファン心理を語らないでくださいよ。関係ないのに何度もレスつけて反論するあなたも充分異様で気持ち悪い人です。
関係ないのにと言われても、皆様が私のレスにご返事くださるので反論をせずにいられなくなっております何か?凪良ゆう先生の本を読んだことがないってだけで、ファン心理くらいは分かりますよ。私だって好きな先生の一人や二人おりますし。てかさ、あなたいくらHNさらしてきてもレビューも自己紹介も何も書いてないじゃん。むしろ私にはあなたのような人の方が、怪しくて妙ちきりんでキモい。よってそんな人から「異様で気持ち悪い人」って言われても痛くも痒くもない。

>というか自分の好きな作品がちょっと貶されていたからといって怒る人はレビュー読むの向いていないのでやめたほうがいいです。
レビューを「書く」のではなく、「読む」のに向いてる向いていないがあるとはww

21番さんファンじゃないのになんでそんなにムキになってるんですか。あなたには関係の無いことでしょう。何正義感ですか?

>可笑しいんだよね、みんな。なんか匿名2番さんを異様にかばい過ぎてて、気持ち悪い。2番さんが発端となっての長い応戦

あなたは自分が感じた憤りこそが正しいと信じているんですね。それが前提にあるのだから話が通じないのは当然ですね。2番さんが発端なら最初に反論した1番さんも充分発端だと思いますけど。自分とは違う人で放っておけばいいのに無視できずに謝るまで文句言い続けるとか陰険すぎません?あなたはファンの人にをかばっているのだろうけれど逆に迷惑をかけていることがなぜ分からないのですか。そもそもファンじゃないのにファン心理を語らないでくださいよ。関係ないのに何度もレスつけて反論するあなたも充分異様で気持ち悪い人です。
感じ方は人それぞれでだれが間違っているとかそういうことではないでしょう。
そもそもペーパーが数量限定だから予約してほしくないって、それは出版社側が売り上げのためにそう設定しているだけのこと。それなら文句はまず出版社側に言うべきでは?数量限定ならたとえファンじゃない人が買わなくてもファンの人全員が買えるとは限らないわけですし、言いがかりはみっともないですよ。
というか自分の好きな作品がちょっと貶されていたからといって怒る人はレビュー読むの向いていないのでやめたほうがいいです。

匿名17番さん(4/4)

ファンじゃなく、"第三者の立場"で「予約してまで買って欲しくない」と言う……
「売り言葉に買い言葉って、聞いたことない?」(なんか言葉の使い方違くないですか??売り言葉に買い言葉で言ってたのかよwwwwwww)などと言いながら、自分は「逆にファンでなければ書き込みしちゃいけないんですか?」などと言う……
読解力と感受性はあるのに何故自分の発言の矛盾に気づけないんだろう………

匿名21番さん(7/11)

>なんで匿名2番さんが出てきて弁明しないといけないんだろう
可笑しいんだよね、みんな。なんか匿名2番さんを異様にかばい過ぎてて、気持ち悪い。2番さんが発端となっての長い応戦。ゆえに本人が出て来てお話してくれたら匿名1番さんはじめ皆が納得するっしょ?

>そもそもファンじゃないなら
ファンじゃないからこそ、第3者の立場でモノを言ってます。逆にファンでなければ書き込みしちゃいけないんですか?

>腹を立てることもないごくごく普通の、当たり障りのない感想ではないですか?
現に腹を立てた人がいての長い応戦なので、匿名2番さんに「無視しないで出て来て欲しい」と思ってますが?

匿名24番さん(2/2)

なんで匿名2番さんが出てきて弁明しないといけないんだろう(苦笑)本の感想を書いて新刊買います!ってコメントしただけなのに。
別に作者さまの悪口を書いた訳じゃないんですよね?
面白い面白くない微妙…
どんな評価をしても匿名21さん、あなたには関係ないんですよ。
そもそもファンじゃないなら
腹を立てることもないごくごく普通の、当たり障りのない感想ではないですか?ダブルスタンダード?ツンデレ?
相手の出方を探るとか…謎すぎる

匿名21番さん(6/11)

>確かに、匿名21番さんみたいな明らかに過激なヤバイ人もいるけど、凪良ゆう先生のファンが皆そうなわけじゃないもんね。
あのさ、私のレス読んでないでしょ?私一言も言ってないんですけど、凪良ゆう先生のファンだなんて。

>心の中で思って買えばいいことでしょ?というなら「予約して買ってほしくない」ってことも心の中で思ってればいいことだと思うよ
え、何でそうなんの?売り言葉に買い言葉って、聞いたことない?
そもそも匿名2番さんがアンチの気持ちが分かるような書き込みをし、さらに「私も微妙な作品」としながらも「予約しました!」なんて言うから、そんな人に「予約してまで買ってほしくない」と書いて、相手の出方を探るのは当然の行いでしょ?
匿名2番さんがすぐに出て来て、そんな意図ではなかった云々レスし返してくれたら良かったのに、こんなに迷惑なことしておいて未だに一言の弁明もないのはおかしいよね。

匿名13番さん(3/3)

匿名21番さん
心の中で思って買えばいいことでしょ?というなら「予約して買ってほしくない」ってことも心の中で思ってればいいことだと思うよ
余分な言葉を使って皆を煽ってるって書き込みは正にブーメラン
匿名2番さんの「二人が成長して素敵なカップルになる姿を見たい気持があるので予約した」って部分は自称感受性が鋭く読解力もあるはずのに全然見えてないのね

匿名17番さん(3/4)

確かに、匿名21番さんみたいな明らかに過激なヤバイ人もいるけど、凪良ゆう先生のファンが皆そうなわけじゃないもんね。
凪良ゆう先生のファンと一括りにして気持ち悪いと言ってしまってごめんなさい。
私もファンって程じゃないけど凪良ゆう先生の本は楽しく読ませてもらっています。どんな作家さんにも匿名21番さんみたいな盲目的な信者がいるのは当たり前だな。ちょっと言い過ぎました…。

匿名25番さん(1/2)

匿名17番さん

いやいや、待ってください。わたしもこのコメント欄は正直気持ちのいいものじゃないし、なんていうか子どものイジメみたいと思って静観していましたが、一部おかしな反応をする人がいるからといって、それが凪良先生のファンはみんな気持ち悪いと一緒くたにされるのは違うような…

ファンの人でもそうじゃなくても、例えばこの場に限らず、うがったとらえかたをする人はいると思うし、それはどこでも一緒だと思います。

ちなにみわたしも2番さんはそんな意図してコメントしたとも思えませんし、誰がどこで買っても、その作品に対してどう感じるのも個人の自由だと思います。

匿名21番さん(5/11)

>2番さんのコメント、全然ケチ付けてなくない??
>私は匿名2番さんのコメントみても普通のコメントにしか見えないんだけどな
あっそ。だとしたら皆が皆、あなた方みたく感受性が鈍いんだったらもめることもないのにね。

匿名24番さん(1/2)

私は匿名2番さんのコメントみても普通のコメントにしか見えないんだけどな…悪意があるようにも思えない。好意的な方にも読み取れませんか?作家買いしてるとその中でも当たり外れっていうのはありますし。単純に、丸ごと作家さんのファンなのか、そうじゃないかの違いではないのですか?

あと、特典を「個人」が一冊購入することに対して批判してる方は卑しいです。ファンじゃないなら買うなですって?別に買い占めてるわけではないのですし『買わないで欲しい』と発言する方が作家さんに対してひどいことしてますよ。みっともないです。

匿名17番さん(2/4)

2番さんのコメント、全然ケチ付けてなくない??読解力があればケチ付けてるのがわかるとか、ただ過剰反応ババァなだけじゃんwwww
第一なんでこんなコメント欄でわざわざファンを逆なでするようなコメントしなくちゃならないの???
2番さんは普通にこの本を買う理由として、前回は微妙だったけど期待を込めてって言ってるだけじゃん??
凪良ゆう先生をべた褒めしてるコメント以外は書き込んじゃいけないの???凪良ゆう先生のファンって正直気持ち悪いな。

匿名21番さん(4/11)

>1巻が微妙だったら続きを買うのはおかしいっていう
あのね、心の中で「自分的には微妙だったな、だけど続きが出るって言うのなら読んでみよっかな」って思い、購入するんだったら良いんだよ、別に。
でもね、匿名2番さんはファン心理を逆なでする物言いをしていて、そこに皆が反発してんの。読んでてわかんないかな?匿名11番さんも「読解力のなさ」を指摘してたけど、まさに匿名13番さんもそれだよね。

匿名13番さん(2/3)

匿名21番さん含め、1巻が微妙だったら続きを買うのはおかしいっていう人は作家買いしたことない人なのかな?
作家買い以外の時で話がちょっと微妙だと思ってもその中に萌えるエピソードや描写が一部でもあったらその部分だけ読み返すし続きが出たら期待して私は買うな。
そういう時は自分だったら買わないって意見も分かるけど、それ以外の人の意見や買い方を否定して「予約して買うな」って強要するのはおかしいと思う。
ここまでくると凪良先生からしたら営業妨害だと思うし。少し落ち着いてほしい。
私は凪良先生好きなので1巻も予約で買ったし今回も記事見て即予約しました。

匿名23番さん(1/1)

ちるちるはこういう不毛に荒れた果てたくそコメントを削除したらいいよ。
問題ないコメント削除してる暇あったら仕事しなよ。

匿名21番さん(3/11)

>好きな作家さんでも作品によっては自分の好みと違う時ってある。~周りがその人に対してケチつけるいわれはないと思う。
だ~か~ら~!それは心の中で思って買えばいいことだしょ?わざわざ2番さんは余分な言葉を使って皆を煽った。だからケチつけられてるの。「出版社にとっては良いファンだよね」とかそんなことはこの際どーでもいい。主旨から外れてる。

匿名22番さん(1/1)

amazonに限らず特典が「数量限定」なのは普通だよね。ドコの書店だってそれで予約数をかせてでるし、それが部数につながるからamazonの告知って「煽り」な部分もあると思うな。
好きな作家さんでも作品によっては自分の好みと違う時ってある。そんな時でも前巻が微妙でも今回は!!って思って買う事あるし、それに特典が付けば予約するのは「良かった」時に悔しい思いをしたくないんでしょ。そもそも特典付き完売前から予約して買う人は売上に貢献してるんだから作家さんや出版社にとっては「良い」ファンだよね。周りがその人に対してケチつけるいわれはないと思う。

匿名21番さん(2/11)

あと匿名12番さんの意見はどうでもいいなって思ったよ。だって本当のファンだったら、ここでの皆の意見など関係なく読むし。私は逆に興味が沸いてきたのでこれから1巻目を読んでみたい!てか読んでみるつもり!ははっ、楽しみ。

匿名21番さん(1/11)

匿名1番さんや、匿名7番さんの意見の方が私は分かるな。だって匿名2番さんは「私もちょっと微妙な作品」だなどとしながら、「Amazonで予約しました」などと煽り文句を言ったために、叩かれたんでしょ。ま、いわゆる釣りだとは思うけどね。
本当だったら、「微妙な作品と思ったから、次回作には期待せず購入しません」とか、逆にそんな前置きなしに「二人が成長して素敵なカップルになる姿を見たいから予約しました」とすれば、何の議論も生まなかったのに、と思ったよ。
逆に匿名13番さんの意見の方が分からん。普通の感覚で言うなら、1巻が面白くない(微妙)と思ったら、とりあえず購入を差し控えるっしょ?!自分には合わない作風だって分かっているんだから。
それなのに予約までして買うかね?自分は買わないスタンス、だけども皆の反応(つまりレビュー)を見て、「あれ?神評価多い?面白そう?」と思ってから、フツーは買うんじゃね?もちろんレビューがめちゃくちゃ低目な評価だったら、「あー、やっぱし買わなくて正解だった!」とこうなるんじゃね?

匿名20番さん(1/1)

予約数・初動を増やすことがメリットだと思います。
また「後で買おう」と思いつつ結局買わないというユーザーを減らすために「今買わなきゃ」と思わせることも狙いではないでしょうか。

匿名19番さん(1/1)

ちょっと話がずれているかもしれませんが、そもそもペーパーってなんで数量限定なんでしょうかね。本と違って、製本するわけでもないし、コピーすりゃあいいだけで大した手間でもないと思うのに。(決して作家さんの創作の労力を貶めているわけではありません)何か商業的にメリットがあるのでしょうか。数量限定なんかにしなければ皆手に入ってハッピーでこのような論争も起きないのに・・・。

匿名18番さん(1/1)

匿名12番さんのように、こういうことがきっかけで作品や作家の先生が訳もなく遠ざけられるのは悲しいですね…
私は凪良先生大好きです。作品はもちろんすぐ買うし、サイン会にも行きました。
ほかの好きな先生にもいえることですが、好きな作家さんの作品の中でも、「これは特に好き!」「これはよく分からなかった」といった差があると思います。それをレビューに書くのは個人の自由かなと思います。
いずれにしても、皆さんの評価が高い作品はそれだけ当たる確率も高いかな?と思うので、必ずしもこの本じゃなくていいので、凪良先生のいちファンとして是非何か読んで頂きたいです。

匿名17番さん(1/4)

誰がどこで買おうが別にいいだろ。
特典だってまだ予約出来るわけだし、もしファンの人が予約遅くて特典が手に入らなくたって自業自得。大ファンじゃない人を恨むのも変な話。
こういうのは初動が大切と聞いたし、むしろファンの人は大ファンじゃないのに期待を込めてお金払ってくれる人に感謝した方がいいんじゃない??

度々すみません。匿名9番です。
私は前作好きだし、凪良先生も好きなので、微妙とかわざわざ言わなきゃいいのに、というのも、それほど好きじゃないなら数量限定のじゃなくていいじゃん、と思うのもわかります。
でも、次作に期待して購入というのは至極まっとうだと思うし、ましてや他人が、数量限定のとこで予約しないでよ、と口を出すのはおかしいとも思います。
そもそも、上にも書きましたが、作品好きなので、暴言でアンチだと思ったらかばうような発言はしません。たかがと言ったら申し訳ないですが、あの程度の発言で「偉そう」「上から目線の批評を書きそう」しかも女子中学生のいじめのような発言もありましたし、はたから見ていて気分が悪かったんです。
私の発言も誰かを不快にしているかもしれません。しかし少しでもわかってくださると幸いです。

匿名16番さん(1/2)

作品の内容とファンは別物ですから、この作品に限らずその様な理由で避けるのは勿体無いと思います。
あらすじや作品自体のレビュー内容で判断して欲しいなと思います。

正直、某掲示板でもないのに言葉使いがひどいと思います。
が、微妙なら数量限定の特典がついているところで買って欲しくないという気持ちはよくわかります。
前作の特典付きは以前かなり高騰しており、今はそれすらないという現状だからです。
「この作品微妙〜」と思ってる人が数量限定の特典買ってて、本当に大好きな人が『微妙に思ってる人が購入したがために』買えなかったら?と思うと腹が立ちますよね(汗)
でも今回は事前に人気がわかってますから、予約含め相当数用意されると思われますので発売後もある程度の期間は大丈夫だろうと思います。
他作品で最近、特典付き完売後入荷待ちしてましたら後日、特典付き復活して買えた経験がありますので。

というわけで同じファン同士仲良くしましょうと言いたかった。長々すみません。

匿名15番さん(1/1)

数量限定と言っても今はまだ予約出来て、欲しい人はちゃんと買える状態だからいいんじゃないでしょうか?
これが早々に予約締めきって、大ファンで欲しかったのに買えなかったという人が出てきてるんなら
他で予約してくれれば良かったのに・・・と言いたくなる気持ちは分かりますけどね。

ただ密林さんはたまにやらかすので、どうしても欲しいという人は今すぐに予約した方がいいと思いますよ。

匿名4番さん(2/2)

信者が怖くて作家さんまで忌避するってのはよくある構図だとは思うんですが…
すごく個人的な感想を言えば私は「美しい彼」だけでふたりはとてもいいカップルになってると感じたのです。
そもそも続編ありきの作品ではなかったので、あのふたりをいいカプだと思えなかったなら続編読んでも感想同じじゃね?という邪推もあり
それならなにも好きで好きでたまらん人が予約するだろう物を予約しなくとも、ねえ?という気分になったのです。
信者こわいって言い分もわかるけど「微妙だったけど数量限定ペーパーつきのやつ予約した」って宣言も無駄に火種になってない?ていう。
「すてきなカップルになってる二人が見たいので尼で予約しました」でいいじゃん?と。

匿名14番さん(1/1)

すげーコメント欄だなww

匿名1番さん(5/5)

何でも「怖い」いえば格好がつくと思ってるんだろうか。
雨後のタケノコみたいだぜ、安っぽ〜い。怖い上等じゃタコ

匿名13番さん(1/3)

読むまで分からないから次は萌えるかもしれないし続編に期待して買うのは普通だと思う
それのどこが悪いのかわからない
本編以外にSS読めるなら特典付で買うのも普通だと思うけど
大好き作家さん以外はこの作品に限らずわざわざ特典なしのところで買えと言いたいの?
凪良先生好きだけど一部のファンの人達がちょっと周りが見えなくなってい過ぎていて怖いですよ

匿名12番さん(1/1)

なにげなくこのコメント欄を見てファンや読者の怖さが分かり、凪良先生にも作品にも近づきたくないなと思いました。

匿名11番さん(1/1)

>匿名10番さん

その読解力のなさw

いやいや、だから「微妙なら数量限定SSペーパー付のとこで買わないで欲しい」って皆も何度も言ってるでしょ?
読解力磨いた方が良いよ。

匿名10番さん(1/1)

>匿名7番さん

匿名2番さんはどう読んでもケチ付けている内容には取れない。
短いコメントの意味を何故ケチ付けたと読み取れるんだろ?
あと、100%神評価なんて無いんだから人によって合う合わないがあって当たり前。
匿名でも評価下げる意見は言いにくいものだし。

これからを期待してAmazonで予約した匿名2番さんは素晴らしいわ。
ファンです!って言って新刊でさえ中古やフリマアプリで安く買い漁っていたり、各店舗の特典目的で同じものを買ってコミックだけ即オークションって人もいるし。
ファンとして作者様の事を考えたらそっちの方がどうかと思うわ。

9番ですね、接続が悪く、コメント欄荒らしみたいになってすみません。

重ね重ねすみません。匿名7番です。

匿名1番さん
伝わらなかったですかね、ごめんなさい。
期待して買おうって普通の動機でしょう?って書いたつもりです。
匿名2番さんは、二人が素敵なカップルになってるのを見たいって書いてるので、続きに期待してるんだな、とおもったので。

匿名7番さん
考えすぎかと思います。

匿名1番さん(4/5)

7番さんのファンになりそう!
モヤモヤしてても言い表せなかったことを的確に言ってくださって、シビれました。

匿名7番さん(3/3)

>匿名8番さん

遅ればせながら、有難う^^


>匿名1番さん

私も予約しました、この作品の大ファンなので☆

匿名7番さん(2/3)

>匿名9番さん

そりゃー、自分のお金で買って読むんだから個人の自由だと思いますよ。
でも匿名2番さんは「批判気味の意見が言いづらい雰囲気だった」とまで言い切った方です。
そんな方が続編を購入しレビューを書いた場合、「やっぱり購入して失敗した」などと、それこそ上から目線の批評を展開しそうで嫌な予感しかしないんですよ。
本当のファンにとっては、大好きな作品を貶されるのはマジ悲しいし、正直「あんた何様?」って言ってやりたくなります。

匿名1番さん(3/5)

これは続編ですよ、期待して買うのが普通でしょ。
微妙に思ったんなら予約してまで買うこともないんじゃないかとは思ったよ。私ならそうだから、思ったことを言ったまで。

匿名9番さん(2/2)

ごめんなさい、途中で送信しちゃった。
匿名2番さん気にしなくていいと思いますよって書きたかった。

匿名9番さん(1/2)

この流れ気持ち悪い。
ひとそれぞれの意見や感想でいいはずだし、続きに期待して買おうって普通じゃない。

匿名8番さん(1/1)

>匿名7番さん

すんごいわかるー。
盛り上がってるとこ水差すやつー。
よさがわかんない、 ってエラそうに文句つけてるやつーw

匿名7番さん(1/3)

>匿名2番さん
>どこも神評価過ぎて、今まで批判気味の意見が言いづらい雰囲気だったのでは。かく言う私もちょっと微妙な作品です。

多くの人が神評価をしている作品にケチをつける人っているよねー。
上から目線で批判する人って、批判できる私は偉いんだぞ!とでも思ってるみたいに見えるよ。

匿名6番さん(1/1)

> 匿名5番さん

コンビニ受け取りもできますよ

匿名5番さん(1/1)

予約したいんですが、自宅に届くのが嫌なんですよね。
でも、SS読みたいです!悩んでます~。

匿名4番さん(1/2)

購入するしないは人それぞれだけどこの作品がすごく好き!って人間からすると
いや微妙なら数量限定SSペーパー付のとこで買わんでもええやろって思うわ…。
そりゃ人がどこで購入しようとかってですが。でも無駄に挑発的なものいい(微妙だった、という部分)しないでいればいいだけなのに、とは思う~。

匿名3番さん(1/1)

読みたいって書いてんだし、ちゃんと購買するんだから別に良いんじゃないの?
大ファンじゃなきゃ買ったらいけないみたい

匿名1番さん(2/5)

微妙なら予約してまで買うこともないんじゃね?
数量限定ですし、微妙な人じゃなくファンに予約していただきたいわ。

匿名2番さん(1/1)

どこも神評価過ぎて、今まで批判気味の意見が言いづらい雰囲気だったのでは。かく言う私もちょっと微妙な作品です。
でも二人が成長して素敵なカップルになる姿を見たい気持ちもあります^^。
もちろんAmazonで予約しました!

匿名1番さん(1/5)

私も予約完了!
レビューは何かアンチキャンペーンに入ってますねー
ふっしぎー

さっそく予約完了^0^

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP