BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おじさんだらけのテラスハウス!?6人の名脇役による共同生活ドラマ

2016/12/03 13:43

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研が一堂に会す

おじさん好きの皆さまに朗報が飛び込んでまいりました!

なんと、6人の名脇役がシェアハウスで生活する様子を描いたドラマが1月13日よりテレビ東京系列で放送予定とのことです。




その名も『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』。

俳優陣は遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研という名脇役と名高い俳優の6人で、年配俳優好きの方にも人気が非常に高い方々。まさかこれだけの俳優さんを集めるとは、豪華ですね!

このドラマは、“おじさん俳優”6人が本人役で演じるコメディで、海外の動画配信サイトによる大型ドラマのオファーを受けた6人が、シェアハウスで共同生活を送るという設定。
家事の分担や献立など、些細なことでケンカになったり、他愛もないことで盛り上がったりする、ゆるくて微笑ましい日常と、その中で浮かび上がってくるベテランの役者としての姿が観れるそうです。

公式サイトのアオリでは「渋くてカッコイイのにゆる面白い! “ゆるシブコメディー”誕生!」と銘打たれていて、深夜にゆったり見て、明日への活力をもらえるドラマになりそうな予感です!

おじさんと共同生活と言えば、NHKで放送された料理研究家・土井善晴先生と若手俳優の野村周平さんのキューバでの共同生活を追ったドキュメンタリー『チョイ住み』も、一部で話題を呼んでいました。普段接点がないような人たちの間の化学反応が素敵な番組でしたね。

今回の『バイプレイヤーズ』も萌え日常アニメのオジサン版が見たい! と思っていた人にとってはまさに待望のドラマになることでしょう。

おじさんがただわちゃわちゃしているだけの姿を、ただただ微笑ましく眺める……これはまさしく現代を生きる我々にとっての新しい癒しでは。

個人的には、やはりおじさんが料理している姿に萌えるので、ぜひ協力して料理などしてもらいたいものですね! 「ちょっとそこのお玉とって」「俺ニンジン切るから、玉ねぎ炒めてよ」みたいなやりとりがあったら、胸の高鳴りを抑えられません!

また6人もの名脇役が集うということで、それぞれの関係性も気になります。ドラマが進む中でそういったものが見えてくると楽しいですね。

メイン監督と脚本を担当する松居大悟は「嘘みたいな企画ですよね、どうやら本当みたいです。この素敵すぎるメンバーが同じ空間で芝居するだけで面白いに決まってる」と語っています。

確かに、この6人の俳優さんが同じ空間にいるだけですごいですね。どんな化学反応が起きるのか本当に楽しみです。

『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』は2017年1月13日(金)より、テレビ東京系で放送開始予定です。更なる続報を待ちましょう!

テレビ東京系『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

2017年1月13日(金)スタート 毎週金曜 24:12~
※TVOは2017年1月16日(月)スタート 毎週月曜 24:12~

監督・脚本:松居大悟
監督:横浜聡子、竹村謙太郎 ほか
脚本:ふじきみつ彦、宮本武史
出演:遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研(五十音順)

記者 みかん

関連外部サイト

PAGE TOP