BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あなたの胸も射抜かれる!?京アニ審査員特別賞小説『ツルネ -風舞高校弓道部-』

2016/12/09 15:20

『ツルネ -風舞高校弓道部-』はポスト『Free!』になるかも!?


第7回京都アニメーション大賞小説部門で審査員特別賞を受賞した小説『ツルネ -風舞高校弓道部-』が紙書籍で12月26日発売!現在、予約受付中です。

男子高校生が部活動に熱く打ち込むという点で、京都アニメーションが制作するアニメ『Free!』が思い浮かびました。審査員特別賞を得て注目されていることからも、来年の京都アニメーション新作として登場するかもしれません。

CM動画も公開されているので、高校生の爽やかさと弓道部の凛とした涼やかな空気を感じちゃってください♪
今から声優さんのキャストを想像するのが楽しみです(笑)


[イントロダクション]
弦音――矢を発したときに弦で弓を打つことでなるといわれている音。天候や異種の心理状態の影響を受けやすく、同一人物が同じ弓を使っても、いつも同じ音がするとは限らない。
真なるものは善であり、善なるものは美しい――。
美しい弦音を響かせることは、射手にとって喜びであり、目標でもある。
級銅を通して仲間との絆を深めていく彼らの様子は、まるで緑を深めていく若葉のよう……。
真っ直ぐに的を見つめる煌めいた瞳に、心を射抜かれる。
弓道青春ストーリー開幕!

書籍以外にもコミックマーケット91にて缶バッチセットの発売もされるので、今後はグッズ情報の追加も期待ですね☆



記者:冬桐


関連外部サイト

コメント6

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

Free!続編楽しみ。これもアニメ化したらいいですね〜

匿名3番さん(2/2)

Free!の続編するそうですよ(^_^)♪
映画で来るのか?DVDで来るのか?まだわかりませんが、3月にあるハイスピのイベントで多分発表があるかと思います。

匿名4番さん(1/1)

キャラの雰囲気もfreeみがあるね。
これもアニメ化してほしいけどfreeの続編はやらないのかな~

匿名3番さん(1/2)

早くアニメ化して!!!すごく見たい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あぁー好きな声優入って欲しいな♪
京アニさんだから絶対にクオリティ高しだろうし、楽しみにしてます♪

匿名2番さん(1/1)

可愛くて綺麗な絵だけど、アニメ化には大反対。
BLジャンルで作ったわけでもない作品を強引にBL枠にしようとするちるちる運営に、ドン引きです・・・・。
こういう住み分けを意識しない扱い方をするから、あちこちで腐女子批判が高まるって何故分からない?

匿名1番さん(1/1)

ほぉほぉ(´∀`*)【興味深い】

何にせよ面白ければ全て良し◎

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP